• 締切済み

高2 男 相手の気持ちはどうなのか・・・・

今年から高校2年になります。 最近、好きな人ができたのでこの場で相談させてください。 アドバイスなどありましたらお願いします。 まず、相手は同じクラスの子で基本席はいつも近いです! そして、そのことはいつも授業中や暇な時があればいつも話してて笑いあって楽しい関係でした。 そんな関係が入学からずっと続いてたのですが 高校1年が終わる2月あたりからその子が僕のとこに来てジュースを買ってーと言ってきたのでまー普通に買ってあげてそんなんが、週で2回くらいあって 僕が渋ると胸を腕に押し当ててお願いーと言ってきてそんな誘惑があれば僕は断れないので最近俺によく絡んでくれてうれしいなくらいでした。 ジュース以外でも、時間があればどこだろうと2人きりで話す機会が増えました。 以前は教室でも軽く話すくらいでしたが、今は隣に座って笑いながら楽しく話しています。 そんなこんなで終業式がおわり、今は春休みです。 会えなくて寂しいので毎日ラインしていましたが、ここで僕はご飯に彼女を誘いました。 軽くOKしてくれてウハウハ気分なのですが、代金は僕が払うしなんか買ってーみたいなことをよく言います。 でも、明らかに金ずるにしてる感覚もなく単純に彼女との距離感が楽しくていつしか好意を持っていました。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 絶対に嫌いではないと思うし、嫌いな人と校内2人でぶらついたり近い距離で会話しないと思います。 でも、ほかの人には僕みたいな対応してないみたいだし。 彼女は僕のことが好きでやっているのでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。 長文で読みにくくてすみません。 彼女のことが好きすぎて、考える余裕もなくとりあえず明後日デートに行ってきます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

気心しれた仲になってきたんだと思います。 君に安心して甘えているんだね。 家では甘えられなかったのかもしれないね。 ちょうど、その頃の女の子って、子供のような少女にもどって、優しくされたり、暖かく包んでくれる人を求める時があります。 彼氏彼女じゃぁなくても、良い関係で二人とも楽しそうな時期を過ごしていますね。 なかなか大人になると、ここからスタート出来ないこともあります。 大人になって、あの頃の屈託のない無邪気な彼女の笑顔は宝物になるだよね。 あ、すいません。つい、ういういしくって。 これが青春なんだと思います。 今の時間を楽しんてください。 いいなぁいいなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがつかめない

    高校一年生です。去年の秋から好きな人がいます。 勇気を出して友人になった人なのですが、どうも考えていることがわかりません。 彼はもともとラインやTwitterなどのSNSをあまり見ず、同性の友人からの連絡もかなり時間がたってから返事するような人で、その上すごく硬派です。 何気ない会話をしようと思ってラインをしても、特に質問もされることなく終了したり当たり障りのない会話が進みます。 脈なしかな?と思いつつも諦めたくない状況にいた矢先に、夜Twitterで私の誕生日を知った彼からわざわざお祝いのラインが送られてきました。 とても嬉しくて舞い上がっていたのですが年が明けてからラインをするといつものように私が質問して返答をもらうような無難な会話が少し続いて終わってしまいました。 あまり脈はないように感じますが、まだ知り合ったばかりなので少しでも距離を縮めたいです。 実際に話しかけたいのですが、彼がいつも友達といるのでタイミングがつかめないのと、挨拶しようと目があっても逸らされてしまうので彼の考えていることが良くわかりません。 嫌いな人間に社交辞令で誕生日を祝うような人でもないので嫌われてはいないと思うのですが、こういったタイプの男性とはどうやって距離を縮めていけばいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 相手の気持ちの方が重いと思うと嫌いになってしまう

