nao_ton_vのプロフィール

@nao_ton_v nao_ton_v
ありがとう数146
質問数31
回答数147
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
37%
お礼率
85%

お世話になります。 不明な点は問い合わせさせていただき、 また私にわかることは回答・アドバイスさせていただきます。 何分知識不足の面はありますが、よろしくお願いします。

  • 登録日2005/04/23
  • 車の燃費

    あなたの乗っている車の車種と燃費を教えてください。 軽以外でどういうタイプの車は燃費がいいのでしょうか?

  • 軽自動車の名義変更

    19歳の学生です。現在ライフに乗っています。購入の際、使用者は親で所有者は中古車店(ローン払いなので)とのことで購入しました。ローンはすでに払い終わったみたいですが所有者の変更をせずに親が東京に単身赴任になってしまいました。住民票も東京に移したらしいです。 そこでもうすぐ二十歳になるので、わたしが使用者・所有者になりたいと思っています。親が同行しなくても私一人で名義変更することは可能ですか?? 新所有者の私と、旧所有者の中古車店の印鑑があれば名義変更は可能なんですか??

  • 初めての事故、その後の対応の仕方

    今日事故を起こしました。 事故後の対応ってどうすればいいのでしょうか? 車対車の事故です。私が間違えて右から二つ目の右折レーンに入って 右折しようとしたら右の車線から来た車と接触しました。 その時の状況は、信号は赤で矢印信号の青で直進がでてました。 停止線超えて曲がろうとしてて止まっていました。 おそらく右の車線にもかぶってたかもしれません。 その後、相手と話して電話番号と名前を交換し、警察呼びましょうか? と言ったら、急ぐから車のキズが治ればいい、って言われたから 呼ばませんでした。 事故してちょっとしたら相手から電話があり、 見積もりできたら送るから住所を教えて欲しい、と言われ教えました。 傷の具合はそこまでひどくはないのですが… まず、警察に連絡して、その後保険屋に連絡すればいいのでしょうか? 初めての事故なので対応の仕方がわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • フリーターから卒業したいでも・・・

     今27歳のフリーター(男)です。 大学生時代の就職失敗をずっと引きずって今に至ります。  何とかフリーターを卒業して、正社員になりたいと考えているのですが、面接で緊張のあまり頭が真っ白になってしまった経験から怖くてなかなか足を踏み出せません。  また年も年だし、「何でフリーターをやってきたんですか」と聞かれたら答えようもありません。  しかも働きたい気持ちはあれど、何がやりたいかと聞かれたらそれもなく、人前で話すのは苦手だから営業職は無理、不器用だから技能職も無理というように消極的な理由で仕事を選びがちです。  会社の志望動機とか自己PRを考えるたびに頭が痛くなります。  何か積極的に就職活動できるアドバイスがあればぜひ教えて欲しいです。

  • 東京で安く楽しく遊べるところ教えてください!

    観劇のため、夜行バスを使って東京に行くことが多くなりました。 到着から開演時刻までや、帰りの夜行出発までの時間に東京タワーや東京ドーム、浅草などメジャーかと思われる場所へ遊びに行きました。 しかし、そろそろ自分では次にどこへ行こうか思いつけなくなってしまいました。 なるべくお金をかけずに、楽しく遊べるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに、夜行バスは新宿、東京駅発着のものです)