• 締切済み

夫の携帯を見てしまいました

勝手に見たことがわかってしまいました。 浮気をしたり、秘密の多い人で、悪いと思いながら、時々見ていました。 間違いなく、見た私が悪いのですが、 夫は激怒し、絶対許さない、出て行けと言い、私の携帯を割って壊してしまいました。 自分の行為はとても恥ずかしいことで、人として最低と自覚していますが、 許してはもらえないものでしょうか。 携帯を壊されて、バックアップを全く取っていなかったので、誰とも連絡がとれなくなりました。 私は最低です。 自分を消してなくしてしまいたいです。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.7

自分を消す前に離婚したらいかがですか? あなたの頭の中からその人を消し去ったほうがいいですよ。 見たあなたはたしかに悪いけど、そうされるだけの理由が旦那さんにあるわけだし。 見たことキレる前に浮気やめろって。 ケータイみたことより、今の関係を維持してることが、 人として理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.6

なんか洗脳されてませんか? 浮気する旦那、逆切れする旦那が最低であってあなたは最低ではないと思うのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

「浮気をしたり」って、その件については、すでに決着済なんじゃないですか。 「秘密が多い」といっても、単に推測の域を出ないでしょうし。 まあ、ご主人も、出て行けだの、あなたの携帯を壊すなど、携帯を見られた報復としてはガキですね。 仮に、携帯見て、浮気か何かが分かった場合、どうするつもりだったんですか? 過去の色んな事があって、ご主人を信用してないんですよね。 離婚まで考えてのことですか? あなたはご主人を信用してない。 ご主人もあなたを信用しない。 ふたりとも疑心暗鬼のママ、この先夫婦としてやってけるんでしょうか。 お互い顔を見合わせて笑い合うなんて事はないんだろうなあ、って思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

見た事は悪い。だけど、携帯壊すのも十二分に悪いぞ。あなたがルールを破ったからといって許される行為ではない。 粉砕されてないなら、携帯ショップに持ち込んでデータが引き出せるか、聞いてみたらいいと思いますよ。 一部でも取り出せるかも知れないし。 許されない方が幸せに思うけど、今後は気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192134
noname#192134
回答No.3

