何も考えていないように見られる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が何も考えていないように見られる理由や、そのように思う人について知りたいです。
  • 21歳女性が常に笑顔で楽しそうに見えるが、実際には考えていることがあり、自己主張もはっきりとできる。しかし、他人からは何も考えていないように見られることが多く、嫌な思いもすることがある。このような状況について理解したい。
  • 21歳女性が何も考えていないように見られる理由とは?また、どのような人にそのように思われがちなのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何も考えていないように見られる

21歳女性です。 よくいつも笑ってるとか いつも楽しそう、悩みがなさそう、 人生楽しそう等言われるのですが、 何も考えていないように よく見られてしまい、 見下されたり馬鹿にされたり、 されやすいです。 嫌な事は嫌だと自己主張や考えも 割りとハキハキ話しますし、 深い話しになったり、 よく話す間柄になると、 本当はよく考えてるんだねと なります。 何故、何も考えていないように 見られてしまうのかを知りたいです。 また、どのような人にそう思いますか? 皆様のお時間があるときで構いませんので 教えて頂けると嬉しいです。 自分の事をもっと知りたいと思ったので 質問させて頂きました(^^) 失礼致します。

noname#252978
noname#252978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh12345
  • ベストアンサー率30% (36/119)
回答No.1

>嫌な事は嫌だと自己主張や考えも >割りとハキハキ話しますし、 というところが一番そうかなぁと思います。 いつも明るく笑顔で自分の意見をきちんと主張するけど トゲがなく相手に気を遣える人だと思います。 ちっちゃいことは気にしない、みたいな。 私は言いたいことを言えない人より、そういう人がステキだなと思っています。 実際何も考えていないわけじゃなく、仲良い人にはわかってもらえるなら なおさらいいと思います。

noname#252978
質問者

お礼

pooh12345さん(*^^*) ご教示ありがとうございます。 素敵だなと感じられる、 その心が素敵で美しく思います(*^^*) 読んでいて、ほっこりしてしまいました(笑) そういう一面の私を分かってくれている 友人、知人がいる。 何だか今幸せな気持ちです。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

>いつも笑ってるとか >いつも楽しそう ここら辺じゃないですか? 感情が安定していて、他人にさり気ない気遣いができるところ。 ふんわりした雰囲気もあるのかもしれません。 実は何も考えていないように見える人の方が何も考えていない人なのかもしれませんね。 感情的で落ち込みが激しかったり誰彼構わず噛みつく人を見たら、私生活の悩み多そうだなぁって思いません?

noname#252978
質問者

お礼

sakura-333さんこんにちは(*^^*) ご教示ありがとうございます。 ふんわりした雰囲気… あるかもしれません。 そこも要因なのかなとも 思いました(^^) 感情的で落ち込みが激しかったり誰彼構わ ず噛みつく人を見たら、私生活の悩み多そ うだなぁって思いません? 確かに思います! それに、 なりたくありません(^o^;)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

50目前のおじさんです。 いつもニコニコ! 私はそういう子好きですよっ! 何が悪い!? 30過ぎのおばさんに言ってやんな! 「私みたいに笑ってみなっ! あの人頭が可笑しく なったんじゃないのっ?って皆引いてしまうわ!」って 冗談で言っても、、、明日、東京湾に沈められそう。。。 良いんじゃない! それが今の貴方にしか出来ない貴方 自身なんだから・・・。 「自身」を「自信」に変えなさい! おじさんは応援します!

noname#252978
質問者

お礼

coffee0413さん、こんばんは(*^^*) ご教示ありがとうございます。 『自身』を『自信』に変えなさい。 すごく素敵な言葉です!!(*^_^*) 為になる言葉大好きです!! おじちゃん、 ありがとうございます(*^_^*)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

