CD-Rの書き込み消去について

このQ&Aのポイント
  • CD-Rを使用して書き込みをしていると、最近は書き込んだ曲が入っていないことが多くなってきました。
  • CD-Rの書き込んだデータを削除する方法について、PCのHELPを検索しましたがわかりにくかったです。
  • CD-Rの書き込み消去について分かりやすく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rの書き込み消去について.....

PCを買ってまだ(3)ヶ月なんですが CD-Rだけ簡単に操作してコピってやってたですけど...... 最初はちゃんとブランクのCD-Rを入れてPCからダウンロードした曲を書き込みできたですが! 最近は.....ブランクのCD-Rに書き込みしても 曲が全く入ってない!!!!って事が多いんですよね(0-0) CD-Rって!!(1)っ回書き込みをして最終処理までしちゃったら 書き込みのデータは削除できないのですか? PCのHELPで検索して読んでみたんですけど 用語がサッパリで......(?~?) 説明ヘタクソですいません。 誰か 分かりやすく教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.3

#1の方の説明でCD-Rの説明の用語が間違っていますので訂正しますね。 CD-RのRはRecordable(記録可能)という意味です。CD-RはCompact Disc-Recordableです。 ちなみにCD-RWはCompact Disc-ReWritable でRewrite(書き換え)が出来るという意味です。 CD-Rは一度書き込んでしまった内容の変更や消去は出来ません。書き込み時点でディスクアッチワンスを指定してしまうとデータの追加も出来ません。トラックアットワンスで書き込んだものに関してはディスクの容量が許せば追加の書き込みは可能です。

hawaihonoruru
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとございます! CD-RとCD-RWの意味が分かりました! 今度はCD-RWを買うようにします!!

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

CD-Rは書き込みに失敗すればゴミ、廃棄処分しかありません。 ちなみに、一旦書き込んだデータの削除は出来ないが、空き容量があれば追記は可能です。 CD-RWは、理論的に何度でも書き込み→削除が可能(物理的には限界があるが・・・)

質問者

お礼

なるほどCD-RとCD-RWの意味が分かりました!! ありがとございました^0^

noname#131542
noname#131542
回答No.1

はいCD-R のRは リードつまり読み込むだけです 書き込んでしまったら削除も、名前変更できません それが出来るのはCD-RW つまり リード ライト リードは読み込むライトは書き込む です

質問者

補足

マジですかあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 書き込んで終了処理しちゃったCD-Rはゴミっすか? CD-RW?は書き込んでも削除できるですか?