• 締切済み

バスケ 技

中一です バスケやってるんですがネットで調べてもなかなかでてきません なのでおすすめのドリブル技など教えてくれませんか? よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#107596
noname#107596
回答No.2

中学にバスケをしていた自分の個人的な経験では、ガードとしてフロントコートにボールを運ぶときには、相手のチェックが来たとき、背中の後ろにボールを通すドリブルが有効でした。 1対1とかだとドリブルの技より体重移動(フェイクも含め)やフットワークでの勝負という面が強く、それにボールがついてくればいいような気もします。 何を目的とするかでおすすめの技は変わってくると思います。

回答No.1

NBAの試合を見ながら、ドリブル技を自分で見て発見し、動体視力も鍛えて研究して、体で覚えていくのが一番です。 試合中に色んなトリックが入ってたりします。 あとは、動画サイトでdribbling techniquesやdribble skillsを検索すれば、結構ドリブル技の動画はでてきます。 あとは、情熱、忍耐力、努力さえあれば、バスケに国境はありませんから、kaza1111さんの思い描いてるドリブル技もできるようになります。