いや、恥ずかしくもないし最低でもないだろう。 見られて何も都合が悪くなければ、見られたところで怒る必要などない。 携帯を見ることなんて、そこまで悪いことだとは思えない。 相手は、いわゆる逆ギレです。 「浮気をしたり、秘密が多いから見た」というはっきりした理由があるし、旦那さんはそういう悪い実績があるのだから、 『見られて当たり前』 むしろ、日頃から、 「お互いの携帯を見せ合おう」というルールを作ってもいいくらいである。 にもかかわらず、自分の携帯を逆ギレしてヘシ折るなど『おとな』がすることではない。 そうです、あなたの旦那さんは都合の悪いことには逆ギレするという、中身は子供のままなのです。 いや、社会的に広まっている常識を利用するあたり、変に知識が増えた分、子供よりたちが悪い。 というわけで、 なにくわぬ顔で携帯電話を新しいものに買い換え、 「そーいえば、友達は旦那の携帯を普通に見てるし、旦那もOKしてるって言ってたよ」 「やましいことがなければ何を見られても平気だって言ってた。言われてみればそうだと思って」 とあっけらかんとしてればいいのです。 自分に都合の悪いことをされて、浮気が発覚するかもしれない… そんなときに、あなたを攻める絶好のチャンスがやってきた。 ここで全力で怒れば、あいつは携帯を二度と見ないだろう。 浮気してもバレることがなくなる。これは都合がいい。 というわけ。 悪いことをしたなあと中途半端に反省するから、変な弱みを見せるから相手に付けいる隙を与えてしまうのです! あなたは本当は、 「あんたが信用できないから、信用できる安心を得るために携帯を見たんだ」 「前科も無く本当に信頼できるなら、携帯なんて見なくていいはずなのに」 と思ってるはずです!! あなたは携帯を見たけれど、悪いことではない!! テレビや雑誌で大きく悪いことのように言われているのを真に受けてしまってはダメです。 ていうか、一般的に悪いと言われていることをしても、自分が悪いことだと心底思っていないなら、悪いことなどしてないような、ある意味ふてぶてしい精神を持つことも大事です!! そんなわけで、あやまる必要もなし! 消えてしまう必要もなし!! むしろ連絡先が消えたんだから、今度はこっちがキレてやるべき!!! やっていいことと悪いことがあることを、そのお子様に教えてさしあげるべきです!!! 携帯は見ても連絡先は消えない! しかし、折ったら消える!!! 「だいたいねー、あんたが浮気とかしなきゃ最初から携帯なんて見ないのよ!!」 「それを逆ギレして、あたしの携帯折るとかなんなの!?大事な友達もいるんだけど!!」 「今日からお互いの携帯を見ることにしましょう!それなら文句ないでしょ!?やましいことがないなら見せられるはずよ!!」 とこっちから言ってやりましょう(o^-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大変な状況になりましたね。 いつも貴女が責められている・・・ 可哀想に。 携帯を覗くことと、 「浮気」は、 罪の重さにおいては 比較になりません。 性の過ちは、 人類の歴史上 最大級の「大罪」です。 それに比べて 携帯を見た程度なんて・・・ 問題は、 貴女が「見た・見ない」 ではないような気がします。 平気で浮気をし、 秘密を持ち それを当たり前のごとく 許容する貴女。 さらに、 その状況にありながら、 怒られた自分のほうが 悪いと反省してしまう貴女。。。 そこに 問題の本質を感じます。 貴女は 本当はどうなりたいのでしょうか。。。 夫と別れたくない? 自分の人生をしっかり生きたい? などなど。 自分のやったことではなく、 自分そのものを見つめなおす時が、 来たのかもしれませんね。 今のあなたは苦しんでいる。。 でも、 貴女を救うのは 貴女しかいない。 私たちができるのは、 ちょっとした アドバイスだけ。。。 少しのヒントと、 少しの勇気が、 貴女に届いたらなら・・・ どう考えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>間違いなく、見た私が悪いのですが いやいや。 悪いことをしていたから携帯をみられたことに 逆切れしただけです。 見られて困らない人なら、 何とも思いません。自分も何とも思いません。 だいたい相方の携帯をぶち壊すって(笑) アホ過ぎです。 あまり自分を卑下しないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が許してくれません

    夫が浮気をしています。 態度が変だと感じてから、ずいぶんたちますが、子供が小さいこともあり、離婚する気はないので、心の中に不安を残しながら普通に生活していました。 たまに夫に浮気を問いただしても、してないの一点張りで、逆ギレします。 携帯をこっそり見たのですが、メールも着信も全削除されていました。 ただ一度、夫がお風呂に入っているときに電話が鳴り、見ると会社の事務の女性からでした。 夫はその後、電話をかけなおし、友達と会うと言い、出かけていきました。 次の日、夫が脱いだ下着を見ると、変なシミがついていました。 いかにも行為があったかのようなシミが。 それから、別の日にはラブホテルの券が出てきました。 夫の行動がおかしいときは、必ず下着にシミが。 でも、それを言い出せず、半年ぐらい黙っていました。 とにかくすぐに怒る夫なので、こじれてめんどくさいというのもあり、 浮気が自然に終わってくれるのを願っていました。 ところが、一向に終わる様子はなく、さすがに馬鹿にされているのではないかと感じ、とうとう事務の女性からの電話を知っていること、下着にシミがついていることを話しました。 案の定、夫が激怒しました。 下着を調べるなんて最低だと。 私は、浮気してるほうが最低だと言ったのですが、浮気じゃないのに言いがかりはよせと。 プライドの高い夫は、下着のシミのことを言われ恥ずかしい思いをしたので怒ったのだと思います。 私は、離婚する気はなく、浮気を認め謝ってくれたら少しは満足なのにそれどころではなくなってしまいました。 家にもかえってこなくなってしまいました。 浮気を気づかない馬鹿な妻と思われているのがいやで、本当は知っているんだからと夫に少し意地悪するつもりで言っただけだったのに、なんだか、取り返しのつかないことになってしまったようです。 電話をかけても出てくれないし、私の話をまったく聞いてくれません。 この分だと、夏休みの旅行も行けそうにないです。 自分では悪くないと思うのですが、夫は私が一方的に悪いといいます。 どうしたらいいかわかりません。 私は、夫が浮気をやめてまた仲良く暮らしたいだけなのです。

