• 締切済み

男性の未練について:アドバイスお願い致します

lennyloveの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.2

30代、既婚、女です。 とりあえず今は彼からの連絡を待っている状態なのですね。 >「君との今後を色々考えてはいるんだけど、どうしても結婚を考えるほど気持ちが入っていかない」 残念ですが、これはもう君とは結婚出来ないって言われてるのと同じではないですか? 過去の呪縛・・・ それだけ元カノの事好きだったんでしょうけどね。 ただ私からしたらいい歳した大人が、過去の恋愛から抜け出せなくて貴女との結婚にも躊躇してるって、何言ってんだろって冷めた考えになります。 貴女も一度結婚を経験されているのなら分ると思うのですが、結婚っていくつになろうが再婚だろうが男性から結婚したいと思ってもらわないと、その先もあまり良い結果にならないと思いませんか? 私からしたら過去の恋愛云々より、貴女との結婚そのものがしたくない言い訳のように聞こえます。

green-one
質問者

お礼

もう私と結婚できないなら、今の時点でさっさと言って欲しいです。 何を先延ばしにしているのか? 期限ギリギリまで考え続けるつもりなのかもしれません。 元カノさんのことは、すごく好きだったんだと思います。 年齢は若くはありませんでしたがとても綺麗な方だったようなので自慢だったんじゃないでしょうか。 そんな方と付き合えて、夢心地だったんじゃないかなと想像できます。 でも、高いものをねだられたりしていたようで、それでも彼は良かったのか?そんな魅力的な女性だったのか?と、なんだか悲しくなってしまいます。 おっしゃる通り、いい歳した大人が何をいつまでもグダグダしてるんだ、という苛立ちもあります。 結局言い訳なんでしょうかね。 その割には、きちんと電話で今の心境を話してくれたり、まともな対応もしてくれるので戸惑っています。 私と結婚したくないなら、早く言ってくれるのが何より誠実なことだと思うのですが・・・。 率直なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の未練

    1年前に別れた元彼からメールが来ます。 今は彼女も居て幸せそうです。 やり直すつもりはお互いありません。 でも何故連絡をしてくるんでしょうか? 感覚は数カ月に一回。1年に2回くらいでしょうか。 「元気にしてる?」という内容です。 付き合っていた頃、「未練がある元カノにはどうする?」と聞いた時に「別れてからもメールを送る」と言っていました。 その時は「私も一緒、メールしまくる」と言いました。 男性の方、こういう事をして来る男性の心理を教えてくれますか?

  • 私に対して未練が残るような 別れ方をしたい

    男性の方、特にプレイボーイの方におききしたいです。 2番目の彼女だということに気がつきました。彼は決して本当のことは言わないのですが もう別れたいのです。 まだ好きだけど惨めなのは嫌だから。 楽しかったのは始めの2ヶ月だけで後は許すことばかりを求められるつらい一年でした。 それもあり彼に反省、後悔をさせるような別れ方をしたいのですが どうすればいいでしょうか。 職場が同じなので何日かに一度は顔を合わせざるをえずに今までずるずる付き合ってきました。 例えば 以下の(1)と(2) どちらが男性として未練が残りますか? 今でも好きですが辛いことばかりだったので恨みもあります。 (1)理由も何も告げず ずっと無視し続ける。 (2)好きな人ができたと告げる もう考えたくないので2,3日中に結論を出すつもりです。よろしくお願いいたします。

  • 一番好きじゃない人と結婚した方(男性)

    そこまで好きじゃない人と結婚した方いらっしゃいますか? よく女性は二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれるとも聞きます。 男性はやっぱり一番好きな人と結婚しないと幸せになれないのでしょうか? 今の彼女のこと、一番好きではないではないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思います。 忘れられない元カノが1人います。 彼女がどう思っているのか、連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。気持ちを確認するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったり。 依存的で未熟な恋でしたが、好きで好きでたまりませんでした。 今の彼女は不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、繋ぎとめたい・束縛したいといったように心が乱されることはないです。 今のほうが心は楽なんです。でもやっぱり今の彼女のことは一番ではないんだなって思います。 過去を美化しすぎているし、彼女にも失礼なのはわかっています。 元カノがあったからこその今の僕なのでしょう。 いまの彼女も僕の気持ちには気付いているかもしれません。 同じような経験がある男性の方良かったらご意見ください。 もちろん、女性の方からの意見やアドバイスもお待ちしております。

