• 締切済み

【片思い】お断りの意味かどうか判断に困っています。

20代後半の女性です。 職場の同僚(3歳年下)に片思いして1年数か月になります。 最初に出会った時に私が一目ぼれをしまして、今に至ります。 彼はかなりシャイな性格で打ち解けるまでに時間がかかりましたが、 根気よく話しかけていたら仲良くなることができ、今はいつも彼の方から楽しそうに タメ口で話しかけてくれたり、プライベートで何をしているか、どういう友達と遊んでるかなど、 いろいろと教えてくれたり、逆にこちらのプライベートについても聞いてくれます。 正直、嫌われているよりは、むしろ好かれていることは確信できますし、 昨年彼の態度に好意を感じたことが多々ありました。 ただこれまで彼から連絡先を聞かれたり、食事に誘われたりなど、 具体的に好意が分かる行動がなかったため、私から動くこともできず、 判断しかねていました。 年が明けて1月になり、何気ない会話のなかで彼に彼女がいないことを知り、 このままいっても同僚のままだと思い、思い切って彼を食事に誘うことに決めました。 いつもバレンタインデーには、同僚全員にチョコを渡しているので、 彼に渡すチョコにだけカードを付けておき、食事に誘いたい旨と連絡先を書いて 直接手渡しました。(2月か、3月のいずれかの日、仕事終わりに食事しようと書きました。) ですが、待てど暮せど連絡はこず、私の勘違いで脈ありと思ったけど、これはお断りかな と感じていたのですが、2月も終わり、3月になろうとしていたので、ダメもとで 「食事の件だけど、どうする??」と軽いノリで聞いたところ、「カードの存在に気づかず、 誘われていることを知らなかった」と嘘か本当か分からないようなことを言われました。 その後、彼はすぐに帰宅して私が渡したチョコを確認し、カードを見つけてくれ、 食事OKの連絡をくれました。ただ、今月中旬に彼が担当しているプロジェクトがあり、 それが終わったら行きましょうというお返事でした。 それから、職場で会っても、向こうから相変わらず楽しそうに話しかけてくれますし、 休憩室で2人きりなっても普通に昼食を一緒にしてくれるので嫌がられている感じは 受けませんでした。ホワイトデーにお返しをいただいたり、メールを送っても間をおかずに とりあえず返信は頂けてます。 プロジェクトが終了し、そろそろお食事が実現すると期待して日程の連絡を待っている のですが、3月が終わりそうなのにまったく連絡が来ません。 また、チョコのお返しを頂いたお礼にメールをしたのですが、食事の件については 一切触れられていませんでした。 食事が実現するのか不安になり、とりあえず来週の日程を聞いてみたところ、 候補日の1日は予定があり、もう1日は残業の可能性があるとのことで、 前日の仕事の進み方次第で決まると言われました。 仕事がうまく進まず、いろいろと積んでいることは前から聞いていたのですが、 新入社員時代から続けている同期同士の飲み会にはどうやら出ていたようで、 本当は乗り気ではないのに同僚だからとりあえず誘いをOKしただけで、 実現するのはのらりくらりとかわすつもりでいるのではないかと不安を感じています。 気がない相手に食事に誘われてOKしてしまった場合でも、私の場合は 期待をさせないように普段の会話を制限したり、やたらめったら近寄ったりしないのですが、 彼の場合はむしろ話しかけてきたり、からんできたり、言動が一致しないので どう判断したらいいのか困っています。 彼が迷惑と感じているのなら、もう誘いはやめるつもりですが、彼の言葉を 信じて連絡を待った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

30代、女です。 まだ諦めるのは早いのではありませんか? 内容読んでても彼の方も貴女に好意的な感じがしますけど。 繁忙期過ぎたといってもまだ3月、年度末でしょう? 忙しいのでしょうね。 しばらくは大人しく待ってみて、まだ彼から連絡が無いようなら後一回だけこちらから誘ってみては? 「仕事ちょっとは落ち着いた?そろそろご飯実現させない?」 ってなぐらい軽く誘ってみて下さい。 それでも断られたり代替案もないようなら脈なしかなぁ。 彼が貴女の事どれぐらい意識してるかは分からないけど、この先ご飯も行けないようじゃ話しにもならないでしょう? 同じ職場なら来月中には仕事終わりでも会えるんじゃないですか。 頑張って!!

