• 締切済み

NS-1、冬越しについて

雪も降ってきてそろそろバイクをしまおうと思ってるんですが、長期間バイクを乗らない時に注意すべき点や、やらなければいけないことなどはあるんでしょうか? バッテリーは抜いたんですが・・ 他に最近寒いせいかエンジンの掛かりが非常に悪いです。押しがけを7~8回やってようやく掛かるんですけどかなりつらいです。息を上げながら動かしています プラグを見ましたがかぶってる様子もなく問題ないみたいです このままだったら動かなくなるようで怖いんですけど・・2stの50ccってこんなもんなんでしょうか?

みんなの回答

• crm250ar
回答No.1

こんにちは^-^¥ キックスターターですよね。冬場はかかりにくくて大変ですね。 僕もCRM250ARの2ストに乗っていますが、冬場は苦労しました。 長期間保管するにはキャブレター内のガソリンを抜いておくことをお勧めします。(この時、ガソリンタンクのフューエルコックをオフにしておいて下さい。ガソリンが全部出ちゃいますから。) キャブのガソリンを抜いておけば、ジェット類の小さな穴が酸化したガソリンで目詰まりすることもなく、春になってまた乗りたくなった時にスムーズにエンジンがかかります。 工具があるなら、ついでにキャブのオーバーホールもしておいてもいいかもしれません。 チェーンも錆が出ないように掃除をしておくのもいいと思います。