• 締切済み

男性の方、教えてください。

tk728の回答

  • tk728
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私的な考えですがその女の人がちょっと重たい感じがしますね・・・ ですが気持ちはとてもうれしいので待ちますね。 短い回答ですみません。

00maen00
質問者

お礼

重たい、そういう捉え方もあるのだなと、とても参考になりました。それを覚悟で、伝えるか否か考えてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方どう思いますか?

    私には、付き合っている彼がいてその人の誕生日が10月です。 誕生日まで、まだまだ日がありますが早めに準備しようとおもってます。 その彼とは、まだ付き合って三ヶ月ちょっとなんですけど、プレゼントをペア物にしようと思っています。 でも、あってほしくはないんですが、もしかしたらすぐに別れてしまう可能性がありますよね? そのことを考えるとペア物は彼に迷惑な贈り物になってしまうとおもうのですが、どうすればいいですかね? 私は、この先も続けていく自信があります。 あと、彼とペア物を持つのにあこがれていたので、プレゼントはペア物にしたいです。 でも、さっきみたいなのを考えると彼にいけないような気がして・・・。 男の人って形に残るものとかペア物はあまりほしくないのですか? 文がおかしいかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

  • こういう男性をどう思いますか?

    出会って4ヶ月半の友達以上恋人未満の男性がいます。彼は1月に離婚したばかり、お互い30代後半です。恋愛は壊れるけど友達だとずっとつながっていられる、私は彼は男友達の方がいいと思ってました。彼も離婚で傷ついていたしまた恋愛をする勇気はないといっていたので、キスを求められたときは驚きました。でも彼を好きだったので先に書いた私の気持ちを述べ迷っている気持ちを伝えました。彼も私とは友達でいたい、体の関係ができたからといって何も変わらないといい、私たちは体の関係をもちました。。 それからは誰から見ても恋人同士なのですが、お互いを「友達」と位置づけています。将来のことはわからない、自分の相手として私はパーフェクトだと思うが今はつきあうことが考えられない。」など、つきあわないことが不誠実ではないのだと彼は何度も口にしていました。 私は彼の気持ちを理解しその状態でいいと思っていました。私自身に結婚願望がないのも理由のひとつでした。 でもこのまえあったとき、心が伝わらなかったんです。なんというか完全に友達になるつもりなんだと感じました。 遠距離なのでしばらく会えない、寂しいといったら 「そっちで恋人作れば僕のことを恋しくなくなるよ」って明るく言われてしまって・・・ 今までの日々がうそのように思えて呆然としています。 ただ彼が最近派手にクラブや飲みの遊びをしてその日限りの女性というのもいるみたいです。彼女はいないようです(彼の友達から聞いたので確か)。 今考えていることは「本当の友達になる。今度会うことがあれば絶対に体の関係はもたない。」くらいしか浮かびません。 彼がまた私と会うつもりなのかどうかもわかりません。 彼がわからなくなりました。 彼はインド系外国人です。   

  • 男性の方に質問。「妹みたいな存在」という言葉・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします^^

  • 男性の方 教えてください

    出逢って2ヶ月の彼と何度かデートを重ね 旅行に行きました 特にお互いの気持ちを確認してから行ったわけではなかったのですが 旅行先で「好きじゃないと2人で旅行なんか来ないよ」と言ってくれたことで安心し 関係をもってしまいました が その後何度か会っていますが「つきあおうか」などというきっかけとなる言葉はありません 私が転勤してしまうこともあって 自信がないからなのかわかりませんが この間 彼に「私達ってつきあってるのかな?私は好きだし、出来ることなら遠距離になっても想っていたいって思うんだけど」と聞いてみたところ 「俺も好きだよ」としか返事が返ってきませんでした でも その後も 彼から会おうと言ってくれたりします (体の関係は旅行に行ったとき1回きりで、その後、何度会ってもキスもしないどころか手も握ってくれたりしません) これは 彼はどういう心境なのでしょうか? 私に遠距離恋愛を頑張る気持ちがあっても 恋愛は2人でないとできないものなので 彼が遠距離ということで私との付き合いを悩んでいるのでしょうか?それとも 遠距離というそれ以前に それほど私のことを想ってくれていないという事なのでしょうか? どうしてもダメなら 気持ちを切り替えて 新天地で心機一転前を向いて行きたいと思っているのですが・・・