beachbeach23
質問者

補足

ご回答有難うございます。 来月中に会えることを期待して、とりあえず待ってみることにします。 彼が私との食事を実現させたいなら、連絡をくれるはずですし。 どうも有り難うございます。

回答No.3

恋愛の対象と捉えてるっていうより、同僚の仲のいい先輩って思ってる感じがします。 その彼が、私生活での付き合いが男女問わずどれだけあるのかによっても変わってきますよね。 (女性に奥手なのかもしれませんが・・・ いわゆる草食系) 告白はしましたか? 告白後、会社内でギクシャクするのが嫌で告白できないって言うなら、迷惑かけないから好きで居て良いですか?と言ってみて下さい。(答えは聞かないようにして) 彼は、今まで意識してなかったとしても、意識するようになると思いますよ。 意識すると、無意識にその人を見たり気になったりするはずです。 その積み重ねが、質問主さんにとってプラスになるでしょうね。 押してだめなら引いてみなって事、聞いた事ないですか? 押して、おして、オシテ突然引いてみる。 で、相手がえ?ってなって近寄って来たらそのまま飲み込んでしまったらいい。www 内容は、荒く書きましたが、単純にはそんなもんです。 それでも反応ないなら、諦めた方がいいかもしれませんね。 いい 恋愛ができたらいいですね

beachbeach23
質問者

補足

彼の交友関係は広いと聞いています。 男女問わず友達がいるようで、飲み会に、遊びにと、その人たちと 過ごす時間がとても楽しいようです。 奥手かどうか分かりませんが、今まで普通に恋愛はしてきているようです。 ただ、彼も言っていましたが、気が小さいところはあるようですね。 私も彼を見ていてそう思います。 昨年も「これ誘おうとしているのかな?」と思うような節がありましたが、 結局何も言ってきませんでしたし。。。 なかなか難しい相手です。 今後1年同僚として働くことは決まっているので、告白はリスクが高すぎるような 気がします。 しばらく彼の様子を見て、動きがなければ少しアプローチはお休みしてみます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.2

こんにちは お食事は夜ですか? 3歳年下の彼には、年齢と同僚という事がネックになっているかもしれません。 それにあなたと同僚の飲み会を天稟に掛けるのは全く違いますし 優先しても仕方ないのでそれは気にしないほうがいいと思います。 何も夜でなくランチとか他で一緒に行くようにしたほうが いいかもしれません。 夜の食事とお酒の席は、外したいのではないでしょうか? 少し待ってみてご返事がなければ、ランチなどご一緒して 距離を縮めていったほうがいいと思います。 夜のお酒ではなく昼のランチ。 もし彼が予定がつかないのであれば、休日のランチでもいいということを 伝えてみてはいかがでしょうか? 夜に安易に誘うのはやっぱり相手と指摘が引けてしまうと思います。

beachbeach23
質問者

補足

ご回答をいただき、有難うございます。 ランチもいい案ですが、オフィスの周りに食べるところが少なく、 また彼はコンビニで昼食を買って食べるのが習慣になっていて、 節約のためにあまり食事にお金をかけないみたいです。(飲みがかさむせい) なので、ランチはあまり誘っても乗ってこなそうです。 年齢についてですが、もともと彼は年上の女性がタイプだそうです。 「同僚だから」という線が濃厚だと私も思いますし、何かとリスクの高い 存在だということは分かるのですが、そうなると昨年の彼の行動とつじつまが合わないん ですよね・・・ 好きな子ができたのか、恋愛に気が向いていないのか、何なのかわかりません・・・

  • love0248
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

待ったほうがいいんじゃないでしょうか? 少なくとも私なら、待ちます! 相手にとって質問者様が特別な方なら、約束も忘れることはないでしょうし、、 待っても何も連絡が無ければ、まだ質問者様のことは恋愛対象ではないということなんじゃないでしょうか。。。 がんばってください!

beachbeach23
質問者

補足

そうですね。待ってみようと思います。 >相手にとって質問者様が特別な方なら、約束も忘れることはないでしょうし、、 正直、私からのメールで日程を伝えてきたところや、代替案を考えようとしないあたりが 怪しく思えますし、「相手を待たせている」という意識が感じられないところがあるので、 フェードアウトを図られていそうですが、誘った手前、待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性がデートを断る言い方

