• ベストアンサー

バスケの一対一で使える技

star460219の回答

回答No.1

 バスケットボールの神様と呼ばれるマイケルジョーダンもさることながら、  アレンアイバーソンは私の好きなプレーヤーの一人です。  彼のボディバランスの良さやボールハンドリング等参考になると思います。  youtubeでも動画が沢山出ていますので、参考にしてみてはいかがですか?

masa93
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく動画をみてみました 僕はハンドリングを鍛え直してみたいと思います

関連するQ&A

  • バスケ 技

    中一です バスケやってるんですがネットで調べてもなかなかでてきません なのでおすすめのドリブル技など教えてくれませんか? よろしくおねがいします

  • 1対1の練習において

    今、中一のバスケ部です。 背は165ぐらいだと思います。 友達とよく1対1をやるんですが、 とめられもせず、抜くこともできません。 どうやらピポットとかいう奴が下手っぽいです。 というか、ドリブル技術が下手なんだそうです。 ディフェンスはまぁまぁいけてるといわれたのですけれど、 やっぱりほめられるならオフェンスのほうがいいですよね? そこで、何をしたら抜けるのか、技(?)的なものを教えてください。 フェイントとかです。宜しくお願いします。

  • 一対一で勝つには・・

    私は中1のバスケ部女子です。 いきなりですけど、私は45度の一対一がとても苦手です。上手く抜くにはどうしたらいいですか?それと、中学になってPGになったので、PGの良い攻め方や練習方法があれば教えてください。

  • バスケの1対1で抜けない…

    中学生のバスケ部なんですが、 僕はある程度1対1には自信がありました。 ですが、ほとんど抜けない奴がいて、 仕掛けようとして踏み込んだ瞬間にコースをとられてしまって全然抜けませんでした。他にも速攻でドリブルしている時に前にディフェンスにきて抜こうとした瞬間にコースを取られて、ボールを奪われてしまうこともありました… どうやって抜けばいいか分からなくなってしまって自信も無くなってしまいました… 速攻などは、ほぼ一瞬なので そのシチュエーションで練習することも殆どできないし… このようなディフェンスがきたらどうすればいいですか? ボールミートからの1対1ではなく、ドリブルからの1対1で抜きたいです。 わがまま言ってすいませんm(__)m 速攻の時はドリブルでどうやって抜けば良いのかも教えてください。 お願いします…>_<…

  • バスケで抜けれない

    中3です。昼休みや体育でバスケをしているのですが、ディフェンスにボールを取られたり抜くことが出来ません。どのようにしたら抜けたり、取られないでしょうか。コツや抜けれる技などを教えていただけると嬉しいです。

  • バスケ!

    今よりもバスケが上手くなりたいのですがコツとかあるでしょうか?あったらぜひ教えてください!(僕は元バスケ部です。)

  • バスケのコツ!!

    バスケに詳しい方、バスケのコツを教えてください!! 特に、3対3の時のオフェンスで、どう動けば良いのかわかりません。 よろしくお願いします!

  • 生活面のバスケ

    私は中1のバスケ部です。 ポジションがガードなので ドリブルの練習はたくさんしています。 家でもドリブルは練習するし筋トレも欠かしません。 でも、まだまだバスケを上手くなるために できることだってあるんじゃないでしょうか。 そこで、私は聞き手と逆の手で ハシやペンを使っています。 でも、まだ、ほかにもできることはあるのでは? “生活面のバスケ”ということです。 良いアドバイスお願いします。

  • バスケのドリブルについて

    バスケのことで質問します。 ミニバスから始めてる同じ部の友達は凄くドリブルが上手く、一対一は無敵です。 YouTubeの上手い人たちの技は大抵できると言っています。 私も練習してるのですが難しいです。 逆に、先輩でレギュラーの人がいるのですが、その人はドリブルが凄い上手いってわけじゃないのですが、試合でガンガンディフェンスを抜きまくります。 そこで思ったのは、YouTubeとかでよくみる曲芸みたいなドリブルスキルって必要か?ってことです。 その先輩は、フロントチェンジぐらいしかできないし試合で使わんしムズイのははミスるからいらない、出来るように練習すんのも面倒いと言っています。 ドリブル練習はどこまでを目指すべきなんでしょうか?

  • 剣道 出ばな技

    私は中学生、剣道部男子3年です。 来週、市の大会があります。 出ばな技が苦手なのでコツや練習法を教えてほしいです。 宜しくお願いします。