• 締切済み

男性の未練について:アドバイスお願い致します

lennyloveの回答

• lennylove
回答No.2

30代、既婚、女です。 とりあえず今は彼からの連絡を待っている状態なのですね。 >「君との今後を色々考えてはいるんだけど、どうしても結婚を考えるほど気持ちが入っていかない」 残念ですが、これはもう君とは結婚出来ないって言われてるのと同じではないですか? 過去の呪縛・・・ それだけ元カノの事好きだったんでしょうけどね。 ただ私からしたらいい歳した大人が、過去の恋愛から抜け出せなくて貴女との結婚にも躊躇してるって、何言ってんだろって冷めた考えになります。 貴女も一度結婚を経験されているのなら分ると思うのですが、結婚っていくつになろうが再婚だろうが男性から結婚したいと思ってもらわないと、その先もあまり良い結果にならないと思いませんか? 私からしたら過去の恋愛云々より、貴女との結婚そのものがしたくない言い訳のように聞こえます。

green-one
質問者

お礼

もう私と結婚できないなら、今の時点でさっさと言って欲しいです。 何を先延ばしにしているのか? 期限ギリギリまで考え続けるつもりなのかもしれません。 元カノさんのことは、すごく好きだったんだと思います。 年齢は若くはありませんでしたがとても綺麗な方だったようなので自慢だったんじゃないでしょうか。 そんな方と付き合えて、夢心地だったんじゃないかなと想像できます。 でも、高いものをねだられたりしていたようで、それでも彼は良かったのか?そんな魅力的な女性だったのか?と、なんだか悲しくなってしまいます。 おっしゃる通り、いい歳した大人が何をいつまでもグダグダしてるんだ、という苛立ちもあります。 結局言い訳なんでしょうかね。 その割には、きちんと電話で今の心境を話してくれたり、まともな対応もしてくれるので戸惑っています。 私と結婚したくないなら、早く言ってくれるのが何より誠実なことだと思うのですが・・・。 率直なご意見、ありがとうございました。