  • 夫の携帯見たこと謝罪すべき?長文です。

    一ヶ月程前、夫の浮気をみつけてしまいました。 体の関係があったと思われます。 間違いなく浮気していると確信するに十分の証拠でした。それから私は色々悩み、考え今回は許そうと決めました。そんな時、ソファで爆睡している夫。その横にメール途中の携帯が。見てしまいました。受信、送信メールを。それはもう、こっちが恥ずかしくなる位のラブメールでした。ショックでした。なんで見てしまったんだろう。あの時はホントどうかしてました。今は後悔の気持ちでいっぱいです。あんな事、自分を苦しめるだけです。 たしかに浮気という事実がなければあんな事はしませんでした。でも理由がどうであれ人として最低な事をしてしまいました。どうも夫は携帯を見られた事を気付いてるようです。彼も浮気している立場上私に聞く事が出来ないのでしょう。 今までに何度か浮気している事を彼に確かめてみましたが全く認めずとにかく信じてほしいの一点張りです。軽く逆切れしてその場から逃げ出すあたり、ほんとわかりやすい人だと思います。 (普段は子供にも優しい普通のパパです)そんな彼ですが、私は彼を愛しています。失いたくない人です。 だから彼には正直に向き合いたいと思います。彼に嘘をつきたくないのです。携帯を見たこと謝罪しようと思います。もしかしたら、怒って彼女の元へ行ってしまうかもしれません。ほんとにこわいです。でも、このままじゃいけない。 心が葛藤してます。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 大至急です。夫の携帯、画像のフォルダロックされてます。聞くか、聞かないか。。。

    28才妻と32歳夫です。新婚一年目 今月の初め、夫がクラブ行く(会社の付き合いと言ってた)とクラッブの子メール交換のことを知ってました。(携帯覗きました。夫にも言った)それから、何回も話し合った、自分が浮気の基準を伝えました。夫が他の女性とセックスするなら、浮気と最初言いました。私が不安なんので、外で他の女性会わないとメールもしないと言ってくれました。 時々、夫が冗談で、携帯見る?みていいよ、全然。。とか言いました。 最初はまだ半信半疑だったが、自分の夫を疑って、悪いから、100%信用しようと決心しました。 しかし、昨日、夫の携帯写真のフォルダを見ると(別にチャックするつもりなかった、夫が先に寝たから、やることなくて。。) 普通の画像は見えますが、ユーザフォルダの一つ、ロックされました。 解けてみようと思いましたが、駄目でした。 絶対私に見せちゃ駄目物入ってるでしょうか。。。。 すごくすごく怖いです。。。。 他の女エッチするの写真?想像したくない。。。 私今夜聞こうと思いました、偶々夫目の前にそのヒミツのフォルダ発見して、ね、それって何と聞くつもりだけど、 夫がそのフォルダの画像か動画見せてくれるでしょうね(もし本当に浮気した) 自分にもその残酷の事実受け取れるかどうか。。。 私、家事と料理精一杯頑張って、本当に夫が愛してます、大好きだから、結婚しました。自分の本音で、多分裏切れても、離れたくないと思います。夫が優しくて、私思いだけだよと言ってくれました。 どうして、こんなことできるでしょう(まだフォルダの事分からないけど、もう99%一番知りたくない事実でしょうか。。。) もし浮気したら、一度家から出ると思いました。(実家日本ではないです、夫が転勤されたし、友達もいないです。) どうすればいいんでしょうか。。。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の携帯を見てしまった

