• ベストアンサー

イケてる125ccのバイクは何ですか?

普通二輪小型限定免許を取得して、 125ccバイクに乗る計画を立てております。 お洒落だからイケてるのか? エクステリアがカッコいいからイケてるのか? 性能がいいからイケてるのか? 「何をもって“イケてる”のか?」と尋ねられると困りますが、 皆さんが“イケてる”と思う125ccを教えてください。 ホンダ PCXやキムコ GRAND DINK 125がいいと思っているのですが、 皆さん的にはどうでしょう? 私個人の“イケてる”バイクの一応のイメージは、 見た目のカッコよさなのですが、 見た目がカッコいい125ccをご存知でしたら、 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.5

現行品でマニュアル車なら KTM 125デューク http://www.ktm-japan.co.jp/2010/news/12/20101214_125duke.html ハスクバーナ WR125 http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models/enduro/wr125/ ベータ EVO-2T http://www.betamotor.jp/trial/evo-2t.htm ATなら ピアジオ MP3ハイブリッド http://www.narikawa.co.jp/piaggio_top.html アディバ AD125 http://www.adiva.co.jp/product/ad200.html

その他の回答 (6)

  • durtman
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.7

ちょっと旧車になりますが、ベルガルダ・ヤマハのTDR125(イタリア製造)の加速感は忘れられません。 平成5年頃購入し、一年ほど乗った後、他車乗り換えのため15万程で下取りに出しました。 排ガス規制でパワーが絞られた現行型も存在しているようですが、当時のTDRは28PSのフルパワーバージョンでスピードメーターも220キロまで刻まれていたと記憶しています。 まあ、これはイタリアンの遊び心でしょうが、2ストの加速はそんじょそこらの400CCクラスを凌駕していたと思います。 一度でいいから高速道路で全開走行してみたいとつくずく思ったものです。 ネットで検索すると稀に売りに出されているようで、入手は不可能ではないようですね。 ただ、良質車を探すのは困難でしょうし、パーツ供給も問題だとは思います。 私が乗った30台程のバイクの中でもっとも印象に残るバイクなので参考にしてください。

  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.6

見た目ですが、ドラッグスター125車体は250と共通、エンジンは125なのにVツイン。 多分遅いですが・・・後玉数が少なすぎるので中古価格が結構なお値段です。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.4

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7994/cx125.html ジレラCX125私的には是に勝る125は有りません、でも実際に見たのは1~2であまりに高価なので手が出ませんでした。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.3

カッコ良さで言えば、 DERBIのGPR125 4T4V 兄弟車でapriliaのRS4 125 見た目よりも遅いと思いますが。 もうちょっとアップライトなところで、HONDAのCBR125R スクーターの方が良かったでしょうか・・・。

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.2

アプリリアRS125がいいですね。 http://www.aprilia.com/en-US/Model/40/RS+125/Overview.aspx 国内メーカーではすでに絶滅して久しい2サイクルのレーサーレプリカ。 ちなみに、今でも新車が手に入ります。 http://www.bikebros.co.jp/catalog/11/4_2/spec/ 2サイクルがほぼ絶滅した現在、速さでは、こいつにかなう125はありません。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

PCXやキムコ GRAND DINK 125は全くわかりませんが、これは現行のスクーターですか。 現行と限定されてないので書きますと、RD125とGT125は125なのに2気筒エンジンで見た目もクラシカルですごくカッコいいと思います。車体のほとんどが鉄でできていて、質感もかなり違いますよ。両方とも30年以上前のバイクです。若いころ僕はRDに乗ってましたけど、おもしろいバイクでした。

関連するQ&A

  • バイクの種類(125cc)

    現在アドレスV125Gに乗っています。 特に不満はないのですが、正直でかいのにも乗りたくなっています。 私は利便性以外でバイクにこだわらないように、 小型AT限定で免許を取ったので、 250ccなどには乗れません。 しかし、この前バイクに乗っていたところ、 赤い色で、ビッグスクーターに見えるのに、ピンクナンバーなのをみつけました。 赤が大好きなのでめっちゃかっこよく映りました。 なんという車種なのかどなたかわからないでしょうか?

