• ベストアンサー

Real Oneで音楽の書き込みがしたいのですが…

さっきダウンロードした曲をCD-RWに書き込み中に、失敗したから最初からやり直すようにと表示が出ました。 やり直そうと思ったらブランクCDを挿入してくださいと更に表示が出ます。 繰り返し使用が出来る書き換え型というCD-RWを使ってるのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • system-k
回答No.2

もしかしたらCD-RWの中身に先ほどの失敗したファイルが入っているかもしれません CD-RWの中身を全て削除すれば焼けませんか? 見当違いのことを言ってたらごめんなさい。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除の仕方がわからないのですが...。 もし良かったら削除の方法を教えていただけませんか?? すみません(T_T)

その他の回答 (4)

• system-k
回答No.5

No.2の者ですが 補足しようと思ったら他の方がすでにしてましたね・・(^~; ですので、他の方のを参考にして下さい。

回答No.4

>それ以外でしたら、CDライティングソフトは何ですか?  すいません。  CDライティングソフトはRealOne Playerですね。  自分のPCにあるのは現バージョンのRealPlayer10ですが、[CDへの書き込み]のボタンの下に[他のCD操作↓]のボタンがあるので、その中に[CDの消去]があります。  自分は使ったことないのですが、お試しください。

回答No.3

WindowsはXPですか? XPでしたら、ドライブを開けば、「このCD-RWを消去する」の文字が左に見えるはずですが。 それ以外でしたら、CDライティングソフトは何ですか?

• tokkai
回答No.1

CDRでは書き込むことは出来ますか? もし出来ないのであれば、CD-RWには書きむことは出来ないと思います。

ikuko14
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CD-Rが手元にないのでよくわからないのですが(><) すみません、パソコン全然わからないんです...(涙)