• ベストアンサー

病院のカルテ開示とコピーの値段

the-white-catの回答

• ベストアンサー
回答No.1

九州医療センターでは 開示申請料(1件につき):300円、開示手数料:10円(A4サイズ1枚あたり)、20円(A3サイズ1枚あたり)、レントゲンフィルムは、CDでの提供で1枚あたり1,575円となっております。 と書いてあります。 なので開示申請料は約1500円です。 ちなみに電子カルテは手書きのカルテと違い量が多いです。 なのでもしかすると開示手数料とコピー料が高くつくかもしれません。 *  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★ 星ヶ丘厚生年金病院では 基本料金 1件につき 2,100円 カルテのコピー 1枚につき 10.5円 と書いてあります。 なので基本料金は約1万強です。 コピー料は枚数で数えてるのでよくわかりません。 *  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★ やっぱり病院によって結構違いますね。

参考URL:
http://www.bengo4.com/iryou/b_74052/
mrcbmrcb
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに病院によって差があるみたいですね、 参考URLを見たら怖くなりました(笑) 通院してる病院に電話で伺ってみてあまり高いようなら相手に相談して払ってもらえるのか聞いてみたいと思います ありがとうございました