     結婚して2カ月です。実は夫の留守中に夫の携帯をみてしまったところ、とんでもない動画を見つけてしまいました。  それは夫と昔の彼女との性行為の動画でした。充電器を探していて、たまたま夫の以前の携帯を発見し、魔がさしたというか・・なんと充電してまで盗み見てしまったんです。  少し前に夫のメール(夫と一緒に)を確認していたら、結婚式前夜に登録されていない女性から「幸せになってね」的な親しげなメールが届いており、以前から前の彼女がしつこく連絡してきていたため、誰のメルアド(聞いても知らない!の一点張りでした)なのか知りたくて。  本当にショックでした、その行為も道具を使ったりとかアダルトビデオを連想させる激しいもので(言葉も耳を疑うようなものでした・・)夫がそんな事をしていたこと、その相手が夫から聞いたことがない女性だったことなど。昔の動画なので浮気ではないのですが。  私が知っている夫はそういった事に関してはウブで私に対しても、貞操を求めてくるタイプだと思っていたので、今までの夫が信じられなくなりました。  私が携帯を盗み見るという最低な事をしてしまったので、言わないで我慢するつもりでしたが、どうしても動画が頭から離れず夫に話をしました。夫は、私の前で初めてキレ、その携帯を壊し、私がその事を忘れられなければ離婚しかないと言われました。  その一件以降、お互いが気を遣うようにより、関係がギクシャクしてしまっています。時間の経過とともに忘れ、元のように戻れるか自信がありません。  私が悪いのはわかっていますが、これからどのように夫婦関係を修復していけばよいか何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 夫の携帯メールのスクショは犯罪ですか?

    夫の浮気を疑っています。 (1)夫の携帯メールをスクリーンショットにとって、それを自分の携帯にメールで送り、夫の携帯にはスクリーンショットの痕跡が残らないように、画像もメールも削除するとします。これらは、犯罪行為にあたりますか? (2)また、仮に浮気相手の旦那さまから証拠のスクリーンショット画像の提供を依頼されて提供すると、犯罪行為にあたりますか? 自分の携帯で写真を撮らずにスクリーンショットにしようと思うのは、その方が綺麗だからという、単なる自己満足です。よろしくお願いします。

  • 夫の携帯・・・。(長文失礼します)

    以前、夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。 もう約10か月が経ちますが、未だにその事実は忘れられません。 忘れられないというか、心配性になってしまいました。 以前質問したように、相手から嫌がらせ?などを受けたりと夫は懲りてます。 もう1度真剣にプロポーズしてくれたり、私を信用させてくれています。 今は、幸せに暮らしています。 しかし、私の心配性が治りません。浮気前は、こんなことなかったのに・・・。 心配や不安をぶつけると、夫は答えてくれます。自分の巻いた種だから・・・と。 しかし、こんな自分が本当に嫌なんです!誠意を持って答えてくれる夫に失礼なんです! 一番の悩みは、携帯を見たくなってしまうことです。 あれ以来は一切見ていませんが、夫がトイレに行ってるときなどに見たくなってしまいます! 今は見たくなったら夫の近くまで行ったり、庭に出て縄跳びしたり土手に走りに行ったり(笑) 気を紛らわしていますが、いい加減に治したいです! 当時は常にこんな感じでしたが、今は治まってきています。しかし時々出ます。 ジッとしてると、ありもしないことを考えて余計に見たくなってしまいます。 当時に起こった事と、今起こってることが重なったりすると余計です。 (同じ事が起こってるのかも!起こるのかも!)とか異常じゃないかとも思いました。 こんなときって、どうすればいいのでしょうか? 何かオススメの方法なんてありますでしょうか? なんかばかげた質問かもしれませんが、アドバイスお願いいたします! すみませんが今回は、浮気や不倫は繰り返すなどの回答は遠慮させていただきます。 勝手でもうしわけございません(^^;

