• ベストアンサー

アルバイト・パートについてなのですが

こんにちは。 アルバイト・パートをしたいのですが 毎週木曜日だけは用があるため お休みさせてもらうというのは 可能なのでしょうか? ※木曜日以外なら 毎日働くことができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

まず木曜が定休の仕事を探してみましょう。それならお互いの合致なので、何の気兼ねなく休みです。 次に週5日を求めていない仕事、これはあなたの別の希望も絡むので5日働きたいなら無視の方向で。5日求めてないなら木曜休みにすることは比較的可能です。 次に土日も仕事のような職場。土日はできるだけ出て欲しいでしょうから、平日休みの固定なら木曜、と出来やすいと思います。 週5を求めて休みが土日の仕事はちょっときついかも知れないですが、相談次第という事で。

8310827
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます;_;) つまり土日休みじゃないところの方がいいということですね。 そこで、この内容の質問は面接の前に話した方がいいのでしょうか? それとも面接をするときにこの内容の話はしてくれるのでしょうか? 場所によって個人差はあると思うので大体で大丈夫です(*^^*)

その他の回答 (2)

• vodka0220
回答No.3

店によると思いますがパートなら可能性はあります。 社員なら無理です

8310827
質問者

お礼

回答ありがとうございます;_;) 社員ではなく アルバイトかパートをする予定です。

8310827
質問者

補足

ところで、この内容の質問は面接の前に話し た方がいいのでしょうか? た方がいいのでしょうか? それとも面接をするときにこの内容の話は それとも面接をするときにこの内容の話は してくれるのでしょうか? 個人差はあると思うのですが 教えていただけるとありがたいです。

回答No.1

その辺は応相談だったりしますよね。

8310827
質問者

お礼

そうですよね;_;) 回答ありがとうございます!