  • 男性としてについて

    私自身心が女で体わ男なんですけど男性として生きるのめんどくさくなり やっぱり女として生きたくなりましたいずれわ睾丸取って女として生きたいです

  • 女性の方お願いします。

    女性の方お願いします。 今、俺には6つ上の彼女がいます。 彼女の年齢は20代半ばというのもあってこれまでにそこそこ恋愛もしてきており、経験も豊富です。 一方俺にとっては初めての彼女で俺は全くと言っていい程恋愛経験はありません。 なので俺には元カノという存在がないので分からない事があります。 彼女は人にもよるみたいですが、基本的には別れた彼ともその後友達としてやっていけるタイプのようで今でも元カレの連絡先を知っていてたまにですが連絡をとることもあるようです。 普通は別れた男の連絡先などは残しておくものなのでしょうか? 俺にはそれはおかしい事の様に思えたのですがいかんせん経験もない為そんなものでいちいち騒ぐような事でもないのかもなぁと勝手に納得させてます。 そういうのは新しく付き合うときに全部消すものじゃないかと思うのですがそうでもないのでしょうか・・・。 自分が嫌だと思ったら彼女に言うべきだというのは百も承知ですが一般的にはどんなものなのかを参考までに聞かせてもらいたいです。 もう一つ、いつの元カレの事を言ってるのかは分かりませんが、彼女には好きだったけど別れたという人もいるみたいです。 それはどういう事なのでしょうか。 今ではもうなんとも思ってなく俺の事が好きなのかもしれませんが俺と付き合いつつも心では二股されているような・・・俺にはそんな気分がしてしまいとても嫌です・・・ 同じように好きだったけど別れて新しい彼と付き合ったという経験のある方、俺の彼女の気持ちはどういう状況にあるのだと思いますか? またあなたはそんな状況で新しく付き合っていて、元カレに逢いたいとかまだ好きだなぁとかそんな気持ちになったり元カレの事を考えたりする事はありますか? もしも彼女が好きで別れたという人の連絡先をまだ知っているとしたらすごく嫌だし、何を考えているのか理解できません・・・。 分かりづらい長文になってしまってすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 気持ち知ってて… 20代男性お願いします

    20歳女です。 8つ年上の男性に恋をしているのですが、 先日勇気を出してメールアドレスを 教えてもらいました。 そして彼女がいるか聞いてみると 最初は秘密と言っていましたが、彼女はいるそうです。 そしてそのメールの後日 携帯の番号を教えて と言われたのです。 あちらは少なくとも 私の気持ちに気付いていると 思うのですが、 私の気持ちを知りながら わざわざ彼女ほど好きではない子に 携帯の番号を聞かなくても いいと思いませんか? 私だったらアドレスだけで 十分です。 まあ、メールが面倒なだけかもしれませんが。 割とメールの返信は早い方だと思います。 男性ってこういうものですか? 中途半端に気を持たせられるのは こちらとしては辛いです。 恋愛経験が浅いので よくわかりません。 回答お待ちしています。

