• 締切済み

女子が乗るバイク

男性から見て、 女子が乗っていて格好いいと思うバイクは何でしょうか? 参考までにお伺いしたいなと思いまして… 250ccまででお願いします

みんなの回答

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.17

 ピアジオのベスパ、それも50ccでオートマのGTなどではなく、200ccハンドチェンジのPX200とか。  あの妙なマニュアル変速を器用に操って巨大な2ストスクーターを乗りこなせば、かなりカッコよいと思います。    

Y9223
質問者

お礼

レトロチックな可愛いバイクですね! 乗ってみたくなりました!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.16

女性ライダーって何乗ってもかっこいいと思います。 先日たまたまホーネット900に乗っている女性が前を走っていて、付いて行きそうになりました(笑)(いや、実はほんの少し後ろを走って一緒にツーリングしている気分を味わった(笑))  言っときますが、私は変態ではありませんよ(自称ですが)。 確かケンコバもアメトークで同じ事言っていた事があるような・・・ついつい付いて行ってしまい気づいたら目的地から大きくそれていたとか・・・(笑)  お勧めとしては、  ストリート系のカワサキ250TR、エストレア、(この2台はエンジンのデザインがいい、トコトコユックリ走るならこれかも)  ネイキッドのホンダVTR(超定番オールマイティー)  カウル付きのカワサキ ニンジャ250、ホンダCBR250R(この2台も超定番、250でも高速走行がそこそこできる)  モタード ヤマハWR250(250最強と言われていますが、足が届かないからきついかも・・・)  クルーザー DS250(ドラッグスターね)正直クルーザーの味の鼓動感ってやつは期待できません。 中古限定になりますが、  カワサキ バリオス、ホンダ ホーネット 等ネイキッドなどありますが、値段が・・・です。好きならどうぞって感じです。  恐らく、軽いストリート系でも、カウル付きでも何度かこける(立ちゴケ)すると思います。 160だったら、標準って言うかそんな大きい方じゃ無いっしょ??だから多分とり回しに苦労すると仮定します。(柔道とかやっているって言うなら別ですが~)  上記に挙げた車種は中古限定の2車以外は比較的軽い(DS250は重いかな??)と思いますが、起こす時に挫けない車種にしとくほうが(又は押して移動する時)、長く楽しめるコツかもしれません。  買ったはいいが、出すのが億劫うになり乗らなくなった・・・ってな事が多々あります。  ちなみに、教習者のCB400SFよりは全然軽い車種ばかりです。(250ですから~、250TRやWRなんかは、え??って思うくらい軽いと思います。)  私はリッターオーバーなんで倒れたら起こすのが嫌になる(笑)バランス崩したら、重すぎて踏ん張ろうなんて思いません・・・まあ、そんな事はそうありませんがね。  あと、一緒に乗れる仲間がいれば楽しいですよね。  ちなみに、私なら、ニンジャ250かな~。前傾姿勢って言っても、このバイクはツーリングバイクですからそんなに前傾しませんもん。  オールマイティーに使えていいと思うんだけどな~。  なんだかんだ言ってバイクは趣味の乗り物です。知識を入れてみて、実際自分が良いって思う物を選ぶのが一番だと思います。(その趣向も知識・経験で変わっていきますが~。だから教習を受けながらじっくり物色するのがお勧めです)  下手したら、ストリート系やクルーザー系のバイクは郊外で軽自動車に煽られてしまう位遅いですからね(笑)だから逆に後ろから来る車が怖い・・・  

Y9223
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! 情報がたくさんで勉強なりました!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.15

そうですね~。 姿勢は重要ですよね。 女の子特有の不細工な姿勢はゲンナリです。 多くの方がお尻を突き出しています。 お尻が大きいとかではなく、腰を反り返らせるような姿勢です。 しかも、本人は全く気づいていません。 いかにも下手そうに見えますのでご注意を!

