• ベストアンサー

足の親指の付け根あたりの神経に腫瘍ができました。

外反母趾の痛みかと思い、整形外科へ行くとレントゲンの結果骨に異常は見つからず、神経に腫瘍ができていると言われました。ちょうど右足親指の先端から元に8センチのところの甲が傷むのです。靴下を履いたり靴を履くなど当たると痛みます。近々MRIの検査をして手術になると思いますが、神経腫瘍について全くなじみがありませんので、なんでもいいですので教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪性のものは少ないものですよ。  手術をして、その細胞を調べなければ、良性・悪性いずれかの確定診断はされないと思いますが・・・  そう心配なさらずに・・・・

arty55
質問者

お礼

ありがとうございました。 気を楽に、今朝MRI検査を受けました。 結果は最初の病院の誤診でただのガングリオンとわかり、注射針で液体を取り出して治療終わりとなりました。 あっけなく、無事終わりましたが、気を楽に望めたことはありがたかったです。 すばやいアドバイスに感謝いたします。