• 締切済み
  • 暇なときにでも

元カノへの未練は消えない?(facebook)

現在、年下の彼氏がいます。 お互い社会人で、私が先輩、彼が後輩です。 付き合って1年。今まで大きな喧嘩もなく過ごしてきました。 先日facebook内で彼の元カノを発見してしまい、 複雑な気分になっています。 何故発見したのかというと、彼の親友が載せた結婚報告の記事の中で その親友が書いたコメント返しの名前に 彼氏が過去に元カノに使っていたあだ名があったからです。 しかも以前、彼氏がfacebookの記事の中で その元カノにコメントを残していた事があります。 元「今週末関西行くけど、だれか暇な人おらん~?」 彼「夕方以降なら時間あるで!」 元「マジ!?じゃ都合合えば会おうよ!どこいく?」 彼「じゃ、久々にカラオケとか行くか!」 あまりにもオープン過ぎて、逆に驚きました。。 しかし、変な不安が襲い、元カノかどうか確認しましたが 「元カノではなく、地元の友達!」と言われたため、その時は彼を信じました。 (結果的に仕事の疲れで会わなかったそうです。) その他にも彼が「そろそろ関西に住みなよ~」「来年ライブ一緒に行く?」等々 コメントを残していたことも知っています。 (今回上記に書いている記事は、全て全体公開になっていて、 彼氏がコメントを残せばそれが全て見えてしまう状態でした。) 彼はその元カノに関しても、「過去にひどい振り方をしてしまったので 申し訳無い気持ちでいっぱいだし、後悔している」と私に言っていた事も有ります。 彼には元カノに対する未練が残っているのか、もしくは 過去を清算し、単なる友人として接したいのかという疑問が募り もやもやが止まりません。 本当は彼の気持ちをちゃんと聞きたいのですが、 問いただしたして、今後裏でコソコソやられるのも嫌です。 元カノにも今は彼氏がいるそうなので、 これ以上の発展は無いと思いたいのですが。。 男性は別れた彼女とはずっと良い関係を保ちたいと思うのでしょうか。 そして、ここまで気にしてしまう自分はおかしいのでしょうか。。 「natsukiと付き合って、本当に良かったと思っているし 最初の気持ちと1年以上経っても、その気持ちは変わっていないし むしろもっと好きになってる!」 と最近言ってくれた彼の言葉を信じたいです。 長文、乱文、失礼致しました。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#196270
noname#196270

夫も元カノを別れてから10年経過するのに 今でも忘れられないと言います。 でも私は夫が元カノと会ったり フェイスブックしたりしないと信じています。 あなたが彼を問いただして 今後裏でコソコソやられると思っているのでしたら 結局彼を疑っているわけですから 彼の言葉を信じたいとどんなに思っても 信じられないと思いますよ。

質問者からのお礼

kawabemayumi様 御回答有難うございます。 やはり男性の中で「元カノ」は、忘れられない存在なんですね。。 >今後裏でコソコソやられると思っているのでしたら 結局彼を疑っているわけですから ん~!なるほど!確かにそうかもしれませんね。。 一度考えてみます。。

• 回答No.1

文章を読む限りだと、 彼は 元カノのことを「Hも可能な友達」ぐらいに思ってるんじゃないかな。 あわよくば関係をもつこともありうるけど 未練とか、好きだとか、 そこまで深い感じじゃないと思う。 あなたのことを大事に思っていれば 他の女性に手をだすことが あなたを傷つけるってことも分かってるような男なら 大丈夫だと思いますよ。 それにしても Facebookはやっかいですね。

質問者からのお礼

whiteburakku様 御回答有難うございます。 >彼は 元カノのことを「Hも可能な友達」ぐらいに思ってるんじゃないかな。 これは元カノだからこそ、出来る関係ですよね…。実際そうであれば悲しいですが。。 彼を少しでも信じて、前に進みたいと思います。 Facebookは本当にやっかいです。。