• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の立場から見てのご意見をお願いします。)

男性の立場から見てのご意見をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 数年来の付き合いのある女性から依頼された難しい案件に対して、男性は自身の力や人脈を使って完璧にやり切ったが、女性の会社内での反感が起きている。女性からの申し訳ないという言葉に対して男性は気にしていないと伝えたが、実際は気になっている。
  • 男性の立場から見ると、女性からの依頼に応えることは当然のことであるが、完璧にやり切ったことが裏目に出て、会社内での反感を買ってしまった。女性からの申し訳ないという言葉に対して男性は気にしていないと言っているが、実際は気になっている。
  • 女性からの依頼に対して男性は自身の力や人脈を使って完璧にやり切り、女性と社長から感謝されている。しかし、会社内での反感が起きたことに気を使っている男性に対して女性からは、逆に男性の社内での立場を心配する言葉が返された。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

○やはり“気にしていない”と言いつつも、気になるものですよね? 書かれてある通り、女性の社内での立場が気になりますね。 ○女性が男性に対して何か出来る事はありますか? 今度、男性に困るようなことであって、 女性ならではのお助けできることがあれば 気持ちよく助けてあげたらいいんじゃないですか。 「せっかく気持ちよく助けてくれたのに、 逆に不愉快な思いをさせて申し訳ない」 そういう謝罪の言葉があったのですから、 その話はそれでいいと思います。

ribon39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、今度は男性を助けてあげれたらいいですよね。 頂いた言葉にちょっと気持ちが楽になりました。

ribon39
質問者

補足

女性の社内での立場は社長秘書です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特別な立場と言われるのが重い。

    パートで事務と工場作業をしています。 事務をしているので、社長に言ってくれと言われて、社内の悩み事を言われることが多いです。 私はいちいち社長には言えないので私の中でためています。 私が受け止めることで、その人がすかっとするなら、明日からの仕事がスムーズにいくかなと思って私は聞くようにしています。 社長に言ったこともありますが、逆に私が相談した人でもないのに責められますので意味がありませんし、忙しい社長にそういう手間はかけられません。 ためているといっぱいいっぱいになってきます。しんどいです。 また、社長には、事務をしているということで、あなたは特別な立場に居るのだからと言われます。 そして、以前私と社員とで面接をして、私や社員が気に言った人を採用したのですが、その人が連絡もなしに会社にこなくなりまして、社長にそういう人を気に言ったことをとがめられました。 県の最低賃金で、会社の中で特別な立場だと言われても、荷が重いです。 正直、もう面接はしたくありません。 でも、仕事だからしなくてはなりません。 重くてしんどいです。 どうしたらいいですか?馬鹿な質問すみません。

  • 社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。

    社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。 女性は男性のどんな態度・接し方で、「この人自分に気があるな」と感じるのでしょうか。 また、それに対して好意がある場合はどんな態度を見せますか?逆に気がない・迷惑だと思う時はどうでしょうか。 同じ職場内に気になる女性がいて、僕は上司のような立場です。元々女性が少ない職場なので仕事の上でも気にかけてはいるのですが、もしかしたら僕の気持ちが伝わっているのではと思い始めました。 しかし、私の間が悪いのか仕事の様子を伺うと素っ気ない態度を取られたり、逆に二人で昼食に行く時はそんな態度は見せず、良く彼女自身の事をよく話してきます。 どちらが私に対する本当の気持ちなのでしょうか。それともなんとも思っていないのでしょうか。今度、夕ご飯に誘いたいのですが、社内なので慎重になってしまいます。

  • 男性の意見が欲しいです。

    こんにちは。 私の体と、体の相性の事について相談したいです。 よろしくお願いします。 好みもあるとは思いますが、一般的に男性は胸が大きいほうが好きだとよく聞きます。 自分で言うのも気が引けますが、私は胸が大きいです。 上半身のお肉は全て胸に付いたみたいで、ウエストは引き締まって細いです。(彼にも褒めてもらえました。) ですが彼は私の胸があまり好きではないようなんです。 胸の愛撫をたくさんしてもらえません。 私が『そこが気持ちいい』とか『もっと舐めて・・?』と言っているのにです。 前に『おっぱいは好きじゃないの?』と聞いたところ、 『おしりのほうが好き。けど、好きな彼女のおっぱいだから好き』 と言われました。 皆さんは胸への愛撫はじっくりとする方ですか? それと、私が付き合ったのは彼が初めてで、 もちろんセックスも彼一人です。 経験が少ないためか、一度もオーガズムを感じた事がありません。 彼とのセックスは最高に楽しくて、愛しくて、大好きです。 濡れてしまったりはするのに、心から気持ち良いと感じた事がほとんど無いです。 彼はいつも最後までいってくれて、気持ちいいと言ってくれていますが、私がいかない事に少し不満なようです。自分の力不足だ・・と 言っていました。 彼とのセックスは大好きなのですが、 私がいけない事にそのうち彼が嫌気がさしてしまわないかと不安です。 男性からしたら、いけない女性は嫌になってしまうのでしょうか・・? もっと愛される体になりたいです。 長くなり申し訳ありません。 是非、皆様の意見を聞かせてください。

  • 社内で(男性に質問)

    ご自身に、彼女や奥さんがいても。。 こんな女性に「●●さんの事が気になります」といわれたら。どうされますか?それが社内の近い立場の女性でも・・ 年齢は、20代(結婚真近の男性がいます)・社内では対応に評判がよく、会社一の美人・スタイル共によいが・・性格はいたってまじめで仕事も人一倍頑張っています。社内のあちらこちらで声をかけられてるのを見ます。 しいて・・言えば、芯があるというのか、気が強いというのか。。ぐらいですが、あまりそんな面はあえてみせようとはしてません。 男性がこんな女性から、告白的なニュアンスの言葉をきいたら、どうしますか?本音を教えて下さい。