若いうちは明るくてハキハキしていると、そう見られがちです。明るくてハキハキしてる人って、例えば中高年でそういう人だと若々しく見えますよね。若いところにそういう若々しさが目立つので、若い×若い=超若い(←表現がオヤジ)というふうに見えてしまうのだと思います。 世代が近い同士だとそういうふうに見えるのですが、ある程度年を取った世代から見ると「いやあ、いかにも若々しくっていいねえ」と見えます。 面白いものでね、若いうちは自分を成熟したように見せたがるものだし、もう若くなくなると必死で若く見せようとあがくものなのです。みんなそうです。私も若い頃は見た目が若く見えるのがコンプレックスだったのですが、今は「いかにして若そうに見せるか」に苦心しています・笑。

noname#252978
質問者

お礼

eroero4649さん(*^^*) ご教示ありがとうございます。 とても優しく穏やかな話し方に 驚きと暖かさを感じました(*^_^*) そしてほっこりするお話を教えて下さり ありがとうございます。 私も思わず その日が来た時を想像してしまいました(笑)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

心理テストをすれば自分自身を、よく知るきっかけになると思います。

noname#252978
質問者

お礼

Uyhtgrさん(*^^*) ご教示ありがとうございます。 心理学や哲学が好きで、 よく自分の事について、 人間について 調べたりするんです(*^_^*) もっと探究してみようと思います!(^_^)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 私も真面目そうだと言われる反面、 「楽しそうだね」など、実際と正反対のことを言われることが多々ありますよ(^^ゞ 平凡な人生を送っている人物の審美眼など、まったく意味をなしません。 おそらく、私やあなたの顔つきがボンヤリしている印象なのでしょうね。 こちら側が他人の心の奥底を知り得ないのと同様に、 失礼なことを平気で言ってくるような人物の判断基準など、そんなものですよ。 あなたご自身が尊敬為さっている方から同様に言われた際に、 「何故そう思うのか?」確認してみてください。 それまでは、「雑音」ですので聞き流しましょう。 ではでは(^_^)

noname#252978
質問者

お礼

2080219さんこんにちは!(*^^*) ご教示ありがとうございます。 こちら側が他人の心の奥底を知り得ないの と同様に、失礼なことを平気で言ってくるような人物の判断基準など、そんなものですよ。 そうだなぁって頷きました(^ー^) そうですよね!(改めて) 失礼な事を言ってくる人もいるって 意識、認識薄れていました!(笑) そっか!そういう方もいるんですよね(^ー^) うんうん!!

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

不特定多数の人が寄ってきやすいタイプ。 力を使う気の使い方はしなく、自然に相手の心がほっとできる 心遣いができるコミ二ティ技術力高い人。 いろんな他人に話しかけられやすタイプなのかもしれません。 気取ってない本当の優しさを知ってる人かもしれません。

noname#252978
質問者

お礼

monchi17さん(*^^*) ご教示ありがとうございます。 とても暖かいコメントで、 私は monchi17さんの優しさを感じました。 本当に多種多様な方々と気が付いたら、 関わらせてもらっています。 私も人が大好きです(*^^*) このような人と人の間に生まれる、 暖かさが気持ちを和ませてくれ、 幸せなのです(*^^*) 質問内容を読み、 回答をして下さる皆様(*^^*) 色んな風に見える自分を知るのも、 やはり楽しいです♪

関連するQ&A

  • 自分の考え、主張というものがなくて困ってます

    なかなか他の知り合いにも聞けないので、ここで質問することにいたしました。 大切な友人がいるのですが、その友人に 「もっと自分の考えをもつように」 「もっと世の中に期待を持つように」 と言われました。 私自身は自己主張してはいけない、世の中に期待してはいけないという方針の家庭で育ったため、現状の何がいけないのかあまりよくわかっていません。 これまでの人生も人様から裏切られることばかりの人生でしたので、そんなものだと思ってました。 友人が言うには、自分の考えを持ったり、他人の考えを理解することは視野が広くなるし、希望を持った方が楽しいと言っています。 多分その通りなんだろうとは思いますが、いつも私自身それにたいしてどう思っているのか聞かれて困ります。 裏切られてつらい思いはもうまっぴらという気持ちもあります。 傷つきたくないという逃げの気持ちが私にはあります。 でもそれはよくないと友人に言われます。 こういうことは言われているうちが花だと言われましたし、自分でもそう思うので、ゆっくり、しかし早く解決したいという気持ちはあります。 そこで質問をしたいのですが、 1.自己主張って大事ですか?なぜですか? 2.どうしたら自分の主張とか持てるようになりますか? 3.傷つきたくないと逃げてるのはやはりよくないことでしょうか? ここでも私はいろいろ言っているから私の考えとかはあると思いますし、自己主張してはいけないという考えでしたらあります。 世の中に期待してないわけでもなく、ここでもなにかとっかかりがあればとここの回答者の方に期待もしています。 どれか一つだけでも回答いただけたらありがたいです。 一部は友人の考えで答えはでているような気がしますが、他の方の考えも聞いてみたいと思っています。