  • 750ccのバイクと250ccのバイクのツーリング

    私の片想い中の彼は、バイク歴も長く今はCB750に乗っています。 かたや私は、二輪の免許もバイクも持っていません。 そんな私の大きな夢は、いつか彼と二人でツーリングに出掛けることです。 来週から普通自動二輪の教習所へ通うことにしました。 そして、バイクも物色中です。 今のところ、デザイン的にエストレアとST250がお気に入りなのですが、 どちらも小型車なので、彼の乗っているバイクとバランスが取れるどうか 心配しています。 彼の足手まといになることなく、どうせなら格好良く彼の後ろを走ってみたいです。 非力な250ccで高速道路を走るのは厳しいようなので、遠出は諦めるに しても、近場なら750ccのバイクと250ccのバイクでも楽しくツーリング できるでしょうか。 それとも、せめて400ccのバイクに乗った方が良いでしょうか。 (CB400SSも候補の一つです。) 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 静岡県で、125ccスクーターで、PCX(ホンダ)、グランドディンク1

    静岡県で、125ccスクーターで、PCX(ホンダ)、グランドディンク125(キムコ)、ダウンタウン125i(キムコ)、のいずれかに試乗できるお店、知っている方、教えてください。

  • 通勤に便利な125cc以下のATバイク

    小型AT限定免許を取得しました。 通勤用に125cc以下のバイクを購入したいのですがお勧めがあればその理由と参考価格など教えてください。 今考えているのはホンダのスペーシー100を16万円で特化している店があるので、それを購入しようと考えています。

  • 最近の安いバイクの100ccクラスは出るか?

    皆様始めまして!!最近チョイノリ、TODAYなどお手ごろな価格のものがでていますが、50以上の90、125ccなどで安いモデルは近いうちでるという情報または、可能性はなどをお聞かせください。 また二人のりできるクラスで本田で一番安いのは今のところリード90でよろしいのでしょうか? また韓国のキムコ(スーノ?)の性能の評価などもご存知でしたらお教えください。お願いいたします。

  • バイクのccについて

    19歳の学生です。今車の免許を持っているのでバイクの大型免許を取ろうと思います。 バイクはネイキッドがいいのですが、バイクのccの高さは性能とどう関係するのですか? 同じバイクでも250ccと1300ccのがあったりしますが1300ccとなると相当馬力が強いのですか? また身長と体重は日本男子平均くらいです! 大型バイクは最初から乗ると危ないか非常に不安なので誰かおしえてください(><)

  • バイクの小型二輪

    今、125CCのバイク乗っています、 免許は、小型限定二輪をもっています。 免許、普通二輪の免許をとるか、小型二輪でいいか迷っています。 どちらがいいでしょうか?

  • バイクの免許

    はじめまして! いきなりですみませんが、バイクの免許を取ろうと考えています。 ちなみに、今は小型at限定の二輪免許ならあります。 仕事でバイクに乗るので、入社する時に取りました。 プライベートでも仕事でも愛車はカブ110なんですが、最近友人が普通二輪の免許を取ったらしく、よく高速にのって他県にいって~みたいな話を聞くうちに、私も免許が欲しいなって思うようになりました。 しかし、バイクは一過性の物とはよく聞きますし、将来近所をウロウロする足に使う程度ならカブで十分です。 そこで近所をウロウロするのにも向いていて遠くにも行けるPCX150を考えているのですが、免許としてはat限定の普通二輪かクラッチ付きの普通二輪かどちらがいいのだろうと考えています。 At限定はよくバランスをとるのが難しいと聞きますが、そんなに難しいのでしょうか? 私的には、ネイキッドやアメリカンスーパースポーツよりビッグスクーターの方がかっこよくて好きなんですが...

  • 125ccのバイク

    私は今、普通二輪の小型限定の免許を取りに行っています。どうせ乗るなら125ccのバイクに乗りたいと思っているのですが、スクータータイプと普通のタイプのバイクでは、操作性、機動性からみてどちらがお勧めなのでしょうか? 普段の用途は主に通勤(往復30Kmです)、買い物にと考えています。 個人的には普通のタイプの方が乗っていて楽しいと思うのですが、用途を考えるとスクーターのほうが向いているように感じます。 しかし、125ccのスクーターは車種が限られてきますよね? ヤマハのマジェスティーにしても台湾製のようですし、国産で何か良いものはありませんか?・・・なんとなく海外製のものに不安があるので・・・メンテナンスの部分で問題なければ、海外メーカーのものでも良いのですが・・・。 あと、この原付二種で3輪のバイクってあるのでしょうか?

  • 125ccバイク選びについて

    キムコ・デイリムその他輸入車で、お勧めの125ccバイクがあれば教えてください。 スクーター・MT車 車種は問いません 必ず必須なのが、ヘルメットホルダー・リヤボッツクス(車体を加工しないで取り付けられるタイプ) スクータータイプは、足元はフラットで大きい(国産車で言えばホンダのフォーサイトぐらい) お願いします