- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークショントラブルについて)
オークショントラブルについて
このQ&Aのポイント
- 某有名なオークションでのトラブルについて質問します。
- オークションでの落札後に不審な連絡があり、取引の安全性に疑問を感じました。
- オークションを解約した後、アカウントが利用停止されていることが分かりました。被害があるか心配です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずオークションとは出品経験からすると、早期終了を設定していれば出品者の都合で入札終了し落札が確定します。 楽オクでは通常発送の場合は相手の住所、氏名、電話番号など確認できます。 ヤフオクでは特に規定がありませんが、出品者情報を確認し入金をすることを推奨しています。 利用停止になったIDが対象なので新規IDでは問題ありません。(ただし新規IDの場合出品者より取り消しされる可能性があります。) なおトラブルの件は出品者が何らかのお金を要求しないかぎりオークションサイトから請求はありません。
その他の回答 (2)
- habataki6
- ベストアンサー率12% (1182/9783)
回答No.3
取引するかしないかは貴方の自由なのですよ 連絡先というのはトラブル有ったら内容証明送るのに 必要ですから、送れそうにもない相手は見送りますけどね。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 気がかりで仕方ありませんでした。 これからは用心します。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.2
あなた自身の価値観がそうしたいと思ったのですから それはそれでいいのではないのでしょうか? それとヤフオクの文章だけで「会社の一環で」とか 思い込まない方がいいです。 ネットでは女性とか書かれていても 実際はむさい野郎だったりする事はよくあることです。 まあ、出品側は恐らくあまり反省はしてないでしょ(たぶん) もしかしたら盗品かもしれない物をまた出品するだけですよ。 (で他の落札者に対しても連絡先は教えないでしょうね。)
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 なるほど。 私の思い過ごしだったかもしれません。 何度もお願いしたのに残念です。
お礼
回答ありがとうございます。 勉強になりました、感謝致します。 悩みが軽減されました、ありがとうございました。