  • 兄がうるさく・・・

    兄は自己主張が大変強く、理論的に物事を話し、自分と同じ 考えに折れるまで私や家族の人を侮辱します。 つまり、軽く喋った事に対し「あーだ、こーだ」 例えば誰かが「馬鹿!」と言ったら、「馬鹿の定義は何ですか?そもそも貴方は馬鹿についてどのような思考があるのですか?」 とか、も~、うざったいのです。 10分以上話し、型にはめようとしてくるのです。 兄は軽度の障害があります。(障害の特徴上、こういうふうに 理論的なのです) 私は、「あんたとは話したくない」と言うと、まーたまた理論的な ことを言ってきてエンドレスなのです・・・ もう本当に、本当にうんざりしています。 ストレスのせいで髪が抜けてきました・・・。 どうしたらいいのでしょう?真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします…。

  • こんな自分ですごく辛いです・・・。

    こんばんわ。 カテゴリーが合っているかどうか分かりませんがお願いします。 悩みがあります。21歳の男でフリーターです。 自己主張が出来ない自分がすごく嫌です。 小さい頃から自分の意見というものが通らないんです。 集団で討論とか行っている時に、例えば「何かいいアイデアないか」みたいな事を言い合っているとき、どんな事を言っても「いやそれは違う」とか「それはやめた方がいい」だとかといった否定された事しか記憶にないんです。 そいう事を言われていくうちに自分の意見というものが無くなっていってるように思います・・・。他人の意見がもっともだという考えに陥ってしまいました。 大学生の時よく、集団で意見を言い合うような事を行っていましたが、自分の意見に自信が無い為(言えるような意見も無かったですし)僕が何も言わないでいると他人から「何か言え」見たいな事をしょっちゅう言われるのですごく辛いです。喋り方も自分でぎこちなく感じますし・・・。 自己主張の出来ない人は・・・ただの役立たず・・・。 社会に出ても自己主張って大事でしょうし。女性にももてないでしょうし。 自信をもって意見の言える人間になるにはどうしたらいいでしょう?

  • 人生って何!?自分って何だろう・・・に悩んでます。

    10代・女です。 まだこんなコト考えるなんて早いとも思うのですが、ホントに悩んでいるので、もし良かったら読んでください☆ 最近この世、自分、人生の存在について凄く考えます。以前からたまに考えることもありましたが、こんなにも考えるのは初めて?こういうことを考える年頃で済む話なら良いんですが(^^;) 友達や家族とも話をするのですが「大丈夫?」とか「現実逃避」などの返答が返ってきます。確かにやるべきことから逃れる為に、考えてもどうしようも無いことを考えているのではないかとも思います。だって何故生きるのかなんて一生かかって考える課題じゃないですか?それでも解決できないうちに終わる人生が惜しくて、もうどうしようもないです。人間ってそういうモノなんだなあと納得したかと思えば次の悩みができ、またまた考え・・・最近、今まで普通に生きてきた人生が楽しくない。ホントに困ってます!普通の生活って何!?って思ったりして(涙) 死んだらとりあえず今までしてきたこと、大切な人と一緒にいたことは全て無になるっていうのが考えがこの世での考え。だったら今生きている時間というものとは何?そう考えると、今まで過ごしてきた時間がとても貴重にも思え、またこれからの生活が初めから無なような気がしてしまいます。 死は誰にでも訪れるものであると分かっているのに考えてしまう。だったらやはり一回しか無いこの人生を自分なりに楽しめば良い!という考えもできるんですが、でもやっぱ「無」となった時が目に見えているというか・・・。でもやっぱ今いる自分は今の自分でしかないんですよね!不思議! 今こんなコトを考えている自体、自分の人生のうちだから勿体ない!? あ~人生って難しい! よく分からないですが、あなたの人生に対する考えをお待ちしています。人生が苦なんて嫌です。