  • 疲れたときに欲しい甘いもの。(もし良ければ男性の方もご意見ください)

     こんにちは。よくお菓子を作って好きな人に差し上げたりすることがあるのですが、今度お会いするときは日々の疲れの回復に少しでも役立ちそうなお菓子を作ってお渡ししたいと思っています。  そこで女性の方からは、男性に差し上げて喜ばれたお菓子、疲れが取れそうなお菓子、大体どれぐらいの量を差し上げていらっしゃるか、を教えて頂きたいです。  男性の方からは、女性から貰って嬉しかったお菓子、女性から貰って疲れが取れた気がしたお菓子(『こんな雰囲気や状況で貰って嬉しかった!』みたいなご意見もぜひお願いします)、それから量的にどれぐらい貰えると嬉しいか、逆に『これは貰って困った!』というお菓子を教えて下さい。  ご年齢を添えてご意見いただけますと助かります。皆様のお力をお貸しください。

  • 男性不信の女性と関わった事がある男性はいますか?

    ご自身の経験談でも友人の話でも構いませんので経験談を教えて頂きたいです。 私は男性に対するトラウマがあり悩んでいます。 詳細はひとつ前にした質問に記載しております。(簡単に書くと男性から暴行を受けた経験がある事です) なんか男性にトラウマがある女性はやっぱり面倒くさいんじゃないかなと思ってしまいます。 優しくしてくれる男性にも普通に仲良く接する事ができず申し訳なくてしょうがないんです。 こういったトラウマを話し、なかなか上手く接する事ができなくて本当に申し訳ないと伝えたり、愛想つかさずに優しくしてくれて本当にありがたいし感謝していると伝える事しかできず、ごめんとありがとうが言えても上手く対応ができません。 このような彼女と付き合っている男性やこのような女性を好きになった男性も辛いのではないでしょうか? たまに、男性にトラウマのある彼女を助けてあげたいとか力になりたいと悩んでいる男性の質問を目にする事があり、自分の事でなくてもそのような優しい男性の存在には嬉しく思います。 でも、その男性自身も辛いですよね。悩みますよね。 ご自身の経験でも友人の話でも、どんな気持ちだったのか聞かせて頂きたいです。 または、そういう女性を好きになった経験がなく想像の気持ちでもコメント下さると嬉しいです。 男性の気持ちを教えて下さいm(_ _)m

  • 男性が女性にもとめていることって?

    私が片思いしている職場の先輩は 仕事ができるだけでなく、周りからの人望もあつく 明るくてとてもポジティブな方です。 弱音も吐きません。 他人の気持ちも察してくれるので 仕事が慣れなくていつもモタモタ困ってる私をみると すぐに気づいて先回りして助けてくれます。 いつもお世話になっている分 そんな先輩の役にたちたい、力になりたいと私なりに思うのですが 彼は完璧すぎて自分は何をしてあげたらいいのか分からないんです。 悩んでいることも困っていることも特になさそうで、 逆に私が彼に助けられてしまいます...。 男性が女性にもとめていることってどんなことなんでしょう? 男性は女性にどんなことをされたら喜びますか?

  • みんなの意見きかせてください

    会社内で好きな男性がいます。 でも、私は男性に対して、特に好きな人には全く話すことができません。 でも以前は、挨拶程度ならできました。 ところが、会社内で私が彼のことが好きだって、ばれてしまい、 本当に挨拶もできなくなってしまいました。 彼もそれにきずいていたと思います。 そして、先日、社内旅行がありました。 社内旅行で話そうと頑張ったのですが、やはりダメでした。 他の男性社員とは喋れたのですが、好きな人と目もあわせることもできませんでした。 社内旅行から帰ってきたら、彼が私を避けるようになり、怒っているようにみえます。 そして、他の社員に「無理」「ひどくない?」 っていっていたのが聞こえてきました。 やはりこれは、完璧にきらわれたのでしょうか?

  • 男性の意見を伺いたいです。

    男性の意見を伺いたいです。 以前質問した続きになるのですが。。。。 私が行っているWワーク先に、いつも笑顔でさわやかな人がいて気になっているんですが、 自分自身の気持ちに気づいてから、相手も気づいたのか目を合わせてくれなくなりました。 挨拶は返してくれるし、大勢の時は気まずさもなく元気に対応してくれるんですが、 仕事中や、休憩中など近くには何度もくるのですが話しかけてくる事はありません。 私が話しかけると、結構丁寧に答えてはくれます。でも、目は見てくれません。 他の女性とは、目を合わせて話したり会話も続いてるのですが。。。 これは、やっぱり嫌われているんでしょうか? もっと仲良くなりたいし、話したいという気持ちがあるのですが やっぱり目を見てくれないので自分も避けるようになってしまいました。 悪循環なのがすごく嫌です。 男性の意見を聞かせてください。

  • 男性の意見をお待ちしています

    会社の同じフロアーの男性社員についてなのですが、 最近視線を感じると思うとその男性が私をチラチラ見ていたり、先日帰りに駅のホームの離れた所でも私の事をチラチラ見ていました。私の課は離席時間が五分以内と厳しいのですが、会社で給湯器の順番待ちで並んでいたら、私が急いでいたのが分かったのか、他にも女性が三人くらいいたのですがその男性が、「そちらが離席が厳しいの聞いてますよ、お先にどうぞ。」とニコニコ(ニヤニヤ?)しながら私に順番を譲ってくれました。 この男性は私の事を気に入っていると思いますか?