Y9223
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございます!! 無理に乗らない方がいいんですね! 参考になります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.14

女の子は乗っているときの姿勢が、1番大事です。 ですから、カウルの付いた前傾のきついバイクだと、 お尻が突きだしたようになって、見た目がかっこ悪い、 それに気がついていない、女性ライダーを沢山見てきました。 背中がピンとしているよりも、 やや背中を丸めた感じで、しかもリラックスした感じで乗るには、 ネイキッド系が、しっくりと来ます。 僕の1番のお勧めは、 Duke125&200ですね。 バイク自体も格好いいです。オシャレだし。 一度、検索して見てください。 1発で気に入りますよ。

Y9223
質問者

お礼

姿勢が大事なんですね!! ありがとうございます!! Duke200見ました! 格好いいですね!! 参考にさせてもらいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyazine
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.13

カワサキのバリオスですね。 身長153cmの妻が乗っていました。

Y9223
質問者

お礼

小柄な方ですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんばんはー。 やっぱり スーパーカブではないでしょうか(オリジナル塗装の)。

Y9223
質問者

お礼

中免取るつもりなんで やっぱ、大きめのを乗りたいんですよねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

94'FZR250R コレに乗ってる嫁に惚れたからという理由でww 大きな故障もなく、15万キロ超えても現役です 他の人が薦めてる車種にケチつけるのもなんですが メガリは、悪い意味で中国クオリティなので、買うなら覚悟して買って下さいね

Y9223
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! 参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.10

こんばんは。 女性ライダーで可愛いな、とか粋だなってのはたまに見ますが、格好良いは未だに遭遇した事無いですね。大型乗ってても乗せられてる感丸出しが殆どで何だかな~と思っちゃいます。 自分の中ではオフ車で林道1人で走ってた日にゃ~感動すらしそう。バイクの基本ってオフ車に集約されます。オフ上手けりゃオンも上手い。逆は当てはまらない場合が多いですし。 今だったらクロスカブで林道走っててカメラ構えてたら惚れそうなぐらいの感覚。とは言ってもライダー歴30年以上のオヤジ目線ですけどねぇ・・・。

Y9223
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! オヤジ目線でも、お答えいただき嬉しいですww 参考にさせてもらいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

スズキRMX250S(黄色) 20年前の話、河川敷で見事に負けた記憶ある女性ライダー・・・ かっこよかったです。 当時DT125で河川敷で練習してたら突如現れ草レース ぶっちぎられました その速さは狂気のごとく ヘルメットから流れるロングヘヤー 去り利際の2本指での挨拶 かっこよすぎました 女性ライダーでカッコイイって思ったのは、今でもその人ですかね かわいらしいとか思う人はいましたけど カッコイイっていのはその人です。

Y9223
質問者

お礼

その人とても上手かったんですね!! 私もそんな人になりたいですww 参考にさせてもらいます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.8

そうですね。あえてこれといえばメガリ250rですかね。 同じ乗るならばデザインが優れていて美しいものに乗ってほしくこれを選びました。なんせ美しいバイクに乗っている女子は自然と美人にみえる。バイクがいい引き立て役になってくれるのかもしれません。 下のURLから女子がカスタムしたメガリ250rがあります。こんなカスタムもしやすいバイクです。ちょっと参考にしてみませんか。

参考URL:
http://www.megelli.jp/photo-contest/entry.cgi
Y9223
質問者

お礼

添付されたやつ見ました! 格好よかったです!! 参考にさせてもらいます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いままで乗ったバイクのなかで一番良かったバイク

    あなたが今まで乗ったバイク(400ccまで)のなかで一番良かったと思うバイクを教えてください。 400ccまでのバイクならタイプはなんでもいいので教えてください。 バイクを買うときの参考にしたいと思っています。 タイプはまだ決めてないのでみなさんの回答を参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • バイク初心者です。普通二輪(50ccから400cc)で乗れるバイクの中

    バイク初心者です。普通二輪(50ccから400cc)で乗れるバイクの中でどのバイクが一番かっこいいとおもいますか?

