• 締切済み

バイクについて

250ccのバイクを探しています!! ホーネットかっこいいなって思って調べみたら燃費があまり良くないと書いてありました。 ホーネットみたいな形で低燃費のバイクありませんか? カテゴリ間違えてたら すみません。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ホーネットみたいな形で低燃費のバイクは、ない。 と書かせてください。 それでもバンディットに比べれば、いいと思います。 ただ、ホネは回さないと楽しくないので、 回す → 燃費が悪くなる → 回さなければ良い という考えもありますね。 1万回転以下はバイクじゃない、と考えるので 燃費が悪くなると思います。 下と比べないと、なかなか決まりませんよ。 ホーネット乗りは燃費がきになるけど、それいじょうの 楽しみがあるから、乗り続ける・・・こんな感じだと思います。 もうお調べになったことと思いますが、軽量化作戦と タイヤをなんとかする、で乗り切る。 燃費は走り方によるので、悪いという人は やっぱり回しすぎだと思います。 その中でもホーネは、実は良いほうなのです。 簡単に回るから回しすぎる・・・このスパイラルをなんとか すれば、素敵なバイクです。

回答No.2

No.1の方のリンク先をみるとそんなに悪いとも思えませんが・・・。 どの様な使い方を想定されていますか? 通勤、通学などで片道20kmだとすると、月に800kmほど。 燃費の差が5km/lあると、月に7~8lを余分に使う計算になり、1,500円ほど出費が多くなりますね。 これを大きいとみるか小さいと見るかはあなた次第ですが、自分の気に入ったカッコいいと思えるバイクが一番じゃないでしょうか。 ツーリング中心だと、一気に燃費も伸びますよ。 飛ばし屋だと燃費が落ちるのは当然ですが。 私の愛車はHNのとおり「スズキSV400S」で、ツーリング中心で25km/lくらいの燃費です。

episode99
質問者

お礼

ありがとうございます*\(^o^)/*

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/hornet250/nenpi/ 特に悪いとは思わないけど・・・スポーツバイクにしては。 回せば落ちる、当然。4発だし高回転型だからそれなりに回っちゃうし。 ツインかシングルにすればもうワンランク良くなるけど。 VTRとか?うちのVTは30は切るけどね。 前にのってたSRXは、メーターが怪しいけど40走った。XL250でさえ30ぐらいだったのに。 というか、普段からよほど長距離乗るのでなければ、燃費の差なんて大した事ないですよ。距離から金額出して比べてみればいい。 通勤などでどうしてもというなら125ぐらいの方が圧倒的に良いです。

episode99
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、ホーネット買うか決めていませんが参考になりました!!

関連するQ&A

  • バイクによって燃費は大きくかわりますか?

    中型二輪の免許取得にあわせて、中古でバイクを選ぼうと思ってます。 ZZR250のようなツアラーもよいし、バリウス、ホーネットのようなネイキッドも格好いいと思っています。 見た目が格好いいバイクはたくさんあるので、個人的に決めては燃費かなぁと思っているのですが、バイクによって燃費は大きくかわりますか? そう大して変わらないのなら、お店でいい値段(20~30万)で置いてあるものを買おうと思っているのですが…。

  • 小型バイクの種類について

    小型の免許を取りに行こうかと思っててどんなバイクがあるのか見てもあんまりかっこいいのがないなって感じがしまして いいなって思ったのはDIO110かLEADでした なるべく軽いのがいいとおもい110ccのを選んでるのですがスズキもヤマハも125しかないようで 調べが足りないのかもしれませんがほかにも110ccくらいのスクーターはありますか? あと原付に比べて燃費が低いみたいなんですけど実際50/Lくらいはいいほうなのでしょうか? きっとかっても毎日は乗らないのでそこまで距離もいかないかなと思ってます ご意見お待ちしております

  • お勧めのネイキッドバイクを教えて下さい。

    お勧めのネイキッドバイクを教えてほしいです。 初心者なのであまりよく知らないのですが、 個人的にはホーネットがかっこいいと思ってるんです。 でも、いろんな人の意見も聞いてみたいです。 友達にネイキッドはしんどいからレーサーにしなよ。 と言われました。だいたいどんなもんで運転がしんどくなってくるんでしょうか?燃費もあんましよくないと言われました。ネイキッドは燃費よくないんですか??

  • ホーネットかTWかDS250かその他のバイク

    新車で250CCクラスのバイクを購入したいと思うのですが、ホーネットかTWかDS250の中で選びたいと思います。それぞれの長所や短所を教えて下さい。例えば燃費やタンデムをした場合等、各オーナーの感想があれば教えて下さい。またこれ以外に250CCクラスのバイクでお勧めで一押しのバイクがあれば教えて下さい。

  • バイクについて詳しく教えて下さい

    もうすぐ16になるので普通二輪をとりにいきたいのですが、免許を取る時に特別、注意することはありますか? 車検をしなくてもいいらしいので、250cc以下のバイクが欲しいのですが、なにかオススメがあれば教えて下さい!! 燃費の良いほうがいいのですが、燃費よりデザイン重視です。kawasakiのバリオス(?)がすごくかっこいいです!!中古で20万前後のデザインのいいバイクがあれば教えて下さい。宜しくお願いします!!!

  • 中型バイク購入について

    初めてバイクを買おうと考えており、アドバイスをお願いします。 バイク屋をまわったところ、ZZR250,バリオスII、ホーネットがいいと思いました。値段は30万くらいでおさえたいです。燃費もいいと助かります。 用途は片道20キロくらいの通学と休日には少しツーリングも考えており、ある程度はスピードがほしいです。 あと183センチあるので、400ccも考えています。400ccでも本体価格が250より安いのなら値段があまり変わらないので大丈夫そうです。このほかにもお勧めがあったら教えてください。 実際にのった方の感想などもまっています。 よろしくお願いします。

  • 女性 初めてのバイク選び

    つい最近、普通自動二輪(中型)の免許を取得しました! 早速バイクを買おうと思っています。 初めてのバイクということもあり、全く知識がありません。 一応形は【ネイキッド】で探していますw (身長は155cmです) ★★質問は4つです★★ 1.250ccか400ccでも迷っているのですが 最初なので250ccの方がいいでしょうか? 2.中古で探しているのですが、250ccだと車検がないので 新車がいいと勧められたのですが…400ccなら大丈夫なのでしょうか? 3.初めてのバイクは中古?新車?どちらがいいでしょうか? 4.初めてでも、乗りやすいバイクを教えてください! ホンダのホーネットはVTRと比べると 乗りにくいと言われたのですが…本当なのでしょうか? あと、バリオスとかも乗りやすいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 中古バイクについて

    中古バイクを買おうと思っているのですが、250ccでジールとホーネットとバリオスで悩んでいます。 どれが一番いいと思いますか??

  • 燃費のいいバイク

    燃費のいいバイクを教えてください。 250ccでネイキットタイプのバイクで燃費のいいバイクを探しています。

  • 400cc以上で燃費の良いバイク

    400cc以上のバイクで、かっこよくて比較的燃費の良いバイクはなんでしょうか? タンクの大きさもあるとおもうので、1回の給油で何キロくらい走れるかを教えてもらえると助かります。 ビックスクーターは除外でお願いします。

専門家に質問してみよう