• ベストアンサー

男性の方どう思いますか?

私には、付き合っている彼がいてその人の誕生日が10月です。 誕生日まで、まだまだ日がありますが早めに準備しようとおもってます。 その彼とは、まだ付き合って三ヶ月ちょっとなんですけど、プレゼントをペア物にしようと思っています。 でも、あってほしくはないんですが、もしかしたらすぐに別れてしまう可能性がありますよね? そのことを考えるとペア物は彼に迷惑な贈り物になってしまうとおもうのですが、どうすればいいですかね? 私は、この先も続けていく自信があります。 あと、彼とペア物を持つのにあこがれていたので、プレゼントはペア物にしたいです。 でも、さっきみたいなのを考えると彼にいけないような気がして・・・。 男の人って形に残るものとかペア物はあまりほしくないのですか? 文がおかしいかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

noname#12883
noname#12883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14679
noname#14679
回答No.5

ペアものをあげて別れてしまったら悲しいからという理由で思いとどまっているならもう別れたほうがいいんじゃないでしょうか?  2年付き合っている一つしたの大学4回生の彼女がいます。  今までにペアリング2つ、今はティファニープレゼントしたのでペアではないです。ペアのストラップ。  ペアがあるものならたくさんしました。男がここまでするって反対に変じゃないですか?^^  形に残るものはされて嬉しいに決まってますよ。ずっと付き合ってくれるんだなって思いますし。  私はむしろペアものをもらいたい理由があります。別れたときにプレゼントされたものを見て悲しむものです。そんなことになりたくないから大事にして付き合えるのです。  反対にデートをたくさんするほうが別れたとき悲しむんじゃないですか?  だって自分の地元であったり、次の彼氏とするデートの場所であったり・・・。  もらったものは捨てたら終わりですよね。でも思い出の楽しかった場所は忘れることはできません。おそらく何十年も経ってもそこに来るたびに思い出すでしょうね。  しかしペアものをしたがらない男性もいてます。ペアですること、もともとアクセサリーをつけたがらない人。  なので彼氏さんがこれに当てはまらないならもちろん欲しいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#12674
noname#12674
回答No.6

ペア物か付き合いが長引きそうかなどに関係なく、 私の場合ですけど、 もらった物は基本的には全て処分してます(笑) 手紙とかも、読んだら捨てる派です。 男はそんなもんでしょう?

参考URL:
http://ozuma.txt-nifty.com/blog/2005/08/post_f70b.html
noname#12883
質問者

お礼

bosukaruサンのところをお借りして皆さんにお礼をいいます!! 《bosukaruサンすいません;許してくださいね ^^;》 皆さん回答ありがとうございました。 私が思っているより男性の方って、ペア物とか好きなんですね! なんかうれしいです! 彼にペア物をあげるかどうか悩んでいたけど、別れるとかどうとか考えず、自然体?で彼を思ってプレゼントを買いたいと思います。 皆さん本当にアドバイスありがとうございました。

noname#60780
noname#60780
回答No.4

いや、ペア物良いと思いますよ! 「私が死んだり、二人が別れたりしたら、すぐに捨てていいよ」って言ってみては!? 「私に対する未練が残るとあなたに申し訳ないから」という理由を添えれば、・・・ひゅー!カッコイイ!! スゲー出来た女だな!と僕なら思いますねーw まあ、そこまでかっこつけなくてもイイですけどね^^

noname#14127
noname#14127
回答No.3

 27歳男です。参考までに。  別れたあともらったものをみると、とてもつらいです。  でもだからと言って「別れるかもしれない」前提でつき合うことはないと思います。ペアものであれ何であれ、その時に喜んでもらえればいいのではないでしょうか。  別れたあとどうするかは相手次第です。すぐに捨ててしまうかもしれませんし、何度も眺めては泣くかもしれません。でもそれは迷惑とかそういうことではありません。ものがあってもなくても、すぐに気持ちを切り替える人は切り替えるでしょうし、引きずる人は引きずると思います。  だから嫌な事はあまり考えないで今を精一杯楽しんではいかがでしょう?  ずっと一緒に誕生日を祝えるといいですね!

回答No.2

BU-U-さん、こんばんわ。 25歳♂です。 うーん。ペアにしろ、ペアでないものに悲しい結果になってしまったら、処理に困ると思います…。まあ、その人によりけりで、自分の場合は、ペアであってもペアでなくても、思い出(記念)に取っておきますけどね。なので、あまり考えすぎず、BU-U-さんがペアの物をプレゼントしたら良いと思いますよ。 ちなみに、自分はペアのもの大好きです^^。逢えなくて寂しい時とかに持ってたら気持ちが楽になるものですしね^^。まあ、これも人によりけりですけど。 楽しいお誕生日を迎えられたら良いですね^^

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 先の事を考えてもしょうがないでしょ? それじゃ離婚するから結婚出来ないって言ってるのと同じですよ 因みにペアモノ大好き人間です

関連するQ&A

  • 男性の方是非おしえてください!