    初めまして。 私は恋人に対しても同性の友達に対しても、 相手の気持ちの方が重いと思ってしまうとそれまでどんなに大好きでも なぜか嫌いになってしまいます。 親しくなってからの年数などは相手によってばらばらで、 会う頻度が少ないような相手だったら 私がいくら大好きでも嫌いにはならない傾向があります。 1度いやだと思ってしまうと話すだけでイライラして冷たい態度をとってしまうので いつも距離を置くようにしていました。 それなりの日が経つとまた前のように大好きに戻って、それからはずっと嫌いになりません。 それなりの日というのも、相手によって1年だったり1ヶ月だったりばらばらです。 そして今、また重たいと思ったことが原因で友達を嫌いになってしまいました。 その友達とは関係上どうしても距離を置くことができません。 その友達のことを嫌いになってから嫌だなと思うところが目につくようになって もやもやしています。今までのように距離を置けないので、 自分が今不満に思っていることを友達に言ってしまおうかとも考えましたが すごく自分勝手な気がするし(どうせまた好きに戻ると思いますし) それで喧嘩して相手に嫌われるのも怖いです。 内容ややこしくてすいません。 本当にこんな性格どうしようもなくてすごく嫌です。 どうしたら治せるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 今高2です。

    今高2です。 いつも仲良くさせてもらってる二人がいるのですが 一人は一年の時から仲良くて 今年もう一人の子と知り合って仲良くなりました。 でも 最近 一年の時から仲良いい子が他の子のところにいっちゃったりするので 二人きりになっちゃいます。 趣味もあまり共通点がなくて 話すことがなくて しーんってなっちゃうんですが どうすれば 良いでしょうか。 なにか いい話題ありませんか? アドバイス下さい。

  • 相手の気持ちが知りたい

    一緒にバイトしてる女の子に片思いの人がいてメールをするんですけど私はとてもその子が好きで一途なんですけど・・・彼女はそのことを知ってるんですけどね。 私は接し方に波があって乗れれば名言級のことを言えるんですけど乗れなければマイナス思考一直線なんですね。(友達証言なんですけどね・・・) 時々二人きりじゃなくても良いからって遊びに誘うんですけど(まだデートって関係じゃないとおもうので)「そうぉなるといいですね」って返ってきます。直接話したときは「疲れるじゃないですか~」で終わりました。(そのときは飛び出してきた車があったので) 最近だと私が病んでいる時にいつもなら忙しくメール来ない時に心配でメールをくれました。 彼女にも片思いの人はいますけど勇気がなくて告白していない状況です。彼女は私のことお友達と思っているんでしょうか?それともいつもメールでくるように先輩としてみているのでしょうか? 質問とかは回答のお礼欄で返しますので・・・・(恋愛相談とかしたことなくてどう書けばいいのかわからないんでめんどくさい形になっちゃいましたけど)