    20代後半の女性です。 同僚(3歳年下)の男性を食事に誘ったという内容でご相談をさせて頂きました。 詳しい内容は下記を読んで頂ければと思います。 http://okwave.jp/qa/q8526738.html 食事の日程を確認するメールを以前送っており、候補日を2日挙げて聞いてみたところ、 1日は予定があり、1日は残業の可能性があり、前日の仕事の進捗状況による とのことでした。 メールの内容は特に他の候補日等は入っておらず、頑張って時間を作ろうという 印象も特に受けませんでした。 仕事がだいぶたまっているということは前から聞かされていましたが、 食事の実現を避けるための口実ではないかと感じ、また、彼の都合で 日程を延ばしておきながら結局実現しないのなら、なぜ不要にこんなに 待たせておくのかと思い、カチンときたので特に返信をしませんでした。 そして食事デートに誘った候補日の1つが今日だったのですが、前日、前々日に 行ける行けないなどの連絡は特になく、オフィスで会っても何も言ってこなかったので、 おそらく今後も食事の話は出てこないと思われます。 今月が無理なら、来月に話が出てくるか待とうと思いましたが、 相手の様子を見ていると、正直厳しい状況だと感じています。 これまで男性と食事をする際にお誘いが実現しなかったことは過去ありましたが、 少なくとも可能性のあるような言い方はされておらず、ニュアンスでお断りの 意味だなと理解することができていました。 ただ、今回の男性の場合、誘った時に気のいい返事をしてくれ、その後オフィスで 会っても、こちらから話しかけないのに、向こうから話して来たり、からんできたりし、 言動がまったく一致しないので何を考えているのかさっぱりわかりません。 男性に直接言われたことは、以下のような感じです。 ・チョコにつけて下さっていたカードに気が付かなくてすみませんでした! 食事行きましょう!ただ今月中旬に担当しているプロジェクトがあるので、 それが終わったらでもいいですか?その方が気持ちがすっきりするので! という感じでした。 気のない相手から食事に誘われてOKして、いざ実現しようとすると のらりくらりとかわす方もいると思いますが、あまり男性でそのような方と お会いすることがなく、大抵誘った時点でお断りという意味のことを言われます。 むしろこんなに期待させて1か月近くも待たせておいて断る理由って何なんでしょうか。 期待には応えないけど、好きでいてねという感じがして、バカにされたような感じです。 同僚としてうまくやっていきたいから邪険にはしないけど、好意には応えないという ことなら、もう少し距離を置いてくれたらいいのにと思います。 気のない相手に話しかけたり、からんだりする理由って何なんでしょうか。 私はそういうことを一切しないため、彼のスタンスが不思議でなりません。

  • 食事の断り文句

    気になる女性の食事の断り文句について女性の意見を下さい。 職場に同じ業務をしている年下女性が気になっています。 何度か食事やドライブに行き、好意があると伝えた上でデートに誘い了解をいただきました。 仕事やプライベートの都合で少し先に日程は決まっているのですが、その間に食事に行きたいと誘い、こちらも了解いただきました。 しかし本日の仕事終わりに直接週末での食事のお誘いをしたところ翌日の早い時間に予定があることやダイエットを理由に断られました。 予定の内容はちゃんと教えてくれてまた誘ってくださいと言ってくれたのですが、女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか?程度の良い断り文句にも捉えてしまいました。 自分が思うように進展が無いので焦ってしまいネガティブな感情になってしまいました。 都合が合わないのは分かりますが、ダイエットで食事を断ることがありますか? しつこく誘いすぎてデートまで断られたら嫌なので引くしか選択肢が無いと思いますが、理由にモヤモヤしました。 時間を空けて再度食事に誘うのは辞めた方が良いですかね? 何かアドバイスや意見があれば教えてください。

