• 締切済み

フランスへの短期留学を考えてる25歳の女です。転職

フランスへの短期留学を考えてる25歳の女です。転職予定で、次の仕事を始める前に2週間ほど行きたいと考えています。 身近にフランスへ短期留学した知り合いがいないのですが、学校や留学サイトなど何かオススメなどはありますでしょうか?自身の希望としましては、日本人があまりいないこと、フランス語初心者でも対応していただけること、あとフランス留学と一緒にスペインの方にも観光できたらと考えております。 もしフランスへ短期留学経験がある方がいらっしゃいましたら、経験談なども聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.12

フランスはとてもよいところでしたよ。

• skabc
回答No.11

フランスではありませんが、短期留学経験者です。 日本語以外全く話せない自分ですが、困ったことなど特になくいい思い出になってます。 身振り手振りで意思疎通ができるのは万国共通だと思います。 ただ下調べはキチンとすることをお勧めします

回答No.10

今日はいい加減な人たちが多いので日を改めて質問された方がいいと思います

回答No.9

フランス語が初心者なのであれば日本人が近くにいたほうがいいかもしれませんよ?

• yakirisu
回答No.8

2週間ですと旅行しか出来ませんね学ぶことは不可能かと

回答No.7

観光も留学のいい思い出になります。是非しましょう。

• ropery
回答No.6

2週間では「留学」とは言えないでしょうし、実際に学ぶことは出来ないでしょう・・・。 何を学びたいのかは存じませんが、純粋に旅行という形で2週間フランスへ行ってみてはどうでしょうか?

• OUMKRSW
回答No.5

英語さえできれば割と何とかなるものです。 私もフランス語の知識がないまま旅行したことがありますが、英語とボディランゲージでなんとかなりました。 後はスポーツ知識(サッカー等)あれば便利ですね。

• linsx450
回答No.4

留学は遊びに行くものではありません 観光なんてしないでください

• bananagan
回答No.3

サイトなどは詳しくはわからないのですが 事前にネットなどでフランス人の友達を作っておくのもお勧めですよ 頑張ってください