  • 男性の未練がましさの質。

    男性の未練がましさの質。 よく男性の方が過去を引きずるといいますね。それは具体的にどういう状態なんですか?新しい彼女がいても、過去の人と今の彼女を比較したりするんでしょうか?またそういう未練がましさにとらわれるとき、どんな気持ですか?

  • 男性の方、アドバイスください

    結婚を前提に付き合っていて家を借りたり親に報告したり していた彼女に、自分の言動が原因で別れを告げられ、 やり直すのかどうなのかなあなあで半年がすぎた後、きっぱり 別れたとします。(男性からは今すぐ仕事をやめて一緒に住んで と言われたが女性が拒否) その後一週間後にいいかなと思う子に出会い、その子が自分に好意を 持っているのが分かり、一週間後に自分から付き合うことにしました。 付き合いだして2週間くらいしたころ、元カノからやはり真剣に考え たが結婚したい、私もずっと迷っていたがあなたしかいないと言われま した。男性のいる町まで何時間かかけて彼女はやってきて、真剣に泣き ながら訴えられました。 男性は冷たくきっぱり「遅い,もう無理」と言っていたましたが,泊まって 言っていいといったり、泊まった彼女を抱きしめたりキスをしたりしました。 最後に元カノが「もう応援する、いやな思いをさせてごめんね」と言うと 男性は「俺だってわからないよ!」と叫んで急に号泣しました。 この男性の気持ちはどんな感じなんでしょうか。ずっと待っていた元カノが やっと自分の元に来てくれた安堵と、もう戻れないというせつなさとか情 がこみあげたのでしょうか。 実は私はこの元カノの立場ですが、彼を応援しなければという気持ちと、 結婚を真剣に考えたからこそ、その場を取り繕って彼の元にいけず 今になって強く二人で未来を築いていきたいと思ってしまったのとで 悩んでいます。 彼はここ15年くらい泣いたことのない強い人で、そんな彼がそこまで 取り乱すなんて、すごく悩ませてしまっているのかとも思います。 これ以上情だけの思いで苦しめてはいけないのか、彼も私に思いが 残っていて、でも建前や新しい彼女への対応など考えもう無理だと 言っているのか、男性の気持ちを教えてください。 私の勝手さは解っていますし、本人からも身勝手だと言われました。 でももし私にチャンスがあるなら彼を支え、一生尽くしていける自身も あります。(それほどに付き合っているときは彼のわがままや気難しさ に振り回されました) もしあなたがこの彼の立場なら、どうされることが一番私に戻りたいと 思ってくれるでしょうか。 新しい彼女はすごく思いやりの有るいい子だと言っていますし、そうなのかも 知れないと一時は身を引こうかと思いましたが、ちょっと変わっていて 結婚を真剣に考えているようには思えません。 彼はとにかく結婚したいようです。 まとまりがなくすみませんが,アドバイスをお願いいたします。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 中絶してもらった経験がある男性は

    男性に質問です。 過去に、付き合ってる彼女との子供を妊娠して中絶してもらった事がある男性って 自分が他の女性と結婚して子供が出来たら、過去の事はどう思うのでしょうか? 元カノとの子供の事は消したい過去ですか? さっさと忘れたい・今の現実の幸せに集中したいと思うのでしょうか? それともふとした時に思い出してくれるのでしょうか?

