• 締切済み

ウィルスバスターのインストールができません・・・

はじめまして、こんばんわ。 先日ウィルスバスター2005を購入し、インストールしようとしたところ、契約同意後のウィルス検索中に画面が全部閉じて、マイドキュメントが開き、その後何も起こらない状態になってしまいます。 何分か待ってみても何も起こらず、すべてのアプリケーションも終了してやってみましたが、やはりダメでした・・・ 初心者なのでわからないことだらけですが、回答の方よろしくお願いします。OSはXPです。

みんなの回答

noname#40123
回答No.6

それでは、とりあえずどのようなソフトが入っているか、場所ごとに名前を書いてください。 1.プログラムの追加と削除 2.「スタート」→「プログラム」(但し、1に以外のもの) その中の名前で、ウィルス駆除ソフトが入っているか確認しましょう。

noname#95476
noname#95476
回答No.5

PCは自作機でしょうか?ショップブランドでしょうか? MSIはマザーボードのメーカです。 おそらく、マザーボードのCD-ROMにセキュリティソフトが入っていて、インストールされていると思います。 まず、ソフトを探してみてください。おそらくノートンではないでしょうか。 それをアンインストールしてからウィルスバスターを入れてください。

set882
質問者

補足

アンインストールする方法というのは「プログラムの追加と削除」というところから削除するんですよね?その項目を見てみましたがそれらしきものは見当たりませんでした・・・・  それと、ANo.4さんが書いてくれたソフトなども検索してみたんですが一つも出てきませんでした・・

回答No.4

>アプリケーションも常駐しているソフトも全て終了させたと思います・・ >中には強制的に終了させたものもありますけど・・・・それが原因なのでしょうか? それが原因とは考えにくいですね。 MSIで調べたら、次の会社が出てきましたけれど、このメーカーで良いでしょうか? MSI Computer http://www.msi-computer.co.jp/ それで調べていたら、詳しい情報がないのでどこで買ったか教えてください。 何となく、パソコンショップ製のパソコンのようですので。 その会社かそのサイトを教えてください。 また、日本語のサポートの本が付いていると書いていましたので、それを見てください。 どうしてもわからないのであれば、次の名前のソフトのどれかがあるか探してください。 1.ウィルスバスター・・・・ 2.Norton・・・・ 3.マカフィー(もしくは McAFee)・・・ 4.ウィルスセキュリティ・・・ 5.AVG Free 6.0 6.avast!4 Home Edition ・・・・の部分は、年数が入ります。

set882
質問者

補足

えと、パソコンを買ったサイトは多分ここです http://www.tsukumo.co.jp/shop/honten/ オリジナルPCと書いてありました

noname#8000
noname#8000
回答No.3

#1です。パソコンはどちらのメーカーのですか? NECや富士通などのパソコンなら他にウィルス対策ソフトが絶対入っていますけど…

set882
質問者

補足

わからないです・・ MSI・・というのはメーカーでしょうか?

回答No.2

この方法を試してください。 トレンドマイクロ サポート 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスター2005 インストールが途中で止まる http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9946

set882
質問者

補足

アプリケーションも常駐しているソフトも全て終了させたと思います・・中には強制的に終了させたものもありますけど・・・・それが原因なのでしょうか?

noname#8000
noname#8000
回答No.1

パソコンに他のウィルス対策ソフトが入っているのでは? それを削除してからやってみてください

set882
質問者

補足

ウィルスセキュリティーソフトはこれが初めてなので、他のは入ってないと思います