• ベストアンサー

車幅が細身のバイク、教えて下さい。

私は身長が160センチ無い女性です。 シートに座りながらも足が着いて、走行時、安定感があり冬でもエンジンの掛かりが良くて、車幅が細身の200cc~250ccのまたがるバイク(クーター以外)、ありませんか?お心当たりがありましたら教えて下さい。 駐輪場の関係で、横幅の広いバイクは買えないのです。 出来ましたら燃費の良いバイクが良いんですが、、、 その様なバイク、ありませんか? ST250Eなど良いなぁと考えていたのですが、77センチのシート高さに断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azn12014
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

SDR200に乗っています. 燃費は20km/Lほどで,,,悪い!加速は楽しいですが! >駐輪場の関係で、横幅の広いバイクは買えないのです。 SDRはとても細身なのですが,実はサイドスタンドで 駐車すると,けっこう傾くので幅を取ります. またバックミラーも幅があります. 結論→ 車体の幅は関係ない! パックミラー部分の幅で選びましょう! ちなみに,CB750Fをセンタースタンドで駐車したのと SDRをサイドスタンドで駐車した場合とで, 自宅の駐車スペースでほぼ同じ幅を占領です.

konpekinosora
質問者

お礼

ううーん。なるほどぉ~。。 ありがとうございます。 参考にします!!

konpekinosora
質問者

補足

書き込んで下さいました、皆さま。 長い間、締結しませんで お礼も遅れまして、 どうもすみませんでした。 また、参考になる情報を ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • anion
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

スズキのボルティはどうでしょうか。 ST250が出る前に市販されていたバイクで現在は中古車のみですが。 見た目も似てなくはないですし、160cm無くても両足が着くらしいです。

konpekinosora
質問者

お礼

見せて貰いました。 なかなか良さそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.6

中古になりますが、ビラーゴ250あたりならかなりコンパクトですよ。

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=1366.00
konpekinosora
質問者

お礼

足つきが良さそうですね。 今度 バイク屋さんで見てみます(^O^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxzx
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.5

エストレヤRS辺りはどうでしょうか。 ST250に似たデザイン。 シート高は735mm。 ハンドル幅はST250と同じくらいですが、センタースタンドがあるので幾分、幅をとらないです。 エンジンの掛かりは状態の悪い車体でなければ問題ないと思います。 新車でもハズレはありますけど。 カタログスペックで燃費は40km/lです。 実際の燃費は、知り合いの女性が乗ってますが、一緒に走った時 38km/lでした。かなり燃費は良い。 1回の給油で500キロ近く走れます。ゆとりをみても400キロは走ります。凄いです。 ですが、これも乗り方と車体の状態に左右されますので数字は変わってきます。 こんな感じです。参考にしてください。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/index.jsp
konpekinosora
質問者

お礼

良さそうですね。 ありがとうございます!!(^^♪

konpekinosora
質問者

補足

燃費も配慮して 選ぶ事にします。 ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.4

車幅が細い ということだけを重要視した場合、 200~250ccクラスではダントツにSDR200でしょうね タンクの幅は、ちょっと体格の良い男性の太もも程度しかありません シート高は770mmですが、なにせ細いので160cmもあれば十分です ただし、 ・生産中止されている ・ライトウェイトスポーツというあまり流行しなかったジャンルのバイクである事 ・二人乗りできないこと(タンデムシートとステップが無く、完全な一人乗り専用設計です) ・2ストですので多少燃費が悪い ・排気ガスが汚い ・ST250のようなタイプを好む方はあまり興味の惹かないデザイン 等の欠点はあります

konpekinosora
質問者

お礼

> 160cmもあれば十分です、、、いいなぁ。 > 2スト、、、いいなぁ。 > 排気ガスが汚いのは、、、うーん、、、。 ありがとうございます。。。(/_<。)

konpekinosora
質問者

補足

> 排気ガスが汚い ・・・これは良くないですね。 こういう事にも配慮して選ばなくてはと思いました。 気が付かせて頂き ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.3

