• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の嘘が苦しい…)

彼の嘘が苦しい…私53彼45。遠距離恋愛です。

ash_fxdashの回答

回答No.4

彼は恐らく情が深いんでしょうな。なので知り合った女性と縁を切ることが 出来なくあっちで嘘をつき、こっちで嘘をつきと・・・関係を続けていると思い ますよ。あなたもその一人だと思う。 まぁやっかいですな、人たらしの言葉は、響くからね。 別に別れなくてもいんじゃない?人たらしであることを認めて、目の前に 居るときだけの彼を見てればいんじゃない?

watasiwamama
質問者

お礼

ありがとおございます。情が…ですか… みんなにいい人!と言われたいのが手に取るように伝わってきます。ですから皆に彼女は居ない!ファンは沢山いる!などと言ったりして…友達ならとても気がつくし楽しい人なのでしょうが恋人となると… 厄介な人!それ言えてます…

関連するQ&A

  • 彼の嘘が苦しい

    私53彼45。遠距離恋愛です。交際期間は2年。順調にお付き合いしてると思い彼の言葉を信じ結婚の約束までしてます。が、実は彼と私は肉体関係が1度もありません。彼は過去に何があったのかわかりませんがEDであることを告げられました。それでもそんな彼を受け入れて付き合ってきました。半年前に仕事で遅くなると言った彼から彼と女性の画像が送られてきてそこからギクシャクが始まったのです。送る相手を間違えて私に送信してしまった事が直ぐにわかり彼に返信したところ即電話がかかってきて実は娘と一緒に…と苦しい言い訳をしてきました。その後彼の家に行き一週間生活していた時夜中に電話がなり慌てた彼は電源を切り落ち着かない様子でいるので不信感はますます募り翌日彼の携帯を見てしまったのです。もぉ別れる覚悟で。すると感は的中。それどころか何度も会い楽しい内容と写メが…彼に問いたところ別れた妻で自分のせいで子供も授からず別れた彼女にせめてものの償いの気持ちで接してると。俺が好きなのは君で結婚したいから離れないでくれ…と。なのに彼の女性関係は彼女だけではなく他にもいるのです。肉体関係がないから私を裏切ってはいない?と…みんな大切な友達だからといいながら次から次へと変な事ばかりが見えて来て…極めつけは会社の旅行と言いながら別の女性と海外旅行のネタでした。何気に彼の取り巻きの女性の名前をFacebookで検索すると二人で写っている写真がUPされているのです…こんな話ばかり彼にしたくないのに聞かずにいられず問いてみるも以前から決まってた話で全て彼のお金で彼女を連れて行ったと…取り巻きの女性は全て友達、家族みたいな存在、こんな言葉で切替されて毎日側に入れない見えない分苦しさだけが募ります。何度も別れを告げても上手くかわされ自分が情けなくなります。と、同時に綺麗事じゃなく彼に仕返ししたい気持ちもあって…。決断できない私に気合いの言葉をいただけますか?先日呼ばれて彼の部屋に行ったとき、携帯はロックされてて彼の仕事のスケジュールも隠されていました。ロックも解除できたしスケジュール表も見つけて写メってきました。こんな事にエネルギーは使いたくないのに女の醜い意地が極端に溢れ出して変になりそうです。彼の両親にも紹介され両親は私たちが結婚すると思っています。分かり切った事なのに区切りをつけれず…このままだと何かしてしまいそうで…いま、自分を抑えるのに必死です…関係をもてない彼が何故?こんなに必要に思ってしまうのか…他の女性もそうなんでしょうね… お相手の女性は全てかなりの年下…彼と同性の友達も全て年下。しかも我が子くらいの年代の人達ばかりです。彼も若く見えます。姿も気を使い若者ファッションでオシャレ大好きで派手な人です。

  • 彼女の嘘

    20代の男です。 今彼女と同棲中です。幸せなのですがどうにも納得がいかないことがあります。 彼女はある男性と付き合っていました。私は当時そのことを知らずに告白をしました。結果は「好きなんだけどある事情があるから少し待って」だったのです。それから2ヶ月後に付き合うことになったのですが、その2ヶ月の間私のことを好きと彼女は言い続けていたのに、実は前の男性と別れていなかったのです。私と付き合う直前まで付き合っていて肉体関係もあったようです。(付き合ってから知ったのですが・・・ 確かに二股はかけられていないんですが、私のことが好きだったならどうしてその時すぐに付き合ってくれなかったのかがわかりませんし、肉体関係も納得できません。 それを知ったのが最近なのですが、それから彼女を少し信用できなくなりました。(浮気とかしてるのでは?とか思います どうすれば彼女の気持ちがわかるのかアドバイスお願いします。

