• ベストアンサー

不景気、不景気といいますが…

不景気、不景気といいますが… 質問です。みなさん不景気を感じるときはどんなときですか? 私は今月、給料がかなり下がりました・・・(´;ω;`) なのについついネットで買い物をしすぎでしまいます。 ネット見ながら欲しいけど買えない、と思うときに不景気を感じます。。

noname#118346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.1

実際に目の前にある商品を買うお金が有るか無いかと言う事よりも とりあえずは、お金を使わずに貯めて置こう。 そのために目の前にある商品を買うのを止めてもう少し安い物を選ぶ。 そんな事をスーパーで考えている時に”不況だなー”って思います。 例えば980円のお刺身セットを見送って480円の商品を選ぶとかねっ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり日常品などを買うとき、安いものを選んじゃいますよね。 私も不景気だなーと思います。 安売りされていると嬉しいのですが、やっぱり食品から節約していくのでたまには贅沢したいですw

その他の回答 (1)

• RA-2
回答No.2

日曜日の夜8時頃、娘と量販店に買い物に出掛けました。 走行してるクルマが少なく感じました。 以前はお客さんが多く、レジ待ちが億劫な程の店でしたが店内はガラガラでした。 金曜日の夜などレンタル店(ゲオとかTUTAYA)は 結構お客さんが多いですよ。 週末にお金を使わず過ごそうとしてるのでしょうか? ちなみに冬のボーナスの下落率は過去最高でした。 夏は多分無いと覚悟してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >週末にお金を使わず過ごそうとしてるのでしょうか? そうかもしれませんねー。私もあまり頻繁には外出しなくなりました。