  • この発言どう思いますか? 傷つきました

    40代の知人(たまに話す程度の間柄)の男性に 言われた言葉がむかつきました。 私(30代・女)には幼稚園児の息子がいるのですが その男性が息子を見て 「もう話す?」とか「息子さんは、自己主張はあるけど 恥ずかしがり屋だよね」とか言ってきました。 さらに 「自分には子どもがいないけど、子どもって ホント不思議だよね~あとちょっとすると こんなになっちゃうんだけどね」 と言われました・・・。 こんなんとは 恐らく親の私のことを言っていると思うのですが…。 冗談で言ったつもりなんでしょうけど 対して親しくない間柄なだけに すっごくむかつきました。と言うかショックでした。 みなさんだったら、どう思いますか? 笑って思い過ごせる些細な事ですか??

  • 大人の女性になるためには?

    こんにちは。 私は大学3年生の女子大生です。 歳は今年で22歳なのですが、自分がいざこの歳になってみると、自分が10代の頃見ていた20代の女性のイメージとは全然違い、まだまだ子供だなと感じることがたくさんあります。 私は4,5歳年の離れた人と話しても他の同年代の子達と比べると大人っぽい(考えや言動に中身がある)とよく言われるのですが、やっぱりまだまだだと感じます。 というのも私は、自己分析すると ・プライドが人一倍高い(喋り方に偉そうさが見えます笑) ・大人しいのに自己主張はしっかり、そしてその主張が強い ・割と短気 ・デリカシーがない(何でも思ったことをペラペラ喋ります) ・お酒の席では最後まで居座って結構酔って失言する(終電を逃して男性の家に泊まったことが2回あります) ・まともな恋愛経験がない(いい感じまでしかないです) などなど。 もっと大人な女性になりたいです! いくら大人っぽいと言われるといっても、やっぱりずっと付き合っていれば、 この子まだまだ浅い、子供だな、馬鹿だな、調子に乗ってるな、偉そうに話すな などなど感じたりする人もいると思います。(今までの自分の言動などを思い出して) 大人な女性ってどんな女性でしょうか? また、こういうことを心がけるべきだとか、そういうことを人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • 何でも言うことを聞いてしまう、姉。

    知的障害の姉がいます。 いつもトコトコ付いてきて、妹みたいに見えます。15と20です。 姉は、いつも私(弟)に言われたことは、あまり考えずに聞きます。 この前初めて、冗談と試しで(脱いで見て)と言ったら。 少し考えてから本当に脱ごうとしたのでやめさせました。 話を聞いたら、羞恥はあるけど私に言われたら聞くと。 他の相手なら聞かない、と。 もし触ったらどうすんのと聞いたら、触らせる。と。 言ったら割りと何でも通ると気付いたら、そういうことをさせてみたいという考えが出てきてしまいました。 けっこうヤバいです、自分を抑えるのにどうしたら良いでしょう。

  • 憧れの友達のようになりたい

    お世話になります。私は28歳の女性です。 42歳の同性の友人がいるのですが、いつも悩みの相談にのってくれるし、そしてそこでいい答えも出るし、励ましてくれるし、元気にしてくれます。ちなみに全然42歳に見えなくて、若いです。 私が恋に破れ落ち込んでいたときは本当に励ましてくれました。 その他、人生で色々なことが起きたとき、いつも元気にしてくれます。 悩みを相談してもいい答えを出してくれます。 彼女はそのようなことを簡単にやってのけます。 どうしたら彼女みたいになれるのでしょうか? 人生経験もあるかもしれませんが、早く彼女のようになりたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • つまらない女から抜け出したいです

