• 締切済み

バイクについて

250ccのバイクを探しています!! ホーネットかっこいいなって思って調べみたら燃費があまり良くないと書いてありました。 ホーネットみたいな形で低燃費のバイクありませんか? カテゴリ間違えてたら すみません。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ホーネットみたいな形で低燃費のバイクは、ない。 と書かせてください。 それでもバンディットに比べれば、いいと思います。 ただ、ホネは回さないと楽しくないので、 回す → 燃費が悪くなる → 回さなければ良い という考えもありますね。 1万回転以下はバイクじゃない、と考えるので 燃費が悪くなると思います。 下と比べないと、なかなか決まりませんよ。 ホーネット乗りは燃費がきになるけど、それいじょうの 楽しみがあるから、乗り続ける・・・こんな感じだと思います。 もうお調べになったことと思いますが、軽量化作戦と タイヤをなんとかする、で乗り切る。 燃費は走り方によるので、悪いという人は やっぱり回しすぎだと思います。 その中でもホーネは、実は良いほうなのです。 簡単に回るから回しすぎる・・・このスパイラルをなんとか すれば、素敵なバイクです。

回答No.2

No.1の方のリンク先をみるとそんなに悪いとも思えませんが・・・。 どの様な使い方を想定されていますか? 通勤、通学などで片道20kmだとすると、月に800kmほど。 燃費の差が5km/lあると、月に7~8lを余分に使う計算になり、1,500円ほど出費が多くなりますね。 これを大きいとみるか小さいと見るかはあなた次第ですが、自分の気に入ったカッコいいと思えるバイクが一番じゃないでしょうか。 ツーリング中心だと、一気に燃費も伸びますよ。 飛ばし屋だと燃費が落ちるのは当然ですが。 私の愛車はHNのとおり「スズキSV400S」で、ツーリング中心で25km/lくらいの燃費です。

episode99
質問者

お礼

ありがとうございます*\(^o^)/*

• seble
回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/hornet250/nenpi/ 特に悪いとは思わないけど・・・スポーツバイクにしては。 回せば落ちる、当然。4発だし高回転型だからそれなりに回っちゃうし。 ツインかシングルにすればもうワンランク良くなるけど。 VTRとか?うちのVTは30は切るけどね。 前にのってたSRXは、メーターが怪しいけど40走った。XL250でさえ30ぐらいだったのに。 というか、普段からよほど長距離乗るのでなければ、燃費の差なんて大した事ないですよ。距離から金額出して比べてみればいい。 通勤などでどうしてもというなら125ぐらいの方が圧倒的に良いです。

episode99
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、ホーネット買うか決めていませんが参考になりました!!