グラストラッカーはどうでしょう。  250ccで非常に細身で足つきもとても良い部類です。 ST250と共通のエンジンで耐久性・経済性にも非常に優れています。  ハンドル幅は少し広めですが、手軽に色々なデザイン・幅などの違うハンドルに交換することが出来ますから、バイク用品店に行って調べて好みのを見つけて(とても種類がたくさんあります)交換してもらうか、バイク屋さんに相談すれば解決出来ます。 ちなみにグラストラッカーにはグラストラッカーBB(ビックボーイ)という種類もありますが、こっちはタイヤが普通のより大きくて少し足つきが悪くなりますので注意して見てください。

konpekinosora
質問者

お礼

なるほど、ハンドルを換える。なるほどなるほど。。。 タイヤが大きいと足つきが悪くなる。なるほど~。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ad110
  • ベストアンサー率15% (30/198)
回答No.2

足つきの良さはシートの高さ以外に幅も関係すると本で見たことがあります。 教習車はどうでしたか?CB400SFのシート高は75.5cmですが。

konpekinosora
質問者

お礼

・・・そういえば、、教習所では何とかなっていました。。。 なんででしょう・・・幅ですよね? 参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_ton_v
  • ベストアンサー率37% (36/97)
回答No.1

こんにちは。 細身で足つきのよいバイクとなると、まずオフ車と直四系は外れますね。 HONDAのVTRなんかは細身ではないかと。しかし、これでもシート高は760mmあります。 しかし、探してみると細身で足つきのよいバイクは原付くらいしかないかもしれません。

参考URL:
http://bike.autos.yahoo.co.jp/bike/honda/0101vtr25___200509/
konpekinosora
質問者

お礼

> 足つきのよいバイクは原付くらいしかないかもしれません。 ・・・そこを何とか、、、。(^^;) VTR。参考にします。 ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのバイク

    バイクを買おうと思っています。 用途は、毎日の通勤とたまに行くツーリングです。 ツーリングでは高速道路も使う予定なので400ccにしようと思っています。 燃費がそんなに悪くなく、高速で走っても安定した走行ができる、おすすめのバイクがあれば教えてください。250ccでも構いません。

  • 125ccオフロードバイクについて

    現在250ccオンロードバイクを持っているのですが、友達からオフロードに誘われ、ライテク向上のためにもオフロードバイクを買おうと思っています。保険料の問題で125以上は無理とのことで、125ccに的を絞りました。 そこでなのですが、どのバイクを買おうか迷っています。用途は林道ツーリングで多分他の用途には使いません。出来れば安めのもので、フルサイズが良いと考えています。 ざっと調べたら KDX125SR 2stでパワー有りそうだが、2stに乗ったことがないので不安。 DT125    同じく2stでパワー有りそうで良さげ。 XLR125   4stのHONDAだから故障が少なさそう。燃費いい。パワーがない。 XTZ125   4stで新しい。燃費いいがパワーがなく、中古少なめ。 とありました。 個人的には完全趣味用なので2stがいいかなぁと思いKDXを考えておりますが、特にこだわりは無いので、上記意外にもオススメバイクがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 250ccバイクで始動性の良い車種

    いままで大型バイク(XJ900S)に乗っていましたが、あまりに重く(安定性はありますが)、今度軽くて燃費の良いバイクの購入を考えています。 そんなにスピードも出さないし、エストレア、ST250、CB223等がいいと思っています。ただ排気量が小さいとエンジンの掛かりづらさなどが気になります。250CC 単気筒のバイクで冬等でも始動性はどうでしょうか。 大型に乗る前、ZZR400に乗っていて冬場だけでなく夏場でも暖気運転が5分以上しないとエンストしてしまった経験があるんです。

  • 原付二種バイクについて

    原付二種のバイクでお薦めを教えてください。 1:寿命はどれくらいですか?(走行距離) 2:現在、50CC以下の原付のって2万km走ってますが、それ以上乗れますか? 3:PCXはやはり大きいですか?普通の駐輪場(屋内)には止めにくいですか?