  • 携帯ロックの番号を頻回に変える夫

    結婚7年目で子供は二人います。 私は過去に付き合った男性に浮気されたことがあります。 それがトラウマになり、男性が信じられません。 今の夫には浮気されたり、疑わしいことをされたりしたことはありません。 しかし、夫は職場にも女性が多いし、モテるタイプなのでとても心配で時々携帯をチェックしないと不安になります。 最近、携帯を無断で見ていることが夫にバレて口論になりました。 夫には『勝手に見られるのが気持ち悪い、見せてと言えば目の前であればいくらでも見せるから、コソコソ見るのはやめて』と言われました。 そうだなと思い、しばらく勝手に見るのを我慢していたのですが、、、 やはり、不安になり見たくなってしまいます。 今はロックの暗証番号を以前とは変えていて見れません。それも、警戒してか頻回に変えている感じです。 そこまでされたら、余計怪しくなってきて、やましいことがあるからでは?と疑ってしまいます。 やはり私に見られるのが嫌で頻回に番号を変えてるのでしょうか? それともそこまでするのはやはりやましいですか? 7年目になっても、不安です。

  • 夫の携帯、気になりませんか?

    夫の携帯から、浮気が発覚して4ケ月。二人でいろいろと話し合い、ようやく平穏な生活にもどろうとしています。 でもやっぱり気になるのが携帯の履歴。 初めて夫の携帯を見たのは、ちょっとしたいたずら心から。そのいたずらから浮気が発覚しました。でも夫は、「俺は、お前の携帯を見ようとは思わない、どうして俺の携帯を勝手に見るんだ」と立腹。私は携帯を見られることには何の抵抗も感じません。どうして、携帯を見せられないのですか? 今でも、夫に内緒で携帯をチェックしています。メールの送受信など私の名前しか履歴に残ってません。着信・リダイヤルの履歴も、仕事関係しか残ってません。不自然すぎます。都合の悪いものは、その都度消去しているように思われます。 皆さんは、夫や恋人の携帯が気になりませんか?夫婦でも携帯を見ることはいけないのでしょうか?

  • 夫の携帯・・・

    見た事ありますか・・・?? 男性の方! 妻に携帯見られてしまったことありますか?? 私は、夫の携帯を一度見てしまった事があります。 夫は『浮気するような人じゃないから、大丈夫だろう・・・』 っという軽い気持ちで いけない事だと思いながらも見てしまいました。 そしたら女の人(私も面識がある人)と親密なメールをしていて かなりショックを受けてしまったのです。 思い起こせば、何となく不自然な出来事があったりして、 その女の人のアドレスを私も知っていたので、 女の人を問い詰めました。浮気。。。程ではなかったのですが 親密なメールをしていた事を認め、私に謝罪してくれました。 結果、夫とも少しもめましたが今後一切メールや電話はしない! と、約束をして一件落着しました! が・・・ホントにもうその女の人とはメールしてないか不安で心配で たまらないのです。。。 もし、していたとしても、当然削除しているだろうし、 かと言って、夫に聞く事も出来ないし・・・ 夫を信じるしかないのでしょうが、もしまた!。。。っと思うと、 馬鹿を見るのは私です! 私は、あの時携帯を見てしまった事は後悔していません。 もし何も知らないままだと、きっとエスカレートしていたと思うからです。 急いで書いたので乱筆乱文お許下さい! ホントに夫が浮気していないか心配で、ここで質問させて頂きました! ご回答よろしくお願い致します!