食事だけで浮気になるの?彼氏以外との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏以外の男性と食事に行っただけで浮気になるのでしょうか?違うような気がしてきた。
  • 以前に浮気になると言われて納得したが、食事だけでは浮気とは言えない。
  • 部活帰りに彼氏も女子達と食事やカラオケに行くことがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度は納得した事ですが

 高1で16歳の女子です。 以前に相談して、一度は納得した事ですが  彼氏以外の男性達と食事に行くことは、“浮気”になるのでしょうか? 以前は、浮気になると言われて、一度は納得したのですが。  やっぱり、食事に行った程度では、浮気になるとは思えません。 以前は、その後、監禁状態にされて、強引に関係を迫られて関係しちゃったから、浮気と認めましたが    食事だけでも、浮気になるって言うのは違うような気がしてきたんです。 彼氏以外の男性と食事に行っただけで浮気になるのでしょうか? ※ ちなみに、彼氏とは部活は違うのですが 彼氏も部活帰りに部活の女子達と一緒に、食事に行ったり、カラオケに行ったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

はじめまして(^-^) 質問を拝見しましたが、彼氏さんはかなりの束縛をしてるようですね。 少し心配なのは、エスカレートしていって、犯罪に巻き込まれることもあり得るのかなって思ってしまいました。 あなたさまは、彼のことが好きかもしれませんが、彼氏はあなたを良いように利用してるように感じてしまいます。 彼のしていることと、あなたに要求していることに矛盾がありますよね? まだ、若いので、こんなことで傷つくのはもったいないです。 私は、あなたの幸せを考えたら、今の彼氏さんとの交際は応援できません。 どうか、良い恋愛をしてくださいね。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そこまで、束縛というような束縛はされていないんですけどね。 彼は、私に大人しくておしとやかなイメージで居てほしいみたいなんです。  他の人には見せない一面を私にだけ見せてるとか、彼が私を利用していると思う時はあります。 でも、普段はとても優しい彼の事が大好きなので、別れたくは無いです。

その他の回答 (3)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>つまり、私が浮気と思っていなければ浮気じゃないって事ですね。 >周りの人がどう思うかはしりませんが・・・  付き合うと言う意味は理解していますか? アナタ1人が「浮気と思っていなければ浮気じゃないて・・・」  アナタの行動を彼氏がどう思うかです。 逆に彼氏が、彼女以外の女性と食事へ行っても アナタが「浮気」と思わなければ 浮気になりませんが 彼氏が アナタと同じ「価値観」かは、別の話ですよ  アナタが彼氏以外の男性達と食事に行く事を 浮気だと思えば 浮気になります。

azusasasuza
質問者

お礼

 すみません。適当に答えすぎました。反省します。 まったくおっしゃる通りで、彼の価値観が重要なんですよね。  彼に嫌われたくないなら、彼が嫌がる行動はしなければ良いんですよね。 気を付けます。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

“浮気”を正確に定義することに何か意味があるのかな? どこまではOKでどこからが浮気?なんて議論はたぶん中国4千年の歴史より前からあるとおもいます(笑) 大事なことはあなたの彼が「してほしくない」とおもってることを、あなたがするかしないかだけのこと。 ちなみに私は普通にヤキモチも焼くし、度量の大きい人間だとも思ってないけど、 20代のころ、彼女が職場のアメリカ人の男とディズニーランド行ってきていい?と聞かれて、「ん?いっといで~」と軽くOKし、行かせてあげたことがある。その時ぜんぜんヤキモチ焼かなかったし、彼女を疑ったりもしなかった。 なんでかというと、そのときの彼女が自分以外の男に惹かれることは絶対にないという、今にして思うとあり得ないような安心感があったから(笑) 自分の彼女が、年収も背丈も見た目も、きっとあそこのサイズも(笑)自分より上の男と二人きりでディズニーランドに行っても、自分と彼女の間で浮気と思っていなければ誰がなんといおうと浮気じゃないってこと(笑) それだけ。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 >大事なことはあなたの彼が「してほしくない」とおもってることを、あなたがするかしないかだけのこと。  そういう事なんですよね。 私が彼に嫌われたくないのなら、彼が「してほしくない。」と思ってる事をしなければ良いだけなんです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>彼氏以外の男性と食事に行っただけで浮気になるのでしょうか?  「価値観」の問題なので、人それぞれです。  極端な話し ・異性と話しただけで「浮気」という人もいれば ・肉体関係を持っても気持ちがなければ 「浮気でない」という人もいます

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  つまり、私が浮気と思っていなければ浮気じゃないって事ですね。 周りの人がどう思うかはしりませんが・・・

関連するQ&A

  • どうしたら納得して別れる事ができますか?

