何も考えていないように見られる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が何も考えていないように見られる理由や、そのように思う人について知りたいです。
  • 21歳女性が常に笑顔で楽しそうに見えるが、実際には考えていることがあり、自己主張もはっきりとできる。しかし、他人からは何も考えていないように見られることが多く、嫌な思いもすることがある。このような状況について理解したい。
  • 21歳女性が何も考えていないように見られる理由とは?また、どのような人にそのように思われがちなのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何も考えていないように見られる

21歳女性です。 よくいつも笑ってるとか いつも楽しそう、悩みがなさそう、 人生楽しそう等言われるのですが、 何も考えていないように よく見られてしまい、 見下されたり馬鹿にされたり、 されやすいです。 嫌な事は嫌だと自己主張や考えも 割りとハキハキ話しますし、 深い話しになったり、 よく話す間柄になると、 本当はよく考えてるんだねと なります。 何故、何も考えていないように 見られてしまうのかを知りたいです。 また、どのような人にそう思いますか? 皆様のお時間があるときで構いませんので 教えて頂けると嬉しいです。 自分の事をもっと知りたいと思ったので 質問させて頂きました(^^) 失礼致します。

noname#252978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh12345
回答No.1

>嫌な事は嫌だと自己主張や考えも >割りとハキハキ話しますし、 というところが一番そうかなぁと思います。 いつも明るく笑顔で自分の意見をきちんと主張するけど トゲがなく相手に気を遣える人だと思います。 ちっちゃいことは気にしない、みたいな。 私は言いたいことを言えない人より、そういう人がステキだなと思っています。 実際何も考えていないわけじゃなく、仲良い人にはわかってもらえるなら なおさらいいと思います。

質問者

お礼

pooh12345さん(*^^*) ご教示ありがとうございます。 素敵だなと感じられる、 その心が素敵で美しく思います(*^^*) 読んでいて、ほっこりしてしまいました(笑) そういう一面の私を分かってくれている 友人、知人がいる。 何だか今幸せな気持ちです。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

>いつも笑ってるとか >いつも楽しそう ここら辺じゃないですか? 感情が安定していて、他人にさり気ない気遣いができるところ。 ふんわりした雰囲気もあるのかもしれません。 実は何も考えていないように見える人の方が何も考えていない人なのかもしれませんね。 感情的で落ち込みが激しかったり誰彼構わず噛みつく人を見たら、私生活の悩み多そうだなぁって思いません?

質問者

お礼

sakura-333さんこんにちは(*^^*) ご教示ありがとうございます。 ふんわりした雰囲気… あるかもしれません。 そこも要因なのかなとも 思いました(^^) 感情的で落ち込みが激しかったり誰彼構わ ず噛みつく人を見たら、私生活の悩み多そ うだなぁって思いません? 確かに思います! それに、 なりたくありません(^o^;)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

50目前のおじさんです。 いつもニコニコ! 私はそういう子好きですよっ! 何が悪い!? 30過ぎのおばさんに言ってやんな! 「私みたいに笑ってみなっ! あの人頭が可笑しく なったんじゃないのっ?って皆引いてしまうわ!」って 冗談で言っても、、、明日、東京湾に沈められそう。。。 良いんじゃない! それが今の貴方にしか出来ない貴方 自身なんだから・・・。 「自身」を「自信」に変えなさい! おじさんは応援します!

質問者

お礼

coffee0413さん、こんばんは(*^^*) ご教示ありがとうございます。 『自身』を『自信』に変えなさい。 すごく素敵な言葉です!!(*^_^*) 為になる言葉大好きです!! おじちゃん、 ありがとうございます(*^_^*)

• eroero4649
回答No.5

若いうちは明るくてハキハキしていると、そう見られがちです。明るくてハキハキしてる人って、例えば中高年でそういう人だと若々しく見えますよね。若いところにそういう若々しさが目立つので、若い×若い=超若い(←表現がオヤジ)というふうに見えてしまうのだと思います。 世代が近い同士だとそういうふうに見えるのですが、ある程度年を取った世代から見ると「いやあ、いかにも若々しくっていいねえ」と見えます。 面白いものでね、若いうちは自分を成熟したように見せたがるものだし、もう若くなくなると必死で若く見せようとあがくものなのです。みんなそうです。私も若い頃は見た目が若く見えるのがコンプレックスだったのですが、今は「いかにして若そうに見せるか」に苦心しています・笑。

質問者

お礼

eroero4649さん(*^^*) ご教示ありがとうございます。 とても優しく穏やかな話し方に 驚きと暖かさを感じました(*^_^*) そしてほっこりするお話を教えて下さり ありがとうございます。 私も思わず その日が来た時を想像してしまいました(笑)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

心理テストをすれば自分自身を、よく知るきっかけになると思います。

質問者

お礼

Uyhtgrさん(*^^*) ご教示ありがとうございます。 心理学や哲学が好きで、 よく自分の事について、 人間について 調べたりするんです(*^_^*) もっと探究してみようと思います!(^_^)

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 私も真面目そうだと言われる反面、 「楽しそうだね」など、実際と正反対のことを言われることが多々ありますよ(^^ゞ 平凡な人生を送っている人物の審美眼など、まったく意味をなしません。 おそらく、私やあなたの顔つきがボンヤリしている印象なのでしょうね。 こちら側が他人の心の奥底を知り得ないのと同様に、 失礼なことを平気で言ってくるような人物の判断基準など、そんなものですよ。 あなたご自身が尊敬為さっている方から同様に言われた際に、 「何故そう思うのか?」確認してみてください。 それまでは、「雑音」ですので聞き流しましょう。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

2080219さんこんにちは!(*^^*) ご教示ありがとうございます。 こちら側が他人の心の奥底を知り得ないの と同様に、失礼なことを平気で言ってくるような人物の判断基準など、そんなものですよ。 そうだなぁって頷きました(^ー^) そうですよね!(改めて) 失礼な事を言ってくる人もいるって 意識、認識薄れていました!(笑) そっか!そういう方もいるんですよね(^ー^) うんうん!!

• monchi17
回答No.2

不特定多数の人が寄ってきやすいタイプ。 力を使う気の使い方はしなく、自然に相手の心がほっとできる 心遣いができるコミ二ティ技術力高い人。 いろんな他人に話しかけられやすタイプなのかもしれません。 気取ってない本当の優しさを知ってる人かもしれません。

質問者

お礼

monchi17さん(*^^*) ご教示ありがとうございます。 とても暖かいコメントで、 私は monchi17さんの優しさを感じました。 本当に多種多様な方々と気が付いたら、 関わらせてもらっています。 私も人が大好きです(*^^*) このような人と人の間に生まれる、 暖かさが気持ちを和ませてくれ、 幸せなのです(*^^*) 質問内容を読み、 回答をして下さる皆様(*^^*) 色んな風に見える自分を知るのも、 やはり楽しいです♪