• 締切済み

留学

大学生のものです! 僕はスペイン語学科生なのですが、英語圏への留学を考えています!期間は一年間行くのが理想ですが、お金も、就活時期も考えると無理そうです! そして、最近、スペイン語学科生が英語圏へ留学したらもったいないように感じてきました!せっかくなのだからスペイン語圏へ留学した方がいいのかなと思います! 学科とは違う言語へ留学された方、また長期、短期留学のメリットデメリット、体験談などがありましたら教えてください!

noname#192128
noname#192128

みんなの回答

• oignies
回答No.2

交換留学生などの試験にうかるのであれば、いったほうがいいとおもうけれど私費留学はとくに、語学留学はもったいないと個人的には思います。

• wy1
回答No.1

英語圏にしろスペイン語圏にしろ、留学の目的はが曖昧ならば、止める方が得策でしょうね。 無目的遊学は害だらけ。