• ベストアンサー

Real Oneで音楽の書き込みがしたいのですが…

さっきダウンロードした曲をCD-RWに書き込み中に、失敗したから最初からやり直すようにと表示が出ました。 やり直そうと思ったらブランクCDを挿入してくださいと更に表示が出ます。 繰り返し使用が出来る書き換え型というCD-RWを使ってるのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.2

もしかしたらCD-RWの中身に先ほどの失敗したファイルが入っているかもしれません CD-RWの中身を全て削除すれば焼けませんか? 見当違いのことを言ってたらごめんなさい。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除の仕方がわからないのですが...。 もし良かったら削除の方法を教えていただけませんか?? すみません(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.5

No.2の者ですが 補足しようと思ったら他の方がすでにしてましたね・・(^~; ですので、他の方のを参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>それ以外でしたら、CDライティングソフトは何ですか?  すいません。  CDライティングソフトはRealOne Playerですね。  自分のPCにあるのは現バージョンのRealPlayer10ですが、[CDへの書き込み]のボタンの下に[他のCD操作↓]のボタンがあるので、その中に[CDの消去]があります。  自分は使ったことないのですが、お試しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

WindowsはXPですか? XPでしたら、ドライブを開けば、「このCD-RWを消去する」の文字が左に見えるはずですが。 それ以外でしたら、CDライティングソフトは何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokkai
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

CDRでは書き込むことは出来ますか? もし出来ないのであれば、CD-RWには書きむことは出来ないと思います。

ikuko14
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CD-Rが手元にないのでよくわからないのですが(><) すみません、パソコン全然わからないんです...(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PealPlayerのCDへの書き込み

    PealPlayerの無償のダウンロードを しました。CD-RWに追記をしようとしたところ ブランクCDを挿入してください。 となり、書き込みはできませんでした。 PealPlayerでは追記ができないのでしょうか? 詳しく教えていただけるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 書き込み可能なDVD-RWを読み込んでくれません

    DELLのパソコンについていたRoxio Creator Home(Creator DE 10.3)でデータDVDを作成したいのですが、 DVD-RWを挿入しても「追記可能なディスクを挿入してください」という表示がでてしまい書き込むことができません。 ディスク情報を表示させると ディスクのタイプ DVD-RW,ブランクメディア,消去可能 ゾーン数     0 空き容量     4,488,0MB(2,297,888セクター) 使用した容量   0.0MB(0セクター) と表示されるのでディスク自体の情報は読み込んでいると思うのですが。 新しいDVD-RWを挿入しても同じ状態です。 CD-RWを挿入するとそのようなエラーはでずに読み込んでくれます。 これはなぜなのでしょうか?

  • CD-RWに書き込みが出来ない

    超初心者です、宜しくお願いいたします。 使用OSはwin me です。 新しく買ってきたCD-RWに書き込みが出来なくなりました。 そして、フォーマットの項目も無いのでフォーマットも出来ません。 また、CDはRWですけどドライブに挿入したらCD-ROMの表示が出ます。 以前使ってたCD-RWをドライブに挿入するとやはりCD-ROMに表示されてて書き込みが出来なくなってしまいました。 どうしたら良いでしょうか?。

  • CD-R書き込み 閉じちゃったけど開くことはできないか?

    初歩的な質問で恐縮なのですが・・・ CD-Rに一曲だけ曲を落として車で聞いていました。その続きに新たに4曲追加したいと思い、音楽CDをPCに落として、そのCD-Rに書き込みしようとしたところ「ブランクメディアを挿入してください」というメッセージが出ました。 調べてみたところ、最初に書き込みした時「閉じる」にしていたため、そうなっているようです。(多分) そこで「閉じる」になっている状態を解除して、もう一度書き込みし、再度「閉じる」にすることはできないでしょうか?使用目的は車の中で音楽を聴くことです。 使用ソフトは B's recorder GOLD5。使用OSはwindows Meです。

