• ベストアンサー

日本語の医学論文が無料で見られるサイト

t932の回答

• ベストアンサー
  • t932
回答No.3

日本の医学系の学会雑誌論文は jstageのサイトでいろいろみれます. 右上の 検索に欄に たとえば 胃癌 化学療法とでも入力すれば  胃癌の化学療法に関連する文献が多数ヒットし全部ではないもののFREE PDF のマークのついている論文は本文も見れます. 学会の会員でないとみれない論文もありますが幸い大半は自由に閲覧可能です. 理由はよくわかりませんが日本の大半の学会は上記のサイトでバックナンバーの公開に踏み切って います.ありがたいことです.

参考URL:
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/-char/ja
ayataka9
質問者

お礼

ありがとうございます!バックナンバーならここで見られるんですね。早速教えてあげようと思います。大変助かりました。