• 締切済み

原因不明の足の痛みに悩まされてます

1週間前ぐらいから 右足甲の右外側が痛く、ロキソニンシップを貼ったりしたんですが、全く効かず 昨日から 若干足が腫れていて、びっこ歩きになる為 整形に行ってレントゲンを撮りました。 それでも、骨に異常は無く 先生も原因不明で分からないから 1週間分の、ロキソニンとロキソニンシップを 出されました。 靴が合ってないのかな?とも思ったのですが ずっと履いている靴なので 多分違うと思うのですが.... 接客業の為、仕事に支障が出るので 早めに解決したいのですが、大きい病院に 行った方がいぃのか悩んでます。 現在、バセドウ病治療中です。 24歳・スポーツなど、やってません。 回答お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

原因はあるから総合診療科あるでかい病院の方がいいですよ

cocconyan
質問者

お礼

回答ありがとぅござぃました( ´∀`) 病気の関係で 総合病院に通院する事になったんで いろいろ相談してみます(^^)

関連するQ&A

  • 足の骨ってずれるんですか?

    4歳の息子が高い所から飛び降りて、足が痛いと言い、びっこを引いていたので整形外科へ行きました。レントゲンを撮ったら足の甲の骨がずれていると言われ、湿布を貼っています。数日で治るとのことですが少し心配なのでどなたか御回答をお願い致します。

  • 原因不明の足の痛み

    幼少期より気になっている足の問題について お伺いしたいと存じます…。 幼稚園の時より足(足の裏、ふくらはぎ、太もも、ひざ辺り)の筋肉が 痛み、日常生活に支障というか 歩くのが辛くなったり、痛さで泣き出したり、寝れなくなったり シップを何度も何度も張り替えて、広範囲にわたってシップを貼り、 毛布で暖めて外気にあたらないようにしていれば 調子の良い日は、翌朝には治っていることもあります。 幼稚園の時には、わがまま病だろうと整形外科も相手にしてはくれませんでした。 小学生の時にも、一度 別の整形外科に行きましたが、成長痛と言われました。 しかし、どうにも痛みは月1ペースでやってくるので 高校時代にもまた、別の整形外科を受診し、触診とレントゲン等を行いましたが、 原因不明です、シップで我慢してくださいと言われてしまいました。 その痛みは、成人をこえた今でも続いているのです…。 一度、立てなくなる程の痛みがあったこともあります。 病気であるのなら、完治させたいのが本心です。 シップで治ることがあるので、筋肉が痛いのかと思いますが、 骨が痛むのか筋肉が痛むのか、 情けのないことに私でも分からないのです…。 このような症状にあたる病気があるのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 足の痛みについて

    初めて投稿します。 3日前朝起きたら、右足甲の部分に痛みがありました。 始めは疲れからきているものだと思ったのでそのままにしていたら、時間が経つにつれて痛みが増し、歩くのがつらくなってきました。 もともと右足の神経痛がひどく、整形外科でロキソニンとトラムセット、ロキソニンの湿布をもらっていたので、祝日で病院も開いていない事もあり、こちらを応急処置として使用していました。 痛みが引くと思ったのですが、改善されず甲部分が赤く腫れてしまいました。 次の日、日ごろ行っている病院が総合病院の為仕事と時間が合わず、違う整形外科で診てもらうことにしました。 レントゲンを取って診察して頂いたところ、骨には異常なし。 原因がわからないので、総合病院で処方されている薬で様子を見てほしいと言われました。何とか痛みを少しでも改善したかったので、相談したところ、わからないと言われてしまい、湿布だけ出してもらいました。 処方箋の紙を頂いたので見てみると、総合病院でもらっているロキソニンの湿布だったので、その旨を先生に話をすると、「では湿布を貼るのをやめましょう」と言われました。歩くのがつらかったので少しでも痛みを和らげたいと話をしましたところ、 別の湿布を処方されました。 本日現在でも貼れは少し引いている様に思いますが、痛みが改善されません。 先ほど整形外科ではなく内科で相談しに行きましたが、管轄外だから何もできないと言われました。 どのようにしていけば良いかとても悩んでおります。 長文になりまして、申し訳ございません。 アドバイスを御願いいたします。