  • 片想いで悩んでいます…。

    一年以上片想いしている二十歳以上年上の男性に誕生日プレゼントを渡しました。その後お返しと連絡先が書かれたメッセージをいただいてとても嬉しかったのですが、全て社交辞令だったのかな…と悩んでいます。 私は美容師をしていて、いつも指名していただいているお客様を好きになりました。その方は仕事の関係で、毎週決まった曜日に近くに来るので、時間があれば寄ってくれるという状況です。忙しいときは一月以上来ないときもあります。 先日その方の誕生日が近かったのでチャンスだと思い、プレゼントと私が彼に好意を持っていることをほのめかす内容のメッセージを渡しました。 一週間後に、お返しとしてインテリア小物と「先日は誕生日のプレゼントありがとうございました。嬉しかったです。早速愛用させていただいてます。これはささやかですがお返しです。お部屋に飾って下さい。また時間のあるときにお店に伺います」というメッセージをいただきました。そこには携帯のメールアドレスが書いてあったので、さっそくその日のうちにメールを送ってみました。そして「メールありがとうございました。最近やや忙しくてお店になかなか伺えないのですが、近いうちにご連絡します」と返信をいただきました。 その一週間後、その方はご来店されなかったので、私のほうから「もしよかったら、今度お食事などご一緒させていただけませんか?ご迷惑でしたら無理なさらないでくださいね」とメールをしてみました。そして「今日から週末まで実家にきています。昨日は仕事が忙しくて、伺う時間がありませんでした。お食事のお誘いありがとうございます。嬉しかったです!日にち、またメールしますね。」と返信をいただきました。 「お誘いしたらご迷惑かな?と思ったのですが、メールして良かったです。都合のよい日時がわかったらご連絡くださいね。よろしくお願いします」とメールしましたが、その後5日経ちますが返信がありません。もし私のことを気にかけていたら、すぐに約束するでしょうし、何だかこのまま返事が無いような気がします。 アドレスを教えて下さったのだから、迷惑にならない程度のメールや食事のお誘いはしてもOKなのかな…と思ったのですが、その方は社会的地位のある大人の方なので、お返しを下さったのもアドレスを教えて下さったのも、食事の誘いを嬉しかったと言って下さったのも、全て気遣いゆえの社交辞令だったということも考えられますよね…。 年齢は私は30代彼は50代でお互いに独身です。その方にお付き合いしている方がいるかどうかはわかりませんが、結婚する気はあまり無いようで、「自分はもう歳だから…」というような言葉を度々口にしています。私はその方さえ良ければ年齢差も気にせずお付き合いさせていただきたいのですが…。 皆様どう思われますか?

  • 脈ありか判断お願いします!

    こんにちは。初めての投稿です。 彼との出会いは昨年11月に出会いました。元彼に似ていて見た目がタイプでした。 私より6つ年上で、同業者です。 出会ったときに連絡先を聞かれ、交換しその後は社交辞令程度のメールを交わしました。昨年の12月に飲み会の誘いがありました。飲み会自体はなくなり、せっかくなので2人でご飯を食べることになりました。 送り迎え、下調べしてくれて、やさしくて、穏やかな大人な彼に惹かれました。また同業者なので話も合います。 次はボーリングに行く約束をし、1週間後ぐらいに遊びにいきました。 その日も下調べしてくれて送り迎えをしてくれました。 彼といると楽しくて、安心して過ごせます。 次遊んだときにはゲーセンに行き、ご飯食べに行きました。帰り際にバレンタインデーが近かったので、彼にチョコとメッセージカードを渡しました。彼には「そのチョコ義理じゃないから」と伝えました。 先週も遊びに行きました。彼は先週も今週も休日出勤をしていたんですが、それでも私に会いにきてくれました。 次はご飯食べるか、水族館行く約束をしました。 彼は帰り際に「次の日仕事じゃなかったらもっとゆっくりしたいんだけどな」という発言もします。 具体的な日程は決めていません。相手が繁忙期なので具体的な日程を決めるのは悪いなと思いました。 バレンタイン遊びのお返しはなかったです。 遊びの誘いはいつも私からです。彼はメールの返信と遊びの誘いは必ずくれます。 毎日メールや電話はしていません。メールは遊ぶための連絡手段としてです。 試しに帰った後にお礼メールの中にハートをつけました。そしたらニコニコの顔文字の返信でした。 遊んでいるときはボディタッチは嫌がらない、二人の距離は近い距離だと思います。 また先週遊んだときに私の食べかけのデザートを間接キスの状態で食べていました。 彼は仕事に対してまじめで一所懸命な性格だと分析します。 そろそろ告白か、私に対してどう思っているのか聞こうかと思っています。 前好きになった人で7回遊んで振られたことがあるので、その件以来こういうことがあっても ちょっと怖くなってしまい、慎重になってしまいます。 第三者の方から見てどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 片思いの私・・相談にのってください。

