• 締切済み

2chの功罪

全て物事には良い面と悪い面があります。 2chも同じこと。 では2chの功罪とは何か考えてみたい。 物事の真偽は別として2chでは気に入らんものは簡単に消すってゆう分化はないらしい。 一方このサイトのように気に入らんものは簡単に消すってゆう分化は根深く蔓延ってますよね。 簡単に消すってゆうのはこれまたほんとに簡単なんだよね。 言わば中国、北朝鮮風の方法論なんですね。 そっちの方が心配だって声も聞かれます。 果たして真の文化を育むのはどっちの方かってこと。  

みんなの回答

• shift-2007
回答No.2

何をどう批判しても擁護してもこの世界は結局玉石混合ではないでしょうか。 だから2chもこのサイトも全て正常動作範囲内、想定内、予定調和の範囲内だと思いますよ。 二つに一つという二元論では世界は成り立たないと思いますね。

noname#215306
noname#215306
回答No.1

2chは?、犬のフンだらけで足の踏み場もない臭い公 園のような感じ、、なので私は行かないけど? 犬のフンだらけの公園が文化かね? でも?、キレイに掃除すると(アホな人達を利用停止) 、だ~れも居ない公園になるのかもね?

utayomi_2011
質問者

お礼

公園には犬のフンもあるけど花だって咲いている。 2chにはウソもあるけど真実もあるんではないのかい。