  • 足の親指の付け根あたりの神経に腫瘍ができました。

    外反母趾の痛みかと思い、整形外科へ行くとレントゲンの結果骨に異常は見つからず、神経に腫瘍ができていると言われました。ちょうど右足親指の先端から元に8センチのところの甲が傷むのです。靴下を履いたり靴を履くなど当たると痛みます。近々MRIの検査をして手術になると思いますが、神経腫瘍について全くなじみがありませんので、なんでもいいですので教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 逆子だった方で、年を取ってから足が不自由になった方。

    右足の付け根の外側の部分が痛くなり整形外科に行きました。 レントゲンを撮ると先生は「赤ちゃんのとき逆子だったの?」と聞きました。 先生が言うのには、逆子だと母親のお腹の中で十分な運動(足を動かす、バタバタさせるなど)が出来ていないため、骨の発育が悪いそうで、将来的にはビッコになると言われました。 そんなことってあるのでしょうか?治すことは無理なのでしょうか? 痛みは頻繁ではなく、たまに痛くなったり。でも歩くことに違和感を感じません。立ちっぱなしでいると痛くなることもあります。 何かご存知の方、逆子であった方、良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 2歳児 足の指を丸めて歩く

    2歳になったばかりの娘のことで質問します。 10日ほど前に、家の廊下で「イタイー」と泣くので行ってみたら 右の足首を押さえてうずくまっていました。転んだ様子はないので 歩いていてひねったのかなという感じです。それからは歩くと痛い そうで(歩かない状態では痛くない。立ち上がるのも平気)、ハイハイ したり膝で歩く?ようになってしまいました。 整形外科に連れて行きレントゲンを撮って調べても骨に異常はなく、 3日間テーピングしてもらって、その後は塗り薬を塗っています。 1週間目くらいから痛みは無くなったようで歩き始めたのですが、 痛めた右足をかばってびっこ(この表現問題あるのかな?)に なっています。よく見ると右足の指全てをキューっと丸めた状態で 歩いているのでした。 もう一度整形外科に見せた方がよいのでしょうか。似たようなケースを 体験された親御さんいらしたらアドバイスいただけると幸いです。

  • 骨折した足を早く治したい

    右足の甲の外側を骨折(正確にはひび)してしまいました。病院では骨もずれてないので湿布と化膿止めの薬をもらってのんでいます。ギブスをしなかったので車の運転などはできるのですが、仕事には大きく支障があります。何とか早く治してしまいたいのですが、良い知恵ありますでしょうか?カルシュウムを多く取るとか、日常で手軽にできることが好ましいのですが。

  • 足の甲が痛い

    一ヶ月前に馬に踏まれ痛いです。引き馬をして馬房に入れる際ターンした時に右足の甲を内側からふまれてしまいました。 踏まれてしばらく腫れはあまりなく痛みだけでした。夕方になると腫れてきたので整形外科に行きレントゲンをとりましたが、骨に異常はありませんでした。お医者さんにも大したことないような診断をされシップもこちらが欲しいと言ったから処方箋してくれた感じでした。私も病院には念のためという軽い気持ちで行ったので、骨に異常なかった事に安心しそのまま普通に生活をしていました。あざと腫れがあるのでシップは毎日貼っていました。 10日ほどたち腫れはだいぶ引きましたが痛いです。歩いたり力を入れるのは痛くありませんが、甲に当たる靴は履けず(スリッパ・サンダルは激痛)ズボンのすそが当たっても痛いことがあります。 一番痛い部分以外の腫れ・あざはなくなりましたが心配になり、他の病院の整形外科に行きました。 レントゲンをとり、全く同じ診察で言われることもほとんどいっしょで、シップを貼り安静にして治すしかないと。。土踏まずの上あたりから踏まれたのでアーチになっているところが押され伸びてしまったのかもしれないと言われました。負担を掛けないために靴と土踏まずの空いてるところにガーゼをつめて固定し甲にシップをし包帯をしています。夕方にはむくみと腫れで包帯がきつく痛くなり外してしまいます。一ヶ月経ちました、どうしたらよいのでしょうか。。もう一度病院へ行ったほうがいいのでしょうか?整形外科以外で診ていただけるのでしょうか?宜しくおねがいいたします。