  • 8才年下男性との結婚

    元会社の同僚の8才年下男性と、2年くらい遊び友達として付合っています。肉体関係も有りませんし、お互い意思表示をした事も無いです。 私はこのまま一人では淋しいので、出来たらその年下君と一緒になりたいと思ってます。最近メールで、独身主義なのか聞いてみたら、私の事が気になるよって言ってくれました(すごくシャイなので初めてです) 年下君も私も×無しで、お互い身近にいる者同士で手を打とうと考えているのかもしれませんが、私の気持ちは嫌いじゃ無いけど、メッチャ好き~♪でも有りませんし… 多分相手も… そんな二人でも結婚生活人並みにできますか? 動機が不純でしょうか? ちなみに私は40代後半女性です。

  • 嘘がばれてしまいました

    よろしくお願いします。 結婚5年目の主婦です。私は喫煙者ですが、結婚以来義両親には喫煙者であることを隠していました。夫は結婚前から知っています。 これまで夫の実家が遠方ということもあり義両親には三ヶ月に一度会うくらいでしたし、夫も喫煙者なので特にばれずに過ごしてきました。 ところが先日、自宅のベランダで煙草を吸っていた時に義父が突然訪ねてきて、喫煙している場面を見られてしまいました。私はもちろんとても気まずく一瞬にして頭が真っ白になりましたが、義父も困った様子でお互いその場に立ち尽くしてしまいました。 義父の方から夫が居るかと声をかけてくれたので玄関にまわろうと部屋に一旦入った時、夫に喫煙場面を義父に見られたことを告げました。夫も慌ててしまい、義父に「母(義母)には内緒にしておいて」等と言っておりました。それからしばらくは気まずい空気が流れていたのですが、帰る頃には「突然訪ねてきてすみませんでした。妻には内緒にしておきますね」と義父が笑顔で言ってくださいました。ちなみに、義両親共に喫煙はしません。とても優しい義両親で、私との関係は良好だと思います。ただ、女性が喫煙することはあまり好ましくないと考えており、結婚前に夫に私が喫煙するのか聞いてきたことがあるそうです。 今考えると喫煙することを秘密にしなければよかったと思いますが、良く思われたいという気持ちがあり秘密にしてしまいました。 夫は「目の前で煙草を吸われるよりも秘密にしたいという気持ちがある方が可愛いげがあって良い。父も大して気にはしていない」と言います。 また、義母には内緒…についてですが私の喫煙で義両親の間に余分な隠し事が出来てしまう事も心苦しいのです。しかし、5年間も秘密にしておいて今更「実は私は煙草を吸うんです」と義母に告白するのもどのタイミングで言えばいいのか、といった感じです。自然とわかる分には良いのですがいきなり目の前で喫煙を始める訳にもいかず困っています。 そこで質問なのですが ①義父の立場からすると嘘をつかれた、騙された、という気持ちでしょうか?それとも夫の言うように可愛いげのある隠し事といった印象だと思われますか? ②義母には告白した方が良いでしょうか?また告白する場合、自然と伝わるような方法があれば教えて下さい。 不明瞭な点があれば補足します。長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 年上の女性に

    恋をしています。相手も独身で未婚で食事・コンサート・旅行等にときどき行きます。(肉体関係もあります)しかし、肝心な時に私が年下・年齢差(7歳)あるってことでなかなか恋愛まで発展しません。 相手の女性はどのような気持ちだと思いますか?相手の両親にもあったことありますが私の両親にはあわせたことはないです。