  • 50ccのバイク

    友達が50ccでかっこよくて安いバイクが欲しいみたいなんですが、この条件に合うバイクありますか?

  • 小さい女のバイク

    こんにちは。 バイクに乗ってる兄に憧れてバイクの免許を取得しようと思っています。どうせなら400ccと考えています。 ですが、残念なことに身長が157cmで小さいです。 なので、あまりに大きすぎると不格好だし、だけど、かっこいいのにのりたい!!っていう気持ちがありまして・・・ そんな私にお勧めのバイクを教えてください。

  • バイクについて

    250ccのバイクを探しています!! ホーネットかっこいいなって思って調べみたら燃費があまり良くないと書いてありました。 ホーネットみたいな形で低燃費のバイクありませんか? カテゴリ間違えてたら すみません。

  • 155センチ女子。普通二輪車に乗れるでしょうか?

    155cm 体重42kg チビ24歳女子です。 旦那がバイク好きで、よくmotoGPの観戦を二人で行ったり旦那のバイク(ninja)でタンデムしたのが影響で2年前から乗りたいなと思っていました。 しかし250ccのバイクを持たせてもらってもかなり重たいし 教習所で使う400ccのバイクにまたがっても足が届きません!!!!!ちょっと片一方を傾けたら足の先っちょがやっとこさ地面に着く感じなんです・・・ そして車はオートマチックの免許しか持っていないし ペーパーでもあります (友達がよくそんなんで免許取れたね・・・・って飽きられるほど。) 足が短くても乗れるもんなんでしょうか?よくバイクに乗ってるかっこいい女性は大体スラーとした長身の人が多い感じなので羨ましいです。 私の脳内妄想では免許が取得したらTW225のバイクを買ってシートを下げて乗りやすくしたいな。。。って思っちゃってます。 バイクに乗ってる女子の方アドバイスお願いします!!!!!!

  • 250ccのバイク

    中古バイクを購入したいのですが 250ccのバイクで値段が手ごろでかっこいいバイク紹介してください。

  • イケてる125ccのバイクは何ですか?

    普通二輪小型限定免許を取得して、 125ccバイクに乗る計画を立てております。 お洒落だからイケてるのか? エクステリアがカッコいいからイケてるのか? 性能がいいからイケてるのか? 「何をもって“イケてる”のか?」と尋ねられると困りますが、 皆さんが“イケてる”と思う125ccを教えてください。 ホンダ PCXやキムコ GRAND DINK 125がいいと思っているのですが、 皆さん的にはどうでしょう? 私個人の“イケてる”バイクの一応のイメージは、 見た目のカッコよさなのですが、 見た目がカッコいい125ccをご存知でしたら、 お教えください。

  • 400ccのバイクについて

    排気量400ccのバイクを探しています。私は身長が187cmあるので小さいバイクじゃ不格好になってしまうので、なるべく自分にあったバイクが欲しいと思ってます。背の高い人が乗ってもカッコいいバイク教えてください! バイクの種類は アメリカン,ネイキッド,オフロード等 とくにまだ決まっていないので、どんなバイクでもかまわないので、教えてください!!

  • バイク、何を買えば良いでしょうか?

    先日まで250ccのバイクに乗っていた24歳女子です。 社会人になって二年がたち、学生の頃に乗っていたオートバイがもったいなくて、ついに売ってしまいました。ただ、最寄の駅までがチャリでは遠く、足がなくなってしまいました。そのため、足となる小さいバイクを買おうかと思っています。 ただ、50ccだとたまに友達を載せるときに二人乗りできないので、二人乗り可能な100ccくらいで考えています。 ある程度の速度が出て安定していて、冬に強くて・・・できえば安い(都合良すぎでしょうか)100cc前後のバイクってありますでしょうか? 種類がわからないので、教えてください!お願いします。