    私は、自己主張が苦手で いつも我慢をしていました。 なので、我慢する事にも慣れてしまったし 諦める癖もついてしまいました。 そして、やりたい事などもあまり探さないようになっていました。 理由は、実家の父親が殴ったりする人で厳しかったので、怖くて意見を言えなかったし、主張しても聞き入れてもらえなかったからだと思います。 貧しかったので、諦めるしかない、我慢するしかないと、聞き分けの良い子になっていました。 今、彼氏と同棲しています。 彼氏は理由があってバツ一で、来年の3月まで 戸籍に娘がいる状態で、生活費など面倒をみています。(彼氏の元妻の連れ子で高3の女の子です) 彼氏は、可愛い娘の言う事だと言って せがまれれば娘さんに何万円もお小遣いをあげています。1月5万以上はお小遣いだったようです。 方や私は、洋服買いに行こうと二人で出かけても、遠慮しすぎて『これ欲しい』など言えません。 でも、娘さんにせがまれれば何万円渡したりしている話を聞くと、我慢してきた自分が馬鹿らしくなりました。うまくわがままを言える娘さんが羨ましいと思いました。自分は人生損しているなと思いました。 だから、わがままになりたいです。 でも、わがままのやり方が分からず、彼氏にどう接したら良いのか分からなくなってしまいました。 私は自分自身が、自己主張のないつまらない女。 顔色ばかり伺って意見の言えないつまらない人間なんだ。と落ち込みます。 友達も少なかったです。意見が言えないし意見が無いし…。誰といても楽しくなくなっていました。 話しが逸れてしまいましたが… 聞き入れてもらいやすい、わがままってどんなものがありますか?教えて下さい。

  • 生きていくのが辛い場合。消えたい。

    私は中3女子です。 長文失礼致します。 人間、自分を含め大嫌いです。 それでも頼りたくなる程、いつかは信じられる人もいるのでは?そんな希望を持って質問をしたいと思います。 率直に"消えたい"んです。 勿論、消える事も出来ないだろうし、自殺なんてしようとしても痛くて出来ません。 リスカなんてものは実際死ぬ事も出来ないなら私にやる意味はないです。 快楽を求めてるんではないんです。 そして自殺も出来ない程弱い人間です。 本当は生きたいんです。 それでもただ生きてるだけで、どんどん悩みは増えていくし、考えない事なんて出来ません。 例えば嬉しい事があって夢に出て来たり考えてしまう事と似たような事です。 虐め8年間、そして親の離婚、おばあちゃんからの妹とのひいき。 色んな事があり、今があります。 正直、何言われるかなんてわかっているんです。いえ、わかってしまうんです。 本当に中学生?等と言われる程、大人と同じ考えをしています。 それでもこうやって分からない事があるんです。怖いんです。 わかってもらえない気持ちも、頼れる人がいないというのはどれ程辛い事か。 「貴方は辛くない」そんな事わかってる、けどその言葉は余計私を辛くさせる。 これ以上そんな気持ちになるのであれば生きてくなんて私にはとても難しいです。 人間の事を恐れ、考えすぎて家からも出れず不登校。勉強も出来ない。楽しい事も今はやりたくない。 そして言われるなら「自分勝手」ですね。 生きてる価値もないでしょう。 まとめてしまえば、怖いです。毎日が不安です。勿論これから人生は長いです。これからいい事だってあるんでしょう。 ですが、 それは本当か。 実際私には多々良いことがありましたが、悩みの方が多く今こんな事になっています。 大人になっても悩みや辛い事あるんです。沢山の人の話を聞いてます。 「死にたい」その言葉も沢山… それで、今の悩み+これからの悩みを合わせたら本当にきついと思います。 何をしたって息抜きにはならなかったんです。色々試しました。 もう、誰にもわからないみたいです。親にも「病院で薬貰おう?」先生には「カウンセリング受けよう?」 死ねない消えれないなら生きる事しかないと思いますが本当にどうしたらいいですか? …本当は…出来れば消えたいです。