    20代女性です。1年付き合っている彼氏がいますが、私に好きな人が出来て相手とも両思いの状態です。ただ、相手は私に彼氏が居る事は知りません。言ってません。 今付き合っている彼氏に別れようと話したのですが、「絶対別れない.考え直してくれるまで今日は絶対帰さない!チャンスをもう一度くれ」と言われ、本当に帰してもらえず、彼氏が恐くなり別れられずに、チャンスを与えてしまいました。チャンスを与えたものの、私の気持ちは好きな人にあり、彼氏とは別れたいです。でも、別れを言ったら今の彼氏が何をするか怖くてたまりません。どうしたら納得して別れられるのか、アドバイスが欲しいです。助けてください。 両思いの相手にも、彼氏が居て彼氏と別れられない状態である事を話すべきか、迷っています。相手を騙すような事はしたくないです。でも話したら今の関係が崩れそうで怖いです。 両思いの相手は本気で将来を考えたい大切な人なんです。 もう、どうしていいか分からなくなりました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 一度だけの浮気

    このような既婚者をどう思いますか? 奥さんと知り合うまで童貞で、結婚後、奥さん以外の女性とのセックスってどんな感じか知りたくで一度だけ浮気してみたことのある男性。こんなもんかと納得し、その後は浮気を全くしない。旦那さんと知り合うまで処女で、結婚後、旦那以外の男性とのセックスってどんな感じか知りたくて一度だけ浮気してみたことのある女性。旦那とのセックスがはるかに気持ちがいい事に気づき、その後は全く浮気をしない女性。

  • もう一度会う事が出来ますか?

    はじめまして。私は26歳(女)です。 少し前まで曖昧な関係(体の関係あり)の男性がいました。 彼は同い年で、友人の飲み会で出会いました。 私から連絡先を聞き、2人で食事に行ったり遊んだりしているうちに、私は彼を好きになっていました。 知り合って2ヶ月経った頃にに気持ちは伝えましたが「良いと思うから遊んでるけれど、まだ付き合うとかは考えられないから今は答えは出せない。」と言われました。 私もまだ一緒に居たかったので、それ以上は求めませんでした。 その後も何度か普通に遊び、徐々に手をつないだりするようになり、体の関係になりました。 しかし付き合う雰囲気にはならず、《このまま一緒に居て、彼に彼女が出来るのを見たくない》と思い、「バイバイしよう」と伝えました。 以前にも一度同じ様な事があった時は、向こうも寂しかったのか引き止められたのですが、今回は「このままこの関係を続けても傷つけてしまうし、俺も甘えてしまう。利用している形になっているのは俺も辛いから、お互いに良いタイミングかも知れない。もう連絡も取らず、会うのもやめよう」と言われ、終わってしまいました。 連絡も減ってきていたし、本当は他に良い女の子が出来ていたたのかも知れません。 だけど私はもう一度会いたい。 曖昧な関係だから中途半端に強がっていたり、なのに彼を責めてしまったり・・。本当に後悔がたくさんあります。 もちろん、本当はこのまま終わる事が自分にとっても一番なのだと思います。 だけどどうしても諦めきれなくて。 まだ連絡を絶ってから1ヶ月しか経っていないので今すぐには無理だと思いますが、またもう一度会うことは出来るでしょうか? また《こうした方が良い》等のアドバイス等もあれば宜しくお願い致します。

  • 今まで一度も付き合った事がありません。

    高校二年女です。 私立の女子高に通っています。 中学は公立共学でした。 うまれて17年間、 一度も彼氏ができたことがありません。 告白された事はおろか、 ケータイのアドレスをきかれた事だってありません。 高校のクラスでここまで異性と何もないのは 私ひとりです。 そこで質問です。 高校まで異性と何もなかったけど、 卒業したら彼氏ができた!モテた! という方いらっしゃいましたら、お話をききたいです…! 今は特に 彼氏が欲しい!! と思っているわけではないのですが、 生まれてから一度も恋愛経験がない女って、 男性からしたらどんな印象でしょうか… 容姿は普通。 引かれるほどひどくはないと自負しています。 性格も我ながら前向きで明るい方だと思ってはいるのですが… モテない女の特徴みたいなものもあればぜひ知りたいです!

  • 一度付き合ったら

    さっき母と話していて疑問に思ったので質問させていただきます。 わたしは高校に入って1人の男性と付き合ったのですが4ヶ月ほどで別れました。そのあと彼氏はできなくて、彼氏欲しいなーと母に言っていたら「一度付き合ったことがある人とは付き合いたくないと思うよ。お古的存在になるから。」といわれました。本当にそうなのでしょうか? ちなみに、わたしの通っている学校は男性がたくさんいるのに対して女子が1クラスしかないので付き合うのは珍しいです。

  • もう一度元彼に振り向いてもらうには?

    先日、4年半付き合った彼氏と別れました。 発端は、先月発覚した彼氏の浮気。 その時、浮気相手とは関係が切れた。もう一度やり直そうという結論に至りまし た。 私と彼氏は遠距離恋愛でした。 仕事の休みが合わず、お盆休みも会えず先週3週間ぶりに会いました。 そこで、浮気相手と続いていないか、彼氏に聞いてみたところ 「そんなに疑うんだったら別れる」と言われました。 私が「続いていない事が確認できたら疑わないから」と言って 携帯電話を見せて欲しいとお願いすると、 浮気