• ベストアンサー

バイク、何を買えば良いでしょうか?

先日まで250ccのバイクに乗っていた24歳女子です。 社会人になって二年がたち、学生の頃に乗っていたオートバイがもったいなくて、ついに売ってしまいました。ただ、最寄の駅までがチャリでは遠く、足がなくなってしまいました。そのため、足となる小さいバイクを買おうかと思っています。 ただ、50ccだとたまに友達を載せるときに二人乗りできないので、二人乗り可能な100ccくらいで考えています。 ある程度の速度が出て安定していて、冬に強くて・・・できえば安い(都合良すぎでしょうか)100cc前後のバイクってありますでしょうか? 種類がわからないので、教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.3

値段・加速・取り回し重視ならSUZUKIアドレスV125ですね。 新型は値段も3万近く上がったので旧型在庫がなくなる 前に急いだ方がいいです。 二人乗り・安定性・メットイン重視ならHONDAリードですね。 値段や加速ではアドレスに適いませんが、バランスの とれたいいスクーターだと思います。 カッコ良さならYAMAHAシグナスですね。値段は一番高いですが。 そうそう、最寄の駅までということですが、 駐輪スペースは大丈夫でしょうか?自転車・原付駐輪場は 50CC以下の原付のみというケースが多いです。125CC以下まで という駐輪場もありますが。要確認かと思われます。 125スクーターは維持費は50原付並み、走行規則は250並みと いいとこ取りクラスで便利な存在ですよ。 ぜひ検討してみて下さい。

kachau
質問者

お礼

なるほど、リードとシグナスですね。 値段も一応、要素なので、アドレスとリードを見てみます。 駐輪スペースは、以前250ccに乗っていたので、そこに停めます。 自宅では車の横にスペースがあるので、大丈夫だと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• morutiroro
回答No.4

100ccなら、ホンダのエイプ100Dなんか良いのでは?。 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=4006/

kachau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エイプですね。存在は知っていましたが検討してみたことはありませんでした。 値段等見てみますね!ありがとうございます!

• H-2
回答No.2

アドレスv125Gリミテッドが御勧めです シートヒーターなんて羨ましい装備までついてます 限定車なんで御早めに!

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125ltd/index.html
kachau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり会社の友達にもアドレスを勧められましたが いまいち信用ができずでしたが、客観的な意見が聞けてよかったです。 シートヒーター!なんてうらやましい。ありがとうございます。 値段等見てみますね!

• inaken11
回答No.1

スズキ アドレスV125がぴったりだと思う。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/index.html

kachau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり会社の友達にもアドレスを勧められましたが いまいち信用ができずでしたが、客観的な意見が聞けてよかったです。 値段等見てみますね!