• 締切済み

インターネットにはネガティブな情報が多い?

インターネットにはネガティブであまり有益にはならないような精神的に悪い情報や言葉がたくさん横行している気がしますが、何故そんな状況になってしまうのでしょうか? 犯罪に繋がるような悪い情報もたくさんある気がしますがそう思いませんか?

noname#192359

みんなの回答

noname#251212
noname#251212
回答No.2

そのように捉える方もいらっしゃるのですね。 ネット生活が長いと、現実社会の方が建前だらけのように思えますが。 ネットだと顔が見えないのでみんな本音を言えるのではないかと思います。 つまり、それだけ人間の本性は美しくないし、人生は苦しいということだと思うのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますf(^^;

• neo-pp
回答No.1

インターネットに限らず人の噂話や日常の会話の中にも そういった情報は多く横行しています。 インターネットの場合、それが不特定多数の人に見られたり 発信できたりするという事だけですね。 ですのでインターネットが悪いのではなく、それを利用する 人、人間社会の方に問題はあると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますf(^^;