  • バイク中古について

    バイクの中古について何個か質問させてください。条件としては400cc(ZRX)で大体4.5年乗るつもりです。 1、走行距離が2万キロというのはまだまだ余裕でしょうか? 2、1994年式や1995年式という1990年代のは古いからやめたほうがいいのでしょうか。 3、やはり年数が古いバイクは燃費とか悪いんですか?それともあんまり変わんないですか? あと中古に関係ないのですが400のバイクで東京から鹿児島までいけますか?行けたとしてもやっぱりチョー疲れますか? すいません。最後にひとつ、ショート管をつけたら燃費はどれくらい悪くなりますか? 一応分かるのだけでいいので回答よろしくです。

  • 中型バイク購入について

    初めてバイクを買おうと考えており、アドバイスをお願いします。 バイク屋をまわったところ、ZZR250,バリオスII、ホーネットがいいと思いました。値段は30万くらいでおさえたいです。燃費もいいと助かります。 用途は片道20キロくらいの通学と休日には少しツーリングも考えており、ある程度はスピードがほしいです。 あと183センチあるので、400ccも考えています。400ccでも本体価格が250より安いのなら値段があまり変わらないので大丈夫そうです。このほかにもお勧めがあったら教えてください。 実際にのった方の感想などもまっています。 よろしくお願いします。

  • アドレス110と同性能の小型バイク探してます

    通勤に使ってたアドレス110が壊れ、廃車にします。 そこで、アドレス110と同等以上の加速性能のあるバイクに買い換えようと思っています。 スクーターは飽きたので、MTにしたいと思います。免許は小型限定です。 欲しいバイクのイメージはカワサキのKSRみたいな、ちっちゃくてかわいいやつです。 (あまり外観がでかいのは、会社の駐輪場の広さもあり無理です) ツーリングとかは考えてないので、長時間巡航はしないです。 通勤はスーツです。(オイルが飛んで汚れるとかは困ります) 荷物はリュックで行くので、問題ないです。 わがままな事ばかり言ってますが、この条件でバイクをいろいろ探してみたら アドレス110は、2stエンジンで113cc(10馬力)と何下に町乗り最強の部類だったので 125cc以下で同等の速さのバイクが出てきませんでした。 (予算は20万前後) 今まで探してきた経緯です↓ KSR-2 (2st 80cc) おもしろそうだけど排気量が少ないかな・・・ KSR110 (4st 110cc) 4stなんで馬力少ない模様 あとクラッチが× Ape100 4stなんで馬力が・・・ XR100モタード 4stなんで馬力が・・・ 他にこういうバイクあるよとか、↑で馬力少ないとか言ってるけど 実際加速はアドレス並だよとか、そういうご意見があればお願いします。

  • 250ccのバイク選び

    まだ免許も持ってないのですがバイクが欲しくて免許を取ったら何を買うか迷ってます。  学生なので維持費がかからず高速にも乗れる250ccに絞って考えていて候補はZZR250とST250です。 ZZRはそのデザインとロングツーリング時に効果を発揮しそうなカウルがいいなと思ってます。車両価格とメンテナンスがしにくい(らしい)という点がネックです。 ST250は車両価格の安さ、燃費のよさ、燃料タンクの容量(250シングルにしては多いほうの12L)に魅かれます。ただ高速走行は苦手そうなので、帰りに高速道路を使うツーリングではきついかもしれないです。あとフルフェイスが似合わないかも、です。 用途はツーリング(主に日帰り、長期休暇には2、3日の長旅)、街乗りです。 みなさんならどちらをオススメしますか? また他にも250ならコレ、ってのがあったら教えてください。

  • 冬場のバイクのメンテナンス

    こんにちは。 現在200CCのオフロードバイクを使用しています。 私の住んでいる地方では、冬は雪が深いため、3ヶ月ほど、長ければ4ヶ月ほど使用しません。 バイク点では預かりもあるのですが、近場に無いため、自宅の駐車場に置いておくことになります。 普段はシートをかけているだけですが、この間のメンテナンスをどうしたらよいかを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NS-1、冬越しについて

    雪も降ってきてそろそろバイクをしまおうと思ってるんですが、長期間バイクを乗らない時に注意すべき点や、やらなければいけないことなどはあるんでしょうか? バッテリーは抜いたんですが・・ 他に最近寒いせいかエンジンの掛かりが非常に悪いです。押しがけを7~8回やってようやく掛かるんですけどかなりつらいです。息を上げながら動かしています プラグを見ましたがかぶってる様子もなく問題ないみたいです このままだったら動かなくなるようで怖いんですけど・・2stの50ccってこんなもんなんでしょうか?