  • 男性の方はどう思うのか、、

    恥ずかしながら22年間=年齢、一度も付き合ったことがありません。恋愛経験0です。 それを言うとみんな第一声が、ウソだ!と言います。 よく彼氏と長ーく付き合ってそうとか、もう男なんか飽きてそう、結構付き合ってそう、とか、男女問わずに言われます。 誰が彼氏いそうかの中でも必ずいそうにはいったり(^-^; 余裕があると言うか、落ち着いてみえるようです。 最近少しずつ出会いもあり、よく彼氏はどれくらいいないの?と聞かれる機会も多く、一応いつも正直に言います。まぢめそうな人はそれはすごいことだよ、大切にしなきゃとか、こんな人いるんだとか言われます。 でも実際23歳~28歳ぐらいの年齢でお洒落で顔もよくて、かなりモテる男の人たちからみたら(かなり遊んできた人たちだと思います(^-^;)、実際どう思われてるんでしょうか?めんどくさいとか?恋愛対象にはならないんでしょうか? もっと遊んだ方がいいよとは言われるのですが、、意見ください。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    Yukoです。 ※長文です。 つい最近、気になる人と急接近しすぎて、とってもモヤモヤしていることがあります。 先日、同期のアパートで同期の男子3人と飲んでいました。夜中4時頃解散し、始発がまだだったので、飲みの場であったAくんの家にそのまま寝てから会社に行くことにしました。 他の男子が帰ってから、彼は思わせぶりなことを言いだしたのです。 (1) Yuko 「いやー彼女と分かれると思わなかったよ」 Aくん  「彼女と別れたら付き合うって言ったじゃん」 (私が、Aくんだったら付き合ってもいいなって以前の飲みの場で言っていたのを彼が覚えていたからです。) (2) Aくんが私のために簡易の布団をひいてくれて、寝ようとしたら、 Aくん 「一緒に寝る?」 Yuko 「なんで?笑」 Aくん 「ゆうこが良ければ、、、」 Yuko 「うん、じゃぁ、、、」 って私は軽々Aくんと添い寝をしてしましました。私は笑いながら、 Yuko 「えーなんかこれおかしくない?(うちらそういう関係じゃないよね?)」 Aくん 「うん、たしかに。でも俺はいつも彼女と付き合うのはこういう感じで始まってるけど」 Yuko 「でもまだ私のこと好きとかではないでしょ?」 Aくん 「うん、まだYukoのことわからないこと多いし」 Yuko 「・・・・・」 Yuko 「もしかして、彼女と別れたばかりで寂しいんじゃないの?」 Aくん「そうかもしれない」 Yuko 「そっか、、、Aくんが寂しくて添い寝したいならいいよ。」 Aくん 「ごめんね、ありがとう」 Aくんはギュッと私を抱きしめてから、キスをしてきました。 その後も、二人ともずっとそんな感じで、私も拒むことはありませんでした(Aくんは軽い女性だと思ったのではと後々思いましたが、、、。) Aくんは少し体を触ってきたりしたんですが、「いや、だめだ」って言って何度もその先は抑えてたところがありました。 (3) Aくん「今度の●日誕生日だね」「お祝いしよう」 覚えていることが不思議です、、、。 __________________________________________ そのまま朝を迎え、準備をして二人で駅に向かいました。 改札で別れる時も、「じゃぁ誕生日の日にまたね」って、私が電車に乗るまで見送ってくれました。 こんな思わせぶりをしておきながら、 週末になっても連絡が一つもなかったのです。連絡がきたのは、あの日から5日後でした。 Aくん「風邪をひいてしまって明日(誕生日)は一旦キャンセルで。本当にごめんね。また後日遊ぼう。」 彼が風邪で会社を休んでいたのは、友人からたまたま聞いていたので、彼の風邪は本当でした。 そして、当日。 あんなにお誕生日を祝おうって言ってくれていたのに、当日にはお祝いの連絡がありませんでした。 その2日後、彼の体調が気になっていたので連絡をしました。次の日の夕方頃、「もう平気だよ!ありがとう!」と、淡々とした返事それだけでした。 ========================================== はっきりいって、私は前々から彼のことが気になっていました。彼に助けられたことも何度かあったので、人としてできた人だと感じましたし、魅力的な男性だと思っていました。何度か連絡をとってはみたのですが、普通な様子でしたので諦めていました。(当時は彼に彼女もいましたし) 諦めていたのに、この間一緒にいたときは私の嬉しいことを言ってくれていたのに、離れると素っ気無くて、そんな冷たいAくんにすごくびっくりしてしまいました。 思わせぶりなことをたくさん言われたので、気持ちだけ持っていかれた気分でとても悲しくなりました。 大切にしていきたい相手だったのに、添い寝をして拒まずキスしてしまい、とても反省しています。 多分もうこのことに関して(誕生日のことでも)連絡はないと思います。 彼には私に対しての恋愛の気持ちはないと思うので、今後友達としてでも大切にしていけたらと思うのです。 あの時のAくんとの関係は一度整理したいので、Aくんと話をするべきか、ほっとくべきか悩んでいます。 男性だったらAくんのような気持ちを理解できるのではと思い、質問させてもらいました。 少しは男性の気持ちを理解したいと思っています。よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • こんな男性はいないんですか?

    私は30歳を控えた女性です。 恋愛経験(お付き合いした事)が恥ずかしながら一度もなく、告白とかされたことも一度もないです。なので、よくわからないので教えてください。 私は、大体男の人を好きになるときは 「いい人だなぁー。やさしいなぁ。一緒にいて楽しいなぁ。」 っていう気持ちから 「私のこと好きになってくれたらうれしいな。たくさん話がしたいな。お互いにいろんなこと相談できたらいいな。」 っていう気持ちになって 「甘えたいな。手とかつなぎたいなぁ。」 ってなっていきます。その段階でもなかなかアプローチとかできず、超オクテなのですが・・・。オクテって損ですね! さて、男性は女性を好きなるときもこんな感じなのでしょうか。 というのも、男性って「あの子を抱きたい」とか「Hしたい」とかそっちが先なのではと私は思ってしまって、そう思われるのが怖くて、男性の前で女性らしくするのが苦手なのです。だからわざと女らしくなくしてしまったりします。 30歳でこんなことをいってるのは子どもっぽいけど、でもそういう気持ち的にお互いすごく惹かれあって、その先にからだの関係があるような(時間をかけて)恋愛がしたいのですが、これは私の超理想論なのでしょうか。 こんな男子はいないんですか?