    私は女です。 皆様相談にのってください。 実は、社内の人を好きになってしまい、先日勇気を出してランチに誘ってみたところ、OKしてくれたので行きました。仕事以外でゆっくりお話したのは初めてだったのですが、もっともっと好きになってしまいました。 で、またまた勇気を出して、今日「ご迷惑でなければ、今度お仕事が終わったらご飯に行きませんか?」って誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれて。。 女性である私が、男性を食事に誘うのは、本当に勇気がいりました。。 そこで皆様にご相談なのですが・・・ ◆気がない女性に食事を誘われても、男性は行くので しょうか。誘いにOKしてくれたので、ちょっと期待 していいのかな・・?と勝手に思っています。 ◆バレンタインに「前からずっと気になっていまし  た。よろしければお友達からお付き合いしてくれま せんか」って告白したいのですが、告白は早すぎま すか?   ◆今度彼と会うのは2回目です。  手作りチョコより買ったチョコの方がいいですか?  できれば、思いを伝えるために手作りがいいのです が、引かれるかなあ~と心配しています。

  • 女心がわかりません・・・。

    女心がわかりません・・・。 初めて質問いたします。 長文になってしまい、申し訳ございません。 自分:30歳男性 相手:26歳女性 仕事を通じて知り合いました。 同じ会社ではありませんが、一緒のプロジェクトに携わっていました。 お互い多忙な仕事をしております。 一緒に仕事をする内に、私は彼女に好意を持つようになりました。 そのプロジェクトが終わったときに、私は彼女を食事に誘いました。 忙しい中、何とか食事を実現することができました。二人きりの食事です。 10月半ばのころでした。 そのときは、お互い普通の会話をしました。 会話の中で、恋愛の話になったとき「彼氏はいない」といっていました。 その後、彼女とは何度かメールをしましたが、いずれ自分からで、仕事に関する内容を絡めて(彼女にメールする理由が欲しかったので・・・)のメールでした。 いずれも自分からのメールで、彼女からのメールは一度もありませんでした。 メールのやり取りで、彼女は私の好意に気づいていると思います。 2週間位あけて、私は再度彼女を食事に誘いました。 しかし、内容がプライベートな誘いになった途端、彼女からのメールの返信が遅くなり(4~5日は普通に返信ありませんでした)、内容もそっけなく淡白で冷たい印象のメールになりました。 そんなメールの印象を受けつつもがんばって、一ヵ月位で2回誘いました。 いずれも日付まで確定できるのですが、2回とも前日・当日に彼女の仕事の都合でキャンセルになり、2回目の食事は実現しておりません。 彼女も大人なので、仕事を理由にしていましたが、おそらく違うと感じました。 私はこれ以上の食事の誘いは彼女にとって迷惑で、自分に脈もないと思ったので、12月に入り一切連絡を取るのをやめました。 しかし年末に突然彼女から「年末はいつまで仕事していますか?」というメールが来たのです。 私は彼女からメールを送ってくることは絶対ないと感じていましたので、正直困惑しました。 私も次のプロジェクトに入っていて、「年末ぎりぎりまで仕事が入ってしまってます」と返信をしました。 彼女からは「そうですか(残念顔の絵文字)、体には気をつけてがんばってください」と返ってきました。 年が明けて、年末にメールをもらったので、私は年賀メールを彼女に送りました。 そしてその返信が即レスできたのです。 今までも即レスで返信が来たことがなかったので、これにも困惑しました。 女性の方にお伺いしたいのですが、彼女にはいったいどのような心境の変化があったのでしょうか? 彼女は私のことをどのように思っているのでしょうか? 私はまだ彼女のことが好きなので、可能であれば再度アプローチしたいのですが、それはOKなのでしょうか? 文章力がなく、長文になってしまって申し訳ござません。 最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 またアドバイス等いただけるとうれしいです。 宜しくお願いい致します。

  • 男性の駆け引き・・・?お断り?