  • 嘘をつかれました。くやしいです。

    3年以上もお付き合いしていた人が、実は小さい子どものいる妻子持ちだということが分かりました。 中距離恋愛で、生活の匂いを一切出さなかったので全く分かりませんでした。 彼の職場や、実家にも連れて行ってもらったことがあるので、既婚者であるとは、少しも思いませんでした。 結婚もほのめかしてきて、漠然とですが将来の話しをするようにもなりました。 先日、あることがきっかけで彼が結婚して3年以上経つ事がわかりました。私と知り合う4ヵ月前に入籍したそうです。 彼が既婚者だったと知った時、崖から突き落とされるような気持ちになりました。 結婚がばれた時、彼は、それを認めましたが、自分を守るために、都合のいいうそを並べ立て、逃げようとしました。 結婚がばれたときに、土下座でも付いて謝って、正直に話してくれれば、まだ救われました(もちろん怒りが収まるまで時間は掛かりますが)。 でも、聞き苦しい言い訳ばかり、明らかに嘘を分かる嘘をつき、彼の言動からは一切、誠意が感じられませんでした。 わたしは「独身と騙して付き合っていたなんて、私が知っている人の中で貴方は1番最低の人間だ!」と言い放ちました。 彼は、それを聞き、逆ギレをして、「本当のことを言ったって、所詮、俺は君の知っている人の中の最低の人間なんだから、信用できないだろ!本当のことを言う必要があるの?!」と開き直りました。 最低人間発言を撤回しろといわんばかりの勢いで言ってきました。 私は、彼の誠意の全く感じられないその態度が許せません。 自分を守るために、奥さん、子供、両親、友達までも悪く言って自分の逃げ道を作るのに必死の彼が許せません。 もちろん、こんな彼はすっぱり忘れて、後ろを振り返らず前だけを見て進んでいくのが賢明だと言う事も分かっています。 私は人間的に出来ていないのだと思いますが、彼をすんなり許す気にはなれないのです。 彼に反省する意味もこめてお灸をすえてやりたいと思っています。 でも、それは一回限り。 そうする事で、気持ちが収まるとは思いませんが、それ以上はかかわりません。 彼の事は忘れます。 こんな質問に答えるのもいい気持ちではないかもしれませんが、 どんな方法が、一番効果的なのでしょうか。

  • これは嘘かどうか‥

    彼氏の言っていることが嘘かどうか、 皆様ならどう思うか質問させて下さい。 彼氏→22歳 大学生 私→19歳 専門学生 です。 先日、お付き合いしている彼氏と旅行中に彼のスマホから音が鳴り、 たまたま覗いてしまったのですが 知らない女性から 『えー?家行っていいの??』 という内容のLINEが表示されておりました。 その間、彼は外出中ということもありロックもかかっていなかったので彼とその女性とのLINEの内容を見てしまったのですが‥ 実際会ったことのない女性のようで 『写メ見せてー』 『かわいい~、今度うちおいでよ~』 『俺の写メこれだよ~』 『○○ちゃーん、暇だよ~』 というようなやりおりをしており、 私と旅行中にもLINEをしていたようで大変ショックを受けました。 また、何故か今彼女いないという設定はわかりますが元カノの写真と言って私より前の彼女と写った写真を送っていました。。 それらを彼に打ち明けると 『本当にごめん、これは友達とのゲームでこれは友達の知り合いの尻軽の女の子なんだ。それを誰が一番最初に落とせるかみたいなゲームをしてて、 確かに俺の友達の、一人も彼女に見つかって別れてたんだよね、でも俺、お前に見つかってもゲームなんだって言えば済むと思ってた。でも確かによく考えてみれば俺、最低だよね、本当にごめん。俺はお前以外を家に上げたこともないし、信じてもらえないかもだけど本当にこの子と会う気はなかったんだ。まったく。 もうブロックしたし、このゲームから抜けたから。』 と土下座までして謝られました。 その場では彼のことを許してしまいましたが、後日、彼のLINEの友だちの欄を見てみるとまだそのLINEをしていた女性の名前が残っていました‥ もうその女性とLINEをしている形跡はなく、心配になったらスマホ見ていいよ、と言われているのですが‥ なんだか信用できません。。 証拠を隠滅している可能性もありますし‥ そこで質問なのですが、男性の方でこのような女の子をLINE上で落とすみたいなゲームを経験したまたは、波多から見たことがある方はいらっしゃいますか? それとこのゲーム自体を回答者様なら信じられるでしょうか‥?? 普段はとても、私のことを思ってくれて優しい彼なので大変衝撃的でした。。 その他回答者様の思ったこと、など何でも構いません。 乱れた文を長々と失礼致しました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 旦那が嘘をついて女性と飲みに行くようです。

