• 締切済み

海上コンテナのトレーラーの夜間の運転手について

海上コンテナのトレーラーを運転してます。 夜間、特に外灯が弱かったり後ろに乗用車がいない時の左折が見にくくて仕方ないのですが、 市販で少し光るようなもの何かありませんか? ケツの左後ろにつけて見えやすくしたいです。 左後ろにマーカーがついてるやつなら見えやすいですよね? 先輩もマーカー切れだったり電線がおかしくてマーカーがつかないやつは、 特に40フィートの左折はかなりしにくいと言ってました。 自分も夜間運転したりしますが見にくくて仕方ありません。 ちなみに自分は乗用車はけっこう暗めのライトで運転してて連れからは、 そんなのでよく運転してるな目がいいねと言われたりするので目はいいほうだと思います。 後ろに乗用車がいれば問題なくはっきり見えるのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

トレーラーの免許は持ち合わせませんが・・・整備不良は論外とし、 (照明はそれに反射して返ってくる光が少なければ見る事は出来ません) ・保安灯の追加を何個か、電線延長で照らす(下向け、臨時の使用) ・反射板を車体の側面に追加する。 ・バックミラーを変えてみる。 などでもどうにもなりませんか?