    ちょっと面倒なことになってきているのでご意見お願いします。 以下いかがでしょうか。 ・数ヶ月前からいい雰囲気の人がいます。グループ恋愛です。 ・もう私たちが既に付き合ってると思っている人も少なくない。 ・元々向こうが少しシャイ?で様子をうかがっているところがあると感じていたが、皆で会うと態度で好意を示してくれる。 ・デート数回後、こちらから誘ったが実現せず。→皆で飲むこと10回近く。2人きりは嫌なのかな、と思い10日程連絡しませんでした。 ・その後彼が誘ってきていたがはしょってしまいますが私に言っていたと気づかず、数日放置してしまった→これを私からの駆け引きと思ったかもしれない? ・イベント企画のため、私が他の男性メンバーと連絡を取っているのを知っている。(やましいことはなし) ・これと駆け引き疑惑(彼がそう思っていればの話ですが)のタイミングは同時。 ・私への誘いだということに気づき、二人で連絡を取り合い、食事が決まった。 ここからです。 最近共通の知り合いが飲みに誘ったところ、「デートする予定がある」と断ったそうなのですが、私との食事と別の日でした。 理解不能なのが、 ・私に興味がないなら2人の食事に誘わなければいいのに・・単なる友達として思っているのか?その割に以前2人で出かけた時と皆で会った後必ず手を繋いでくる。 ・共通の知り合いにわざわざ「デート」と言わずに普通に断ればいいのに・・・ この人は「君には興味ないんだよ。わかってくれよ」というメッセージを流そうとしているのでしょうか。共通の友人(私たちが付き合うのも時間の問題と思っていた)にわざわざそう言ったのもそうだし、私にその情報が入るのも承知の上だと思います。 私から押していたなら断りにくくて遠回しに「わかってくれよ」と伝えたかったのもわかるのですが、食事が決まった直後(しかも向こうから言ってきておいて)のタイミングでなんでこういう話になるのか・・・それとも天然で「他のいい子と出会ってデートなんだよね」と言っているのでしょうか・・・ だとしたら私への誘い、食事、手を繋いでるのって何なんですか・・・?酔った勢いで1、2度ならわかりますが、10回以上手を繋いできてます。態度でも好意があるとは思っていたのですが・・・ 考えるのも面倒くさいことになっていて、もうこの人のことはいいかな、と引き気味です。私には理解不能の彼の行動、みなさん教えてください・・・よろしくお願いします。

  • フッた女にお返し+食事に誘う

    このお返し(+夕食の誘い)はどう解釈すれば良いのでしょうか。 好きな男性にバレンタインプレゼントを渡したいと連絡したら、食事に連れてってくださいました。 が、その数日後にLINEでフラれました。 「実は好きな人がいるんです。けど、付き合ってるわけではありません」……との理由でした。 また、今後私とは食事などに行くことはできないとも書かれていました。 それから1ヶ月、連絡を取ることもなかったのですが、ホワイトデー数日前に連絡があり、お返しをしたいとのことでした。 待ち合わせ場所に行くと、お返しのチョコをくださり、さらにどういうわけか、またも食事に誘ってくれたんです。 (前回も今回も、そこそこお高い回転寿司) これはどう解釈すべきなのでしょうか。 (好きな人がいるから、私とはもう食事に行けないとまで言っていたのに) また、お返しのチョコの値段が、私の渡したチョコの3分の1だったんです。 一応、画像を添付しました。 3000円のチョコを渡し、彼からのお返しチョコは1000円…… (回転寿司は2人で3000円。彼が払ってくださいました) いくら食事をご馳走してくれたとはいえ、このチョコの額はやはり、義理ということでしょうか。 さすがに義理でも3分の1はひどすぎると思うのですが…… 義務的なお返しということならば、なぜわざわざ食事に誘ってきたのでしょうか? 相手の行動と意図がほんとに謎です…… (お互いに20代半ば)

  • クールな男性って、どう思いますか?

    会社の同僚で、気になる人がいるのですが、その男性は、クールで有名です。 そんな彼から、デートや食事に誘われたことがあります。 プライベートで2回ほど、会いました。 それらは、ただの同僚として接してきているのでしょうか・・ それとも、少しは好意あると思って良いのでしょうか・・・ 誘いは、どちらも彼からなんですが、日頃のメールなどは全くと言っていいほど、来ません。