• 締切済み

夫の携帯を見てしまいました

勝手に見たことがわかってしまいました。 浮気をしたり、秘密の多い人で、悪いと思いながら、時々見ていました。 間違いなく、見た私が悪いのですが、 夫は激怒し、絶対許さない、出て行けと言い、私の携帯を割って壊してしまいました。 自分の行為はとても恥ずかしいことで、人として最低と自覚していますが、 許してはもらえないものでしょうか。 携帯を壊されて、バックアップを全く取っていなかったので、誰とも連絡がとれなくなりました。 私は最低です。 自分を消してなくしてしまいたいです。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.7

自分を消す前に離婚したらいかがですか? あなたの頭の中からその人を消し去ったほうがいいですよ。 見たあなたはたしかに悪いけど、そうされるだけの理由が旦那さんにあるわけだし。 見たことキレる前に浮気やめろって。 ケータイみたことより、今の関係を維持してることが、 人として理解できません。

• auehane
回答No.6

なんか洗脳されてませんか? 浮気する旦那、逆切れする旦那が最低であってあなたは最低ではないと思うのですが

• merciusako
回答No.5

「浮気をしたり」って、その件については、すでに決着済なんじゃないですか。 「秘密が多い」といっても、単に推測の域を出ないでしょうし。 まあ、ご主人も、出て行けだの、あなたの携帯を壊すなど、携帯を見られた報復としてはガキですね。 仮に、携帯見て、浮気か何かが分かった場合、どうするつもりだったんですか? 過去の色んな事があって、ご主人を信用してないんですよね。 離婚まで考えてのことですか? あなたはご主人を信用してない。 ご主人もあなたを信用しない。 ふたりとも疑心暗鬼のママ、この先夫婦としてやってけるんでしょうか。 お互い顔を見合わせて笑い合うなんて事はないんだろうなあ、って思うんですが。

• yaasan
回答No.4

見た事は悪い。だけど、携帯壊すのも十二分に悪いぞ。あなたがルールを破ったからといって許される行為ではない。 粉砕されてないなら、携帯ショップに持ち込んでデータが引き出せるか、聞いてみたらいいと思いますよ。 一部でも取り出せるかも知れないし。 許されない方が幸せに思うけど、今後は気をつけてね。

noname#192134
noname#192134
回答No.3

いや、恥ずかしくもないし最低でもないだろう。 見られて何も都合が悪くなければ、見られたところで怒る必要などない。 携帯を見ることなんて、そこまで悪いことだとは思えない。 相手は、いわゆる逆ギレです。 「浮気をしたり、秘密が多いから見た」というはっきりした理由があるし、旦那さんはそういう悪い実績があるのだから、 『見られて当たり前』 むしろ、日頃から、 「お互いの携帯を見せ合おう」というルールを作ってもいいくらいである。 にもかかわらず、自分の携帯を逆ギレしてヘシ折るなど『おとな』がすることではない。 そうです、あなたの旦那さんは都合の悪いことには逆ギレするという、中身は子供のままなのです。 いや、社会的に広まっている常識を利用するあたり、変に知識が増えた分、子供よりたちが悪い。 というわけで、 なにくわぬ顔で携帯電話を新しいものに買い換え、 「そーいえば、友達は旦那の携帯を普通に見てるし、旦那もOKしてるって言ってたよ」 「やましいことがなければ何を見られても平気だって言ってた。言われてみればそうだと思って」 とあっけらかんとしてればいいのです。 自分に都合の悪いことをされて、浮気が発覚するかもしれない… そんなときに、あなたを攻める絶好のチャンスがやってきた。 ここで全力で怒れば、あいつは携帯を二度と見ないだろう。 浮気してもバレることがなくなる。これは都合がいい。 というわけ。 悪いことをしたなあと中途半端に反省するから、変な弱みを見せるから相手に付けいる隙を与えてしまうのです! あなたは本当は、 「あんたが信用できないから、信用できる安心を得るために携帯を見たんだ」 「前科も無く本当に信頼できるなら、携帯なんて見なくていいはずなのに」 と思ってるはずです!! あなたは携帯を見たけれど、悪いことではない!! テレビや雑誌で大きく悪いことのように言われているのを真に受けてしまってはダメです。 ていうか、一般的に悪いと言われていることをしても、自分が悪いことだと心底思っていないなら、悪いことなどしてないような、ある意味ふてぶてしい精神を持つことも大事です!! そんなわけで、あやまる必要もなし! 消えてしまう必要もなし!! むしろ連絡先が消えたんだから、今度はこっちがキレてやるべき!!! やっていいことと悪いことがあることを、そのお子様に教えてさしあげるべきです!!! 携帯は見ても連絡先は消えない! しかし、折ったら消える!!! 「だいたいねー、あんたが浮気とかしなきゃ最初から携帯なんて見ないのよ!!」 「それを逆ギレして、あたしの携帯折るとかなんなの!?大事な友達もいるんだけど!!」 「今日からお互いの携帯を見ることにしましょう!それなら文句ないでしょ!?やましいことがないなら見せられるはずよ!!」 とこっちから言ってやりましょう(o^-')b

回答No.2

大変な状況になりましたね。 いつも貴女が責められている・・・ 可哀想に。 携帯を覗くことと、 「浮気」は、 罪の重さにおいては 比較になりません。 性の過ちは、 人類の歴史上 最大級の「大罪」です。 それに比べて 携帯を見た程度なんて・・・ 問題は、 貴女が「見た・見ない」 ではないような気がします。 平気で浮気をし、 秘密を持ち それを当たり前のごとく 許容する貴女。 さらに、 その状況にありながら、 怒られた自分のほうが 悪いと反省してしまう貴女。。。 そこに 問題の本質を感じます。 貴女は 本当はどうなりたいのでしょうか。。。 夫と別れたくない? 自分の人生をしっかり生きたい? などなど。 自分のやったことではなく、 自分そのものを見つめなおす時が、 来たのかもしれませんね。 今のあなたは苦しんでいる。。 でも、 貴女を救うのは 貴女しかいない。 私たちができるのは、 ちょっとした アドバイスだけ。。。 少しのヒントと、 少しの勇気が、 貴女に届いたらなら・・・ どう考えますか?

回答No.1

>間違いなく、見た私が悪いのですが いやいや。 悪いことをしていたから携帯をみられたことに 逆切れしただけです。 見られて困らない人なら、 何とも思いません。自分も何とも思いません。 だいたい相方の携帯をぶち壊すって(笑) アホ過ぎです。 あまり自分を卑下しないように。