  • 元カノへの未練は消えない?(facebook)

    現在、年下の彼氏がいます。 お互い社会人で、私が先輩、彼が後輩です。 付き合って1年。今まで大きな喧嘩もなく過ごしてきました。 先日facebook内で彼の元カノを発見してしまい、 複雑な気分になっています。 何故発見したのかというと、彼の親友が載せた結婚報告の記事の中で その親友が書いたコメント返しの名前に 彼氏が過去に元カノに使っていたあだ名があったからです。 しかも以前、彼氏がfacebookの記事の中で その元カノにコメントを残していた事があります。 元「今週末関西行くけど、だれか暇な人おらん~?」 彼「夕方以降なら時間あるで!」 元「マジ!?じゃ都合合えば会おうよ!どこいく?」 彼「じゃ、久々にカラオケとか行くか!」 あまりにもオープン過ぎて、逆に驚きました。。 しかし、変な不安が襲い、元カノかどうか確認しましたが 「元カノではなく、地元の友達!」と言われたため、その時は彼を信じました。 (結果的に仕事の疲れで会わなかったそうです。) その他にも彼が「そろそろ関西に住みなよ~」「来年ライブ一緒に行く?」等々 コメントを残していたことも知っています。 (今回上記に書いている記事は、全て全体公開になっていて、 彼氏がコメントを残せばそれが全て見えてしまう状態でした。) 彼はその元カノに関しても、「過去にひどい振り方をしてしまったので 申し訳無い気持ちでいっぱいだし、後悔している」と私に言っていた事も有ります。 彼には元カノに対する未練が残っているのか、もしくは 過去を清算し、単なる友人として接したいのかという疑問が募り もやもやが止まりません。 本当は彼の気持ちをちゃんと聞きたいのですが、 問いただしたして、今後裏でコソコソやられるのも嫌です。 元カノにも今は彼氏がいるそうなので、 これ以上の発展は無いと思いたいのですが。。 男性は別れた彼女とはずっと良い関係を保ちたいと思うのでしょうか。 そして、ここまで気にしてしまう自分はおかしいのでしょうか。。 「natsukiと付き合って、本当に良かったと思っているし 最初の気持ちと1年以上経っても、その気持ちは変わっていないし むしろもっと好きになってる!」 と最近言ってくれた彼の言葉を信じたいです。 長文、乱文、失礼致しました。

  • アドバイスしてください

    僕は20歳男です。僕は何の取り柄もなく、全然かっこよくもないのですが、今とても美人な女性と付き合っています。付き合ってもうすぐ1年になるのですが、最近大きな悩みがあります。それは、ここ数ヶ月で抜け毛が増えてきて、ハゲつつあることです。おそらく夏までにはハゲが目立ってくるような気がします。まだ20歳だし、結婚を考えているわけではないのですが、彼女のことは大好きです。できるならずっと一緒にいたいです。でも彼女には、素敵な男性と結婚して、幸せになってもらいたいという気持ちもあります。どうしたらいいと思いますか? 同じような状況にいる20代前半の男性の方、アドバイスをください。また彼氏がそんな状態であったとしたらどうしますか?20代前半の女性の方アドバイスお願いします。

  • 男性の方! アドバイスを。

         私は 20代半ばです。 今現在 おつきあいしてる方はいません。 最近 いいな♪ と思う方があらわれそうです。 でも・・・・ 私の過去の恋愛といったら 楽しいことよりも むしろ つらい事の方が思い出されます。本当に悲しい事がたくさんありました。  前向きに考えられないことが多くて・・・ でも、辛い経験があったおかげで 人を思いやる とゆう事も学びました。 でも、 今度 おつきあいするときは 結婚を考えて おつきあいをしたいのです。 若い時のような感覚では つきあえないとゆうことです。  そこで  もし、今度男性から おつきあいを 申し込まれた場合、 どういったら 重荷にかんじませんか? やっぱり 男性は 結婚 となると 一歩ひいてしまう部分もあるとおもいます。 よく、男友達に彼女のことをきくと、「結婚する気はないよ」と平気でいいます。 若い時ならいいかもしれませんが、この年になると、 悪い言い方かもしれませんが 時間の無駄 と考えてしまう ネガティブな自分がいます。 すぐに結婚したいわけではないですが、そうゆう気持がある とゆうことを 重荷にならず 伝える方法がありましたら アドバイスください。