• 締切済み

これは嘘かどうか‥

彼氏の言っていることが嘘かどうか、 皆様ならどう思うか質問させて下さい。 彼氏→22歳 大学生 私→19歳 専門学生 です。 先日、お付き合いしている彼氏と旅行中に彼のスマホから音が鳴り、 たまたま覗いてしまったのですが 知らない女性から 『えー?家行っていいの??』 という内容のLINEが表示されておりました。 その間、彼は外出中ということもありロックもかかっていなかったので彼とその女性とのLINEの内容を見てしまったのですが‥ 実際会ったことのない女性のようで 『写メ見せてー』 『かわいい~、今度うちおいでよ~』 『俺の写メこれだよ~』 『○○ちゃーん、暇だよ~』 というようなやりおりをしており、 私と旅行中にもLINEをしていたようで大変ショックを受けました。 また、何故か今彼女いないという設定はわかりますが元カノの写真と言って私より前の彼女と写った写真を送っていました。。 それらを彼に打ち明けると 『本当にごめん、これは友達とのゲームでこれは友達の知り合いの尻軽の女の子なんだ。それを誰が一番最初に落とせるかみたいなゲームをしてて、 確かに俺の友達の、一人も彼女に見つかって別れてたんだよね、でも俺、お前に見つかってもゲームなんだって言えば済むと思ってた。でも確かによく考えてみれば俺、最低だよね、本当にごめん。俺はお前以外を家に上げたこともないし、信じてもらえないかもだけど本当にこの子と会う気はなかったんだ。まったく。 もうブロックしたし、このゲームから抜けたから。』 と土下座までして謝られました。 その場では彼のことを許してしまいましたが、後日、彼のLINEの友だちの欄を見てみるとまだそのLINEをしていた女性の名前が残っていました‥ もうその女性とLINEをしている形跡はなく、心配になったらスマホ見ていいよ、と言われているのですが‥ なんだか信用できません。。 証拠を隠滅している可能性もありますし‥ そこで質問なのですが、男性の方でこのような女の子をLINE上で落とすみたいなゲームを経験したまたは、波多から見たことがある方はいらっしゃいますか? それとこのゲーム自体を回答者様なら信じられるでしょうか‥?? 普段はとても、私のことを思ってくれて優しい彼なので大変衝撃的でした。。 その他回答者様の思ったこと、など何でも構いません。 乱れた文を長々と失礼致しました。 ご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

Q:男性の方でこのような女の子をLINE上で落とすみたいなゲームを経験したまたは、波多から見たことがある方はいらっしゃいますか?それとこのゲーム自体を回答者様なら信じられるでしょうか‥?? A:あり得ません。 本当だった場合:人の心と体をゲームで競うという事自体が信じられない事です。傷つく人がいるという事が解らないのでしょうか? 最低です! ウソだった場合:あなたに対してウソを付いている事になります。あなたを彼女と言わないことに後ろめたさも感じない、とんでもない人です。 結局のところ「そういう事をしていた」という事が全てです。真実であろうと無かろうと、関係ないのですよ。恋愛はゲームじゃ無いんです。女性の心や体をなんだと思っているのでしょう。本当の優しさではなく、あなたをつなぎ止める為だけの「偽りの優しさ」なのだと思います。私が、彼の友人だったら激怒して絶交するくらいヒドいことをされているんですよ! それを知っておいて下さいね。 結論として「そんな男はやめなさい。言い訳しながら、今後も浮気しますよ!」です!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

彼の話している事が全部本当だった方が問題が大きいと思いませんか? 友達同士で尻軽女を誰が一番早く落とせるか、との人の心を弄ぶゲームを自らの意志でしている。 良く考えなければ、こんな低俗な事をしている自分が最低だと気付かない。 彼女である貴女に、「これはみんなゲームだったんだ!」と言えば済む事だとの軽率で甘い認識しか持っていない。 上記の3点だけでも、既に貴女の彼氏としての資格は失効していると思いますよ。 逆に、全部ウソだった場合ですが、口先だけで彼女である貴女を丸め込もうとする彼の言動に、全く誠意を感じません。 この1点だけでも、貴女の彼氏としての資格は無いでしょう。 最後に、彼と同じ男として回答をすれば、ハッキリ言ってこの程度の事で、成人した男が簡単に土下座をするという様な、彼の男としての威厳の無さ、プライドの無さ、その場しのぎで何でもする軽さ、これらの事から男の風上にも置けない様な人物だとのレッテルを貼ります。 正直言って、同性としても友達付き合いしたくないです。 で、 貴女はこんな男と未だお付き合いを続けるつもりですか? 人混みで小石を投げて、たまたま当たった男性とお付き合いをした方が、まだ幸せになる可能性が高いと思いますよ。

mochimottan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 確かに‥本当に馬鹿ですよね笑 一度別れようかと考えましたがそれ以上に付き合いも長く、家族ぐるみの仲でしたので即答はできませんでした。 確かにその人に夢中になっているうちは悪い部分に目をつぶってしまうものですが、 やはり波多から見たら低俗で下衆な感性の持ち主だということがよくわかりました。。 今後、彼との付き合いを考えていきたいと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

100%嘘です(^_^;) こんなゲーム誰に幸せがあるんですか? ゲームと言い張るのなら、自分の目の前で参加者全員に連絡させ、今すぐ集まれと。 細工するような時間は与えずにです。 相手の女性も含めですね。 ゲームならあなたの彼以外からも連絡入っているはずですから。 やるだけ無駄です。 言い訳にしても苦しすぎる。

mochimottan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに誰も得しないですし、周りを傷つけるだけですよね笑 私と彼の友だちは面識がありませんし、 その女性とは彼も会った形跡がないので(過去のLINEを全て拝読しました。) 私と関係者全員で会うことは少し難しいかと思います。 それを逆手に取ってそのような苦し紛れの嘘を付いたのかもしれませんね笑 確かに回答者様の言うとおり腑に落ちない点が多いですし、怪しすぎます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が嘘をついている

    20代後半です。 付き合って数ヶ月の彼がいます。 彼は交友関係がとても広く、私と付き合う前から女の子と2人で飲みに行っているようでした。 ただ、私は私の知らない女の子と2人で飲みに行ったりしてほしくないので、 彼から付き合ってほしいといわれたときに、 「できれば、、女の子と2人で飲みに行かないでほしい。 もし2人でのみに行くことになっても、私にはちゃんと正直に話してほしい。」 といいました。 彼は、 「お前が嫌がることはしないし、2人で行くような話になったらちゃんと言う。 というか、お前を誘って3人で飲むようにするよ!」 と言ってくれていたので、安心していました。 が、彼の携帯を見てしまいました。 見てしまったというより、LINE でメッセージが来たタイミングでたまたま見えてしまったというのが正しいです。 メッセージは女の子からで、 「今週末大丈夫か分かったぁ?」 という内容でした。 そのメッセージを見てないフリをして、彼に 「今週末どこ行こっか?」 と聞いたら、彼は 「あれ?仕事って言ってなかったっけ?」 といわれました。 「そうだっけ?ごめんごめん、忘れてたー。仕事がんばってね」 と返事しましたが、内心「今週末女の子と遊びに行く気なんじゃないの??」 と思って仕方ないです。 彼にメッセージを見てしまったことを正直に伝えて、どういうつもりなのか聞いた方が良いでしょうか? それとも、このまま泳がせておいた方がいいでしょうか? 正直、友達と遊びに行くとか言われたほうがよかったです。 仕事って言われたら、何も文句も言えないじゃないですか、、それを逆手に取られたようで本当に悔しいです。

  • 別れた彼女が彼氏いないと嘘をついている?

    おはようございます 彼女と別れて約10日です 私のことを嫌いじゃないと言いながらすごく素っ気ないです 返信もやたら遅いしやっぱり嫌いなのかなとか新しい彼氏でもできたのかなとか考えます なので私が 彼氏できたの? というと いない!の一点張りです たしかにLINEのタイムラインを見ていても男の影はありませんが投稿内容がちょっと微妙です 誕生日のサプライズびっくりした!嬉しかった!ニヤニヤとまらないと書いてあったので、やっぱりいるじゃん とメールすると もう関係なくない? と言われました。 やっぱりそーなんだね!一緒に住んでるの? というと、だからいないって言ってるじゃん!ただのホストだから。住んでない。と否定されました でも今夜の仕事で寮に泊まっていると言っていたのでそれが本当なら彼氏作る時間はたしかにないと思います。 ちなみに家には帰ってないので寮か彼氏の家に寝泊まりしているとしか考えられません。 仮に寮だとすれば他の女性もいるのでその人たちにサプライズをしてもらったのかも知れないです そして携帯アプリでその彼女を見つけたのでこちらは女の子のフリをして、合コンやってるんだけどよかったら参加しない?彼氏いる? と送ってみたところ いる と返答が来ました これは本当にいると思いますか? 仮にいるとすれば私にいないと嘘をつく心理ってなんですか? あとより戻す気ないとも言われてますが本音かどうかわからないです 情報少ないですが回答よろしくお願い申し上げます。

  • 彼の嘘、みなさんなら許しますか?

    みなさんなら許せますか?許しませんか? 彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。 どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。 私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。 けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子) このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。 しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです) これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。 私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。 そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。 たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。 私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。 それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。 ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。 最後にやりとりがあったのは2か月前ですし。 ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。 今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。 みなさんならどうしますか? この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。

  • 彼女に

    高校生です。 同じクラスに彼女がいます。 前にデートに行った時にプリは撮ったんですけど、最近、彼女の写メが欲しくなってしまって。女の子は彼氏に写メを撮らせてと言われたら、どんな気持ちになりますか? やっぱり顔のアップ写真は嫌ですかね? 女性陣の方、回答お願いします。

  • 女好きな彼氏&変な嘘をつくを持った場合

    はじめまして。 私には、今月で付き合って4か月の彼氏がいます。 最近、彼氏のウソと女好きに悩まされています。 まず、彼氏はミクシーのテニスサークルに入っていたことを嘘をつきクラブチームだと言っていました。 最近は、職場まで私に内緒にしたいのか嘘をついています。 なぜ、嘘かと分かったのかというと、彼がいない間に携帯を私が見てしまったからです。 見てしまったことは本当に最低なことをしたと思っています。 もちろん別れも覚悟して見ました。 ただ、トイレにもお風呂にも携帯を持っていく行為が私には疑わしすぎて 確認しないといけないと思いやってしまいました。 ラインでは、女の子とのやりとりばかりで 写真フォルダーには大量に女の子の写真が保存されていました。 もちろん私の写真もありましたが、彼のfacebookのいろんな女友達の写真をわざわざダウンロードして 保存までしていました。 彼は、以前婚約指輪まで買った彼女に裏切られた過去があり女性は信じられないと言っていました。 でも、だからと言って女遊びをするのはおかしいと思うし 問いただすと「あんまり言うと信頼失うよ」と言って知らん顔です。 確かに、週に2回ほどデートもしていますし、兄弟や親には私の話をしているみたいなので 私が彼女として成り立っているのは事実みたいですが。。。 それでも、このままでいいのか時々不安になるときがあります。 女癖や嘘をつく行為は、治りにくいものだと思いますし もちろん私は彼に「私は離れていかないからね」と 口で言ったり行為で示したりしています。 皆さんは、愛する人ならこのような行為受け止めますか?? 長文失礼いたしました><

  • 嘘がバレ家族と大喧嘩しました

    こんにちは 私は今まで友達の家に泊まりに行くのがダメでした。 弟はいいのに、なぜ私はダメなの?って聞くとダメなものはダメと言われつづけてきました。 それが去年、初めて条件付きでお泊まりを許してもらえました。 その条件は写真を送ることでした。 そのときは本当に写真を送って友達の家に泊まりすることができました。 それでここからが本題なのですが.... 私は彼氏の家に泊まりに来ないと誘われ、親に友達の家に泊まりに行ってもいい?と聞いてしまいました。 ずっとダメと言われたのですが、今回も前回同様に写真を送ってくるならいいと言われ、私は彼氏の家に泊まりに行きました。 その時に、前回泊まった時に送った写真と同じときに撮った写真を送りました。 すると前の時の写真やろ!?親ナメんなよ!!もー帰ってくんな!!と言われました。 そして、そのあともLINでいっぱいメッセージが届きました。 妊娠しても知らんで!!もー一生帰ってくんな!!...と。 私も嘘をついてしまい、本当に反省しています。 親に嘘はついてはだめだと思います...でも、周りの友達は彼氏ともお泊まりをしたり、旅行にも行っています。 私だけ、いつも何でもダメダメダメダメと言われてきて、友達とのお泊まりもいっぱい断ってきました。学校では友達が昨日のお泊まり楽しかったねーなどと話していても私一人話についていく事ができませんでした。 親が心配なのも分かるのですが、私が辛い思いをしてきたことも分かって欲しかったです。 それに彼氏とお泊まりをしても、ずっとテレビをみたりゲームをしたりで、セックスなどしていません。お互い、まだ自立していないからまだしないと約束しています。 セックスをするならいつか結婚したときにしよねと言っています。 それなのに、親は心配して妊娠しても知らんで!!と言ってきたので驚きました。 そんなに信用してもらえてないのでしょうか? あれから数日間、親は私を無視です。 どうやって親と仲直りすればいいでしょうか? 嘘をついて彼氏の家に泊まりに行く私は、親から嫌われたのでしょうか? 長文失礼しました。 お話をきかせていただけると嬉しいです。

  • 会うべきか、合わないべきか

    こんばんは。 4日前に、私の友達から突然LINEしてほしい女の子がいるんだか?と言われ、LINEをし始めた女の子がいます。 なんでも、友達が言うには彼氏と別れたから、誰か紹介してほしいと言われ私を紹介したそうです。 ですが、昨日に写メを送ってほしいと頼まれ送りました。 ありがとう。と返信がきて、顔のことには一切触れなかったので、私は、おぎやはぎの小木に似てるんだよねと送った所、無反応になりました。 写メを送る前の日にとりあえず今週会ってご飯でも食べに行くか~と話していたのですが。。。なんか、顔目的みたいで会うべきか合わないべきか悩んでます。 ご飯に行くことはとりあえず日にちだけしか、決まってなく詳しいことは決めてかいので、相手から連絡がくるまで連絡はしないほうがいいかな~とも思います。 皆さんどう思いますか? よろしくお願いします。 すみません。 私 男23 社会人 相手 女性 女子大生 22? です。よろしくお願いします。

  • 男性は彼女とのツーショット写真嫌いですか?

    先日、彼氏と会ったときに「2人で写真撮ろうよ」とお願いしました。 その時、彼のiPhoneで写メを撮ったので、家に帰ってから「写真送っといてね(ーωー)」とLINEでメッセージを送りました。 すると、その返事は貰えず話をそらされ(?)ました。 写メを撮った後は「後で送っとく」と言ってくれたのですが、ほんとは撮るのイヤだったかなぁと凹んでます。 今も、写メは送られていません。 彼は、私オンリーの写真はよく撮ります。 なのに2人で写真を撮ろうとはしません。 やっぱり2人で撮るのは嫌だったということでしょうか?

  • 彼氏がよく女と遊んで困ってます

    付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます 彼氏は、よく女の子5人くらいと彼氏だけでご飯にいったり、 ラインやTwitterでも女との絡みが多いし、 待ち受け画面を、女彼氏女 と、くっついてる写メしています。 そこまでは我慢しようと思ったのですが、 この前彼氏と遊んでるときに、 彼のケータイにラインがきて、 わたしの仲のいい友達からだったのですが、 ○○とエロいことするの本当に楽しいし、、、 と続いた文が送られてきました。 彼に聞いたら、 ほんとにごめん。 でもヤってはない。 と言われました。 去年のわたしの誕生日に、 その友達を連れてわたしの誕生日プレゼントを買いにいったそうです。 その帰りに、その子の家に行ったらしく。 その子の部屋をあさっていたら、そういうことする道具が出てきたらしく、 彼氏がその子の話を聞いていて、誘われてそういうことしたらしいです。 しかも二回。 たくさん謝られて、怒るのも可哀想だと思って何も言わなかったんですが、 そのあとで、 お前はエロさで負けたんだよ。 と笑いながら言われました。 複雑な気持ちでいっぱいです。 一年間騙されていて、 彼氏のことを信用していいかもわかりません。 わたし以外の女の人は、 彼氏が他の女とこれくらい絡んでいたら嫌ですか?(;_;) わたしが嫉妬深いだけでしょうか? 分かりづらい文章ですみません(;_;)

  • 彼氏がいるのにいないとウソをつく女性

    友達からはじめている女性がいます。 先輩から昨年紹介された女性です。 その時は「彼氏はまだいない」と女性は言っていて、何回かお出かけしたり食事したりして昨年告白しました。女性は「返事は今じゃなきゃだめですか」 と返事が返ってきて「1年経ったら告白してください」と言われました。 そのあとも何回かお出かけしたりして今年の4月に告白しました。 内容は「友達としては凄い大好きです。でも就職活動で忙しいので今は付き合うことができない」という言葉でした。 その女性のブログを見たらお台場行って来た時の写真や明らかに男性の手が映っていて楽しく遊んでいる写真を見つけてしまいました。 なぜ女性は彼氏がいるのにいないとウソをつくのかわかりません。 長文ではありますが、回答お願いします。