• 締切済み

ホテル滞在の留学された方いますか?

こんにちは! 1~2週間の短期留学(プチ留学)を考えています。 留学といっても、語学研修とかそういったものですが。 ホームステイは2度経験があるので、今回はホテル滞在ができたらと 思うのですが、そういった留学をされた方いらっしゃいますか? メリット、デメリットなど何でも教えて頂けたらと存じます。 また、英語圏でニュージーランドかカナダを考えていますが、 オススメの国なども教えて頂けたらと思います。 他に、その時利用したエージェントも教えて頂けたら嬉しいです。 小さなことでも何でも結構ですので、教えてくださいね!

noname#143799

みんなの回答

• my3027
回答No.1

もしホテル滞在されるならば、Bed&Breakfast(B&B)タイプの宿をお薦めします。英国ではよくありますが、NZやCanadaはわかりませんが。。。いい点は非常に家庭的で、料理も家庭料理で宿の方も親切にしてくれます。ビジネスホテル等は落ち着きませんし、味気ないですね。 地元の料理も出るしお薦めです。 私がお薦めの国は英国かアイルランドです。両国とも旅行で行ったのですが、非常に自然が多く歴史がありいい雰囲気です。NZとアイルランドは景色的には近いかも。Canadaも自然が綺麗ですが、歴史が浅いので味気ない気もします。あとエージェントは使ったこと無いのでわかりません。 いい旅をお祈りします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!B&B滞在の語学研修とかあったらいいなーって思います。 アイルランドいいですね!検討してみます!