• ベストアンサー

景気と不景気と20代

景気が良くなるとチャラい感じの人が増えて、不景気になると絶対に怒らない優しそうな人が増えるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akame3329
回答No.2

チャラ男と言う言葉が流行ったのは、不景気真っ只中ですが、真面目に答えると、景気が良くなり、余裕があると、チャラさも出てくると思いますよ。

yamaguso18
質問者

お礼

なるほど、面白い仕組みですね。

その他の回答 (1)

• demerger
回答No.1

質問主様が 好景気の時、チャラい人々に寄り、 不景気になると慰めを求めて、優しい人を求めるから、周囲にそう言う人が多くなるだけではないでしょうか。 そうでないならば。 マスコミが垂れ流すプロトタイプなイメージ戦略に、引っかかってひるだけ ということも考えられますが。

yamaguso18
質問者

お礼

なるほど、気を付けなきゃ。