• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディスクに書き込みができなくて困っています。

ご指導よろしくお願いします。 ブランクディスク(DVDーRW)にデータを記録しようとEドライブに挿入すると自動で エクスプローラウインドウが表示されて E:\にアクセスできません。 ファンクションが間違っています。・・と表示されます。 ディスクが合わないのかなと他社のディスクを入れても同じ表示がでてきます。 既に使用しているディスクはどのDVDーRWを挿入しても上のような表示はされないのですが・・ (ちゃんと追記もできます) それと、ライティングソフト(ドラゴンドロップCD)を使っていますので、 DVD-RWドライブのプロパティにある書き込みタブの、 このドライブでCD書き込みを有効にする(E)のチェックははずしています。 もっとも、DVDディスクなのでもともとつける必要もないと思いますが・・ これが直らないと新しいディスクには書き込みできないということになります。 大変困っています。 よろしくお願いします。 こちらのPCは Win XP home Pentium 4 CPU 1.7GHz メモリ512MB (ライティングソフト) Drag'n Drop CD Ver2 下記のものとまったく同じです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_02q1/DragnDropCD/ 以上です。

みんなの回答

• 回答No.1

ハズしてたらすみません。 確認願います。 書き込みソフトを先に起動してから ブランクディスクをセットしたらどうでしょうか? 情報が少ないですが、 「ファンクションが間違ってます」と出るディスクは、 書けたディスクと同じ型番のものですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あれから自分で何とか解決することができました。 質問を削除できなかったのでこのままにしておりました・・誠にすみません。 でどうやったかといいますと・・ ドライブのプロパティで自動再生タブの空のCDを入れた時に何もしないにチェックを入れて設定したら直りました! 大変お騒がせいたしました。