• ベストアンサー

Yに対するY’の値を求めよ(導関数?) (1)

いつも大変お世話になっております。 Yの式に対するY'の値を求める問題で苦戦しています。 添付の問題の解答が合っているかどうか、 また、分からない部分の回答方法を教えて頂ければ幸いです。 お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyssaa
回答No.1

(1)y=xe^(3x+4) y'=e^(3x+4)+3xe^(3x+4)=(1+3x)e^(3x+4) (2)正解です (3)正解です

wildstrawberry
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます! 1番が特にぴんと来なくてずっと悩んでいました。 早速ノートにマニュアル化しました。 とても助かりました!!