• ベストアンサー

大阪市長選、午後5時現在の投票率14.26%

■大阪市長選、午後5時現在の投票率14.26% http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2155959.html 「TBS」の記事によると、今日としながらも”3日”の投票日としています。 これは記者の頭の中は既に4月だってことですか? なんでこんなこともTBSは直せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

>今日としながらも”3日”の投票日としています。 単なる脱字。2が抜けているだけ。 まあ、正確に書いてほしいものではあるが、 すでに4月へ頭が飛んでいる、ということはない、はず。

hideka0404
質問者

お礼

TBSの担当も帰ったそうで、今担当じゃない人が、大慌てで直しに掛かっているそうです。 こういう凡ミスって痛いですよね。 デスクって何のためにいるんですかね?

hideka0404
質問者

補足

今直ったようですね。 アルバイト君。お疲れ様♪