  • ディスクに書き込みができなくて困っています。

    ご指導よろしくお願いします。 ブランクディスク(DVDーRW)にデータを記録しようとEドライブに挿入すると自動で エクスプローラウインドウが表示されて E:\にアクセスできません。 ファンクションが間違っています。・・と表示されます。 ディスクが合わないのかなと他社のディスクを入れても同じ表示がでてきます。 既に使用しているディスクはどのDVDーRWを挿入しても上のような表示はされないのですが・・ (ちゃんと追記もできます) それと、ライティングソフト(ドラゴンドロップCD)を使っていますので、 DVD-RWドライブのプロパティにある書き込みタブの、 このドライブでCD書き込みを有効にする(E)のチェックははずしています。 もっとも、DVDディスクなのでもともとつける必要もないと思いますが・・ これが直らないと新しいディスクには書き込みできないということになります。 大変困っています。 よろしくお願いします。 こちらのPCは Win XP home Pentium 4 CPU 1.7GHz メモリ512MB (ライティングソフト) Drag'n Drop CD Ver2 下記のものとまったく同じです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_02q1/DragnDropCD/ 以上です。

  • CD-RWに音楽データを上書きして録音できない

    CD-RWについて質問がございます。 CD-RWは、音楽データを上書きして録音できないのでしょうか?以下のような現象がおきたのでそのように考えました。 1.容量が700MあるCD-RWを購入しました。 2.CD-RWにCDシングル一曲分の音楽のデータを録音しました。書き込みソフトには、富士通のパソコンに付属していた、Dragn Drop CD+DVDを使用しました。 3.2に他のCDシングル一曲分の音楽のデータを追加して 書き込もうとしました。すると、Dragn Drop CD+DVDで、 「ブランクCDを挿入して下さい」 というエラーがでました。 以上より、CD-RWは、音楽データを上書きして録音できないと考えました。いかがでしょうか?

  • ブランクメディアとは?

    Drag'n Drop CD+DVD を使ってDVDやCDにデータを書き込もうとすると、「ブランクメディアを挿入してください」あるいは「メディアを挿入してください」と表示されて書き込みができません。(ブランクメディアとは何のことですか)  あと、パソコンやOSによっては使用できないDVD-RWやCD-RWがあるのでしょうか。ちなみに私はWindows XPでDVDマルチドライブを搭載しています。

  • CD-Rの書き込み消去について.....

    PCを買ってまだ(3)ヶ月なんですが CD-Rだけ簡単に操作してコピってやってたですけど...... 最初はちゃんとブランクのCD-Rを入れてPCからダウンロードした曲を書き込みできたですが! 最近は.....ブランクのCD-Rに書き込みしても 曲が全く入ってない!!!!って事が多いんですよね(0-0) CD-Rって!!(1)っ回書き込みをして最終処理までしちゃったら 書き込みのデータは削除できないのですか? PCのHELPで検索して読んでみたんですけど 用語がサッパリで......(?~?) 説明ヘタクソですいません。 誰か 分かりやすく教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!! よろしくお願いします。

  • 音楽CD書き込み失敗しました。

    教えて下さい!! 昨日、倉木麻衣のCDをコピーしたら、 3回全部失敗しました。(トホ) 結局諦めて、MDに録音しましたが・・・ それも必ず、10曲目の所で書込みを失敗するのですが どうしてでしょうか?何が悪いのでしょう?? CDによって可能、不可能あるんですか? ちなみに、使用したPCは、「日立PRIUS 550T」で 最初は、×8で次は、×4でやりました。(ダメでした・・・) 宜しくお願い致します。

  • 書き込みミスをしたCD-RWは再使用できますか?

    今回はじめてCD-RWで書き込みミスを起こしたようなんですが、このブランクはもう使えないのでしょうか?CD-RWトレイに再挿入するとフリーズしたようになり、なすすべがありません。OSはMeです。FMVデスクパワーに標準搭載のCDーRに、easyCDCreator4で焼いています。 今まではCD-Rばかりでしたので、RWについてはほとんど使ったことがないのです、よろしくお願いします。