    初めて質問させていただきます。文章が下手なので読みにくいかもしれませんが真剣に悩んでいますのでアドバイス宜しくお願いします。 結婚2年目、7ヶ月の子供がいます。 以前旦那は友達と飲みに行くと言ってその場には女性がいました。たまたまその場に遭遇した知り合いに聞かされて発覚しました。 旦那は「友達にその女性を紹介しただけで二人きりじゃない」と言い張っていましたが 知り合いは「私は二人しか見ていない」と言っていました。でもその日は帰ってきたし 旦那は「ホテルに行った訳でもないのに浮気ではない」と逆ギレされて話し合いは平行線で「何もなくても嘘をつかれた事が許せないから実家に帰るから頭冷やして」と言いましたが力づくでも帰してもらえず... 「いっとき飲みに行くのはダメ。後、次は許さないから」と言って終わりました。 そして来週友達と飲み行くと勝手に約束して帰ってきました。もちろんまた私は家で子供と留守番です。 「何処のお店に行くの?」ときいても曖昧。 なんだか怪しいと思い今日の朝携帯を見ると女性とのメールのやり取りがあって友達と飲みに行くと言っていた日の約束でした。 メールの内容は日時だけですがそれ以外にも夜中に特に用もない内容を送っていたり... でも旦那の先日の言い方を思い出しても友達と飲みに行くのも嘘ではないような(私がまだそう信じたいだけ?) その男友達は独身で彼女がいないらしく もしかしたらその女性と三人かもう一人女性が来て四人?とかなのかもしれないです。(憶測ばかりですみません) でも私からすればつい何ヶ月前、友達と二人と嘘をついて女性がいた事で大喧嘩になったのにまた同じ事をするのか...と自分の夫なのに心底呆れ、見損ないました。 だいたい結婚して子供もいるのに独身気分で毎週休みは趣味のギャンブルとお酒。 私は家事育児で休みなんてないです。 それでも「毎日頑張って働いてくれているから、たまには友達と飲みにも行きたいだろう。行っておいで」という私の気持ちを踏みにじられた気分です。 本題ですがもう次はないと言っているので 今回の事を見て見ないふりはできないので旦那をこらしめる方法はないですか? お店は何処に行くのか知らないので鉢合わせは無理だし...携帯を見たと言ったら逆ギレされて私が100%悪者になります。 理屈が通る相手ではないのでこの先の将来、一生この人と添い遂げる自信がなくなってきました。 もしこの先離婚するにしても「この日に嘘をついてこの場に女性もいた」という証拠が欲しいです。 メールの画面を写メで撮っていますが証拠になるのかわかりません。 長く読みにくい内容申し訳ありません。 同じような経験をされた方、何かアドバイスをください。

  • 嘘をついてます…

    今の彼とは、2ヶ月前、出会いケイサイトで知り合いました。最初は、軽い気持ちだったので、名前も年も、適当なことを言ってしまって・・・今は、私にとって、かけがえのない存在である彼に、どうしても本当の事を言い出せず、悩んでいます。特に、年齢…彼は4歳年下だと思っているのに、実は私のほうが1歳年上なんです!このままじゃいけないって、でも、彼が離れて行くんじゃないかと思うと、怖くて…。自分勝手な悩みですが、アドバイスお願いします。

  • 「信じる者は救われる」なんて大ウソ・・・

    もともと、少し人間不信気味だった私が彼と出会って とても好きになり、付き合い始めたのが4年前。 ケンカした事もあったけど、私達はずっとうまくいってました。 付き合いが長くなれば「二人の未来」を意識する気持ちも生まれて来ます。 私は、彼が具体的に「結婚」を口にする事がなくて、不安になった事もあったけど 「この人は・・きっと考えてくれている、今この瞬間は考えてなかったとしても将来はきっと・・」と、ひたすら彼を信じようとずっと思って来ました。 友達には・・彼が年下っていう事もあってか(不倫じゃありません) 「絶対本気じゃないから、深入りするな」「将来の事を考えてるふうに見せてるだけ」 「割り切れるなら、付き合い続けるのもいいんじゃない」と言われてました。 でも私は「信じる者は救われる」っていう言葉を信じて 「周りに何言われても私が信じてあげなきゃ、まず私が信じてあげなきゃ明るい未来なんてありえない」と友達のバッシングにも耳を貸しませんでした。 でも・・半年前 彼に本心を聞こうと「結婚」の二文字を出した私に、別れが訪れるとは・・・ 彼は友達が言う通り、去って行きました。 友達には「こうなるのはわかってたよ~」と言われ 全面的に彼を信じる体制でいた私は、何も信じられなくなりました。 親も、友達も、同僚も、何もかも人を信じるという事が出来なくなってしまいました・・・ 別れて半年経ちますが、毎日泣けて一歩も前に進めません。 彼と出会って人間不信が治ったと思いましたが、今は彼と出会う前よりさらにひどくなったような気がします。 人を信じる事って難しい・・・ どうか、アドバイスよろしくお願いします。