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をプレゼント しようか迷っています。以前にも同じような 質問が数件かありましたが改めてアドバイスを もらえたら、と思います。 男性の方にお聞きしたいのですが、今まで 付き合っている女性にもらったプレゼントで とても嬉しかった物、重宝している物、逆に もらって迷惑だった物などがあれば是非おしえて ください! ちなみに彼はアメリカ人なのですが、アメリカの人が 特に喜びそうな物って・・・ありますか?国の違い など特に無いでしょうか? 向こうではどのようなものを送るのが一般的なのか、 など、外国人の方や海外経験者の方々の意見も聞ければ 嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 男性が喜ぶ誕生日プレゼント

    男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか? 私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。 おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。 何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。 予算は問いませんが、2万程度ならベストです。 ちなみに、「物」でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性35歳以上の方へお願いします。

    既婚の女性です。 既婚の男性(友達)の誕生日にプレゼントを贈りたいと思ってます。 私には友情以上の感情がありますがどうしようもありません。 なので相手の負担にならない程度の贈り物がよいと思ってます。 服飾系よりも小物がいいと思うのですが・・・ 金額5000円~10000円以内だと思ってます。 趣味はサーフィン、登山、バイク(モトクロス系)です。 もらって嬉しい物、貰って嬉しかった物があれば教えてください。

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 男同士のプレゼント(男性の方意見ください)

    旦那が知り合いの弟さんが誕生日なのでプレゼントをあげることになりました。男が男へ誕生日プレゼントとして洋服をあげることについて 別に普通かな。。。。義姉に何気に話したら、男が男へ洋服をプレゼントするなんてあり得ないみたいに言われたので、ちょっと心配になりました。私の中では、女性だって女性に洋服とかあげるときもあるし、 男性だからという目ではみてないです。 男性の方、男性にあげたりしてますか? 私の旦那は、変なのでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼント…

    こんにちわ!今7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 どちらも大学生なのですが、11月に彼の誕生日があります。 私の誕生日の時には彼からペアリングをもらいました! 今まで男性に誕生日プレゼントなんてあげたことがなかったので 何をあげたら良いのか迷っています。 彼に聞いたら「もちろんペア物が欲しい」と言われました。11がつまでに頑張ってお金をためて少し良い物を選びたいと思うのですが、例えばどのようなペア物をあげたらいいでしょうか(><;) よろしくお願いします!

  • 男性の方、教えてください

    彼女がいる男性のことが好きなのですが、 その人の誕生日の次の日にふたりで食事に行きました。 半年ぶりです。メールのやり取りは多いときは週に5~6通ほど2週間ぐらい連絡を取らない時もありますがそれ以上音信不通になることはありません。 大人な関係ではなくただメールするか時々ご飯に誘われるぐらいです。 食事をした別れ際に、 昨日誕生日だったでしょ?はい。とお菓子を渡しました。 物にすると相手も困るかなと思ってクッキーと焼き菓子にしました。その人は甘いものが好きなので… メールもガツガツ送れないし、彼女ではないので会いたいとかも言えないし、自分に出来ることはこれぐらいです。 5年前から仕事で時々顔を合わせていましたが今年の秋に移動で私の職場の担当を外れてしまいました。 担当の時から時々皆に内緒でご飯に行ったりメールをしていたので、その人とは長い付き合いです。 根掘り葉掘り聞けないので彼女のことはほとんど知りません。 嫌われてはいないと思うのですが こうやってプレゼントっぽく渡されると迷惑ですか? 迷惑な時は女性に対してその後どういう対応を取りますか? 嬉しかった時のその後の対応も良ければ教えてください。 正直どう思うのか男性の意見を聞かせて下さい。

  • ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか?

    ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか? 彼氏の誕生日にペア・ペンダントをプレゼントしたいと思っています。 まだ知り合ったばかりで付き合いも浅いので、指輪とかは重いし、、、と思っていたら 素敵なペア・ペンダント(シルバー)を見つけたので、プレセントしたいんです。 そこで質問なんですが、男性はこういうプレゼントって、 付き合い始めの場合は引くんでしょうか? デザインとしては割とシンプルで、そんなに目立つものではないんですが。 ちなみに彼は30代前半です。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    今度誕生日に、20代後半の男性(上司)にケーキを贈ろうと思っています。 私はケーキが大好きで何個でもいけるのですが、男の人はよく甘いものが苦手な人が多いと聞きます。 そこで質問なんですが、ケーキは1ピースのほうが良いでしょうか? 1ピースだと寂しい気がして2ピースにしようかとも考えているのですが、多くても逆に迷惑かなぁ・・・と。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼントについて。

    男性への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。20代女性です。 今、応援している若手芸人さん(20代後半)がいます。 もうすぐその人の誕生日があって プレゼントを渡したいのですが、何にしようか悩んでいます。 ライブ後にお話ししたことがあって、好きな動物がいるということを知りました。 それで雑貨屋さんにその動物のキーホルダーがあったので、 それにしようか迷っています。 でも形に残るものや使えないものは正直、迷惑でしょうか? もし渡すとしたら、その他にも何か添えようか考えています。 食べ物の差し入れも嬉しいと言っていたので、市販のお菓子もいいかなと思っています。 でも私はお菓子をあまり食べないので、どんなのがいいかわかりません。 コンビニなどで買える手軽なものか、誕生日なのでちょっと高級なものか。 オススメのものがあったら教えてください。 他にも、どんなプレゼントがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。