  • 相手の気持ちが分からない…

    バイトでいいなと思う人がいました。バイトを始めたときは恋愛対象として見ていなかったのですが、彼が彼女と距離を置くようになったと同時に私と彼との距離が近くなっていきました。 誕生日を祝ってくれたり二人で遊びに行ったりもしました。体の関係もありました。でも付き合っていたわけではありません。 結局彼女とはやり直したみたいですが、私には何も言ってきませんでした。私が聞いた時に初めてうそをついててごめん、と言ってきました。 私はショックだったけど、その人とはずっと友達として仲良くしたいと思っていました。だから変わらずメールもしていたのに彼からはメールをしてくれなくなりました。バイトで一緒になっても前のように親しく話をしてくれなくなりました。 これって私は彼に嫌われてしまったということなのでしょうか?友達として付き合うのもいやなのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先で、気になる子がいて、この前、花火に誘いました。その子は、2つ年下です。OKしてくれて花火に行き、その後二人で、花火をしました。そのときに、告白をしました。返事は「好きか嫌いかで言ったら好き。正直に言うと、抱きしめたいぐらい好き。今日も、とっても楽しかった。でも、今は、彼氏と別れたばかりで付き合う気になれないの。それは、誰とでも同じ。もしかしたら、寂しくて、そういう気持ちかもしれないし。」だから、おれ、言ったんです。「いっぱい遊びに誘って、前に進ませるから、おれに惚れさせるから。」って。そしたら、「自信家だね。(笑)今度、今日の花火のお礼に映画に誘うね。」って、それから帰り際、彼女を抱きしめてキスしました。で、いい感じやと思ったんです。でも、2日ぐらいたって、「明日、会えない?」って聞くと、「明日は、講義があるから、ゴメンね。」って。で、「次の日は、会えない?」って聞くと、「高校の後輩の部活の打ち上げに行くことになってるから。」って。んで、昨日、「来週の14日に会えないか?」って聞いたら、「ごめんね、13日の夜からドコドコに行くから14日は、こっちにいないんだよ。」って。で、さっき「都合の良い日は、いつ?」ってメールしたら返信ないし。なんか避けられてるというか、嫌われてるのかなって。確かに彼女は、講義や友達付き合いもあって多忙な人なんやけど。今は、彼女が前に進めるまで待ってる時かもしれないけど、一緒に遊んで前に進めたりもしたいんです。彼女、おれとバイト先が一緒やから、雰囲気壊したくなくて、キスしたのかなとか考えてしまいます。でも、そんなんで、キスは、しませんよね?惚れさせるって言ったけど、内心は、めっちゃ不安なんです。おれの気持ち、知ってるのに。結構つらいです。彼女が今、何を思ってるのか、今、なにをするべきなのか、アドバイス、お願いします。

  • 相手の気持ちがわからなくなります。

    ご覧になっていただきありがとうございます。私には発達障害と精神的に不安定な部分があり、好きな人ができるといつも相手が何を考えているのかがわからなくて、嫌われているとしか思えなくなり、不安で仕方なくなります。数日前まで好きな人と連絡をとっていたのですが、家族とのことでしんどくなり、彼の些細な言葉にもとても傷ついてしまい(相手は何も悪いこと言っていません)不安定になり、今までありがとうとメールをして、いつも返信すぐくるのですが1日経っても何もきません。距離が離れている人なのでビデオ通話してお互いの部屋の中を見せ合ったり、会う約束もしていましたし、私のしんどいことも聞いてくれていて、こうしたほうがいいんじゃないかとか提案してくれていました。メールには自信がなくて不安、あなたはいい人だと思った、よく2人で楽しんで生きることが好きってゆう話をしてたので、これからも楽しんで生きていきましょうねとかも書きました。彼自身もどこか孤独感を感じる部分があるとか、居場所がほしいと言っていたので、私が居場所になれたらよかったのに…と思っています。結婚して子どもと遊びたいとも言っていたので、きっとこの人となら笑いの絶えない家庭が築けるかなぁ…なんて密かに思っていました。私は自分のメンヘラ具合が相手に申し訳ないです。また仕事に趣味に打ち込もうと思うのですが、相手がメールを受け取って何を感じているのかがわからず、モヤモヤとしています。アドバイスいただけますと幸いです。

  • 相手の気持ちがわかりません

    僕は20歳です。二つ下で部活のマネの後輩がいるんですがその子とは高校の時怖がられてたみたいでほとんど話してません。 卒業してからちょくちょく遊ぶようになり 一回電話で好きなんだけどてきなニュアンスのことを言われましたがその時は彼女が居たんで向こうもそこまでいってきませんでしたがそのあと彼女とも別れて後輩と遊ぶことがあり約1週間二人で遊んだり家に泊まりに来たりしました。 遊んでる時二人でで遊園地とプールに行き 水着は好きな人にみせないとねって言われました。その時正直返答に困りました。 僕にいってるのか自分にいってるのかわかりませんでした。 今後輩の事が好きです。 でも彼女は僕の前でも彼氏欲しいとか 気になる人いないとかいってるんですが 彼女の気持ちががわかりません。 どうしたらいいでしょうか?