  • 二歳。足の甲骨折したが走り回る

    長文です。来月二歳になる男の子です。日頃から活発で、その日もこたつテーブルからジャンプしてあまりにも泣いて、その日は泣きつかれてそのまま就寝。次の日、いつもなら私のところに走って起きてくるのに、足が痛いのか、ハイハイでこちらに来ました。心配で整形外科に行き、レントゲン撮ってもらうも、骨折してなくて捻挫で終わりました。しかし、先生が、子供の骨は変わりやすいからまた3日後にきてねと言われましたが、休日を挟み、姉たちもいるので、休みの日に公園で遊ばせました。捻挫と言われたので足が痛いのか遊ぶときもびっこをひきながら遊んでいましたが、3日後に受診してレントゲンとると、足の外側の甲を骨折しており、そのままギプスになりました。捻挫だったのが骨折になったのは、まぎれもなく公園でびっこをひきながらもたくさん歩き回っていたせいだと思いますが。。 ギプスをしてもらうと最初は慣れなかったので歩きにくそうにしてましたが、3日もすれば慣れてきたのか、そして、もともととても活発で走って遊ぶ子だったので、ギプスをしてからは痛みも少ないのか、全く骨折してるとは思えない過ごし方で、走り回って動き回って、なんなら滑り台にも行こうとして滑り台も滑るし(汗。。。 整形には一週間に一回受診ですが、ギプスをしたままで『どんなですか~?』『走り回ってます。』『そうですか。あまり動かないでねって言っても無理だよね(笑』の繰り返しです。来週で骨折して3週間くらいなので、ギプスとって、レントゲン撮ろうと言われましたが、私には不安が。。 先生いわく、完全に骨がくっついてからギプスをとると、固まってしまって、動かなくなるから、子どもの骨折は、骨が完全にくっつかない状態の時にギプスをとって、それからはギプスなしで生活してもらうようにするんだよ~。と言われました。だけど、骨がくっつかない状態でギプスをとるとなると、この子の場合、ギプスなしで走り回る。。→また骨折してしまうのではないかと不安しかないです。。2才の子に動かないでねなんて無理だし、もうどう過ごしていいのやら。。。 先生の話も納得がいくし、わかってはいるのですが、この子の場合、ほんとにずっと走り回って遊ぶ子なので、ギプスを取ってからがどうなってしまうのか怖くて。 長文で読みづらいと思いますが、どなたか、同じ経験されたかたや、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 原因不明の右足の人差し指の痛みに悩んでいます

    2週間くらい前から右足の人差し指が なんとなく痛かったのですが、特にぶつけたり捻ったりした覚えも無く そんなに激しい痛みではなかったので暫く放置してました。 そうしたら一昨日の夜から突然激痛に変わり 良く見ると右足の人差し指が赤く腫れ、なんだか 足の甲まで少し赤く腫れてきていました。 痛みは指だけですが、整形外科で受診した結果 レントゲンでは骨の異常も腫瘍も見つかりませんでした。 何かの拍子に負荷がかかっての炎症だろうと ロブ(ロキソニンのジェネリック?)と胃薬が出ました。 1日服用してみたものの、ロブのおかげで痛みは だいぶ和らぎましたが、腫れや赤みは一向に引きません。 患部は熱を持ってるし、皮膚も硬くなってる気がします。 細菌感染なども有るという話を聞いて その場合は抗生物質で治療をするというので もう一度別の病院で見てもらったほうがいいのか、 その場合は何科の病院で見てもらうのがいいのか、 親指ではないので痛風の可能性はどうなのか? 家にクラビット(抗生物質)があるので このまま腫れがひかなかったら飲んだほうがいいのかなど 色々心配なことが出てきて悩んでいます。 年末で病院もしまってしまうので なるべく早く行動しなくては…と思うのですが…。 同じような症状の出た方や病気、治療に詳しい方の御意見を お聞かせいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう