• 締切済み

これは嘘かどうか‥

彼氏の言っていることが嘘かどうか、 皆様ならどう思うか質問させて下さい。 彼氏→22歳 大学生 私→19歳 専門学生 です。 先日、お付き合いしている彼氏と旅行中に彼のスマホから音が鳴り、 たまたま覗いてしまったのですが 知らない女性から 『えー?家行っていいの??』 という内容のLINEが表示されておりました。 その間、彼は外出中ということもありロックもかかっていなかったので彼とその女性とのLINEの内容を見てしまったのですが‥ 実際会ったことのない女性のようで 『写メ見せてー』 『かわいい~、今度うちおいでよ~』 『俺の写メこれだよ~』 『○○ちゃーん、暇だよ~』 というようなやりおりをしており、 私と旅行中にもLINEをしていたようで大変ショックを受けました。 また、何故か今彼女いないという設定はわかりますが元カノの写真と言って私より前の彼女と写った写真を送っていました。。 それらを彼に打ち明けると 『本当にごめん、これは友達とのゲームでこれは友達の知り合いの尻軽の女の子なんだ。それを誰が一番最初に落とせるかみたいなゲームをしてて、 確かに俺の友達の、一人も彼女に見つかって別れてたんだよね、でも俺、お前に見つかってもゲームなんだって言えば済むと思ってた。でも確かによく考えてみれば俺、最低だよね、本当にごめん。俺はお前以外を家に上げたこともないし、信じてもらえないかもだけど本当にこの子と会う気はなかったんだ。まったく。 もうブロックしたし、このゲームから抜けたから。』 と土下座までして謝られました。 その場では彼のことを許してしまいましたが、後日、彼のLINEの友だちの欄を見てみるとまだそのLINEをしていた女性の名前が残っていました‥ もうその女性とLINEをしている形跡はなく、心配になったらスマホ見ていいよ、と言われているのですが‥ なんだか信用できません。。 証拠を隠滅している可能性もありますし‥ そこで質問なのですが、男性の方でこのような女の子をLINE上で落とすみたいなゲームを経験したまたは、波多から見たことがある方はいらっしゃいますか? それとこのゲーム自体を回答者様なら信じられるでしょうか‥?? 普段はとても、私のことを思ってくれて優しい彼なので大変衝撃的でした。。 その他回答者様の思ったこと、など何でも構いません。 乱れた文を長々と失礼致しました。 ご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

Q:男性の方でこのような女の子をLINE上で落とすみたいなゲームを経験したまたは、波多から見たことがある方はいらっしゃいますか?それとこのゲーム自体を回答者様なら信じられるでしょうか‥?? A:あり得ません。 本当だった場合:人の心と体をゲームで競うという事自体が信じられない事です。傷つく人がいるという事が解らないのでしょうか? 最低です! ウソだった場合:あなたに対してウソを付いている事になります。あなたを彼女と言わないことに後ろめたさも感じない、とんでもない人です。 結局のところ「そういう事をしていた」という事が全てです。真実であろうと無かろうと、関係ないのですよ。恋愛はゲームじゃ無いんです。女性の心や体をなんだと思っているのでしょう。本当の優しさではなく、あなたをつなぎ止める為だけの「偽りの優しさ」なのだと思います。私が、彼の友人だったら激怒して絶交するくらいヒドいことをされているんですよ! それを知っておいて下さいね。 結論として「そんな男はやめなさい。言い訳しながら、今後も浮気しますよ!」です!

• sayapama
回答No.2

彼の話している事が全部本当だった方が問題が大きいと思いませんか? 友達同士で尻軽女を誰が一番早く落とせるか、との人の心を弄ぶゲームを自らの意志でしている。 良く考えなければ、こんな低俗な事をしている自分が最低だと気付かない。 彼女である貴女に、「これはみんなゲームだったんだ!」と言えば済む事だとの軽率で甘い認識しか持っていない。 上記の3点だけでも、既に貴女の彼氏としての資格は失効していると思いますよ。 逆に、全部ウソだった場合ですが、口先だけで彼女である貴女を丸め込もうとする彼の言動に、全く誠意を感じません。 この1点だけでも、貴女の彼氏としての資格は無いでしょう。 最後に、彼と同じ男として回答をすれば、ハッキリ言ってこの程度の事で、成人した男が簡単に土下座をするという様な、彼の男としての威厳の無さ、プライドの無さ、その場しのぎで何でもする軽さ、これらの事から男の風上にも置けない様な人物だとのレッテルを貼ります。 正直言って、同性としても友達付き合いしたくないです。 で、 貴女はこんな男と未だお付き合いを続けるつもりですか? 人混みで小石を投げて、たまたま当たった男性とお付き合いをした方が、まだ幸せになる可能性が高いと思いますよ。

mochimottan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 確かに‥本当に馬鹿ですよね笑 一度別れようかと考えましたがそれ以上に付き合いも長く、家族ぐるみの仲でしたので即答はできませんでした。 確かにその人に夢中になっているうちは悪い部分に目をつぶってしまうものですが、 やはり波多から見たら低俗で下衆な感性の持ち主だということがよくわかりました。。 今後、彼との付き合いを考えていきたいと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

• black1971
回答No.1

100%嘘です(^_^;) こんなゲーム誰に幸せがあるんですか? ゲームと言い張るのなら、自分の目の前で参加者全員に連絡させ、今すぐ集まれと。 細工するような時間は与えずにです。 相手の女性も含めですね。 ゲームならあなたの彼以外からも連絡入っているはずですから。 やるだけ無駄です。 言い訳にしても苦しすぎる。

mochimottan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに誰も得しないですし、周りを傷つけるだけですよね笑 私と彼の友だちは面識がありませんし、 その女性とは彼も会った形跡がないので(過去のLINEを全て拝読しました。) 私と関係者全員で会うことは少し難しいかと思います。 それを逆手に取ってそのような苦し紛れの嘘を付いたのかもしれませんね笑 確かに回答者様の言うとおり腑に落ちない点が多いですし、怪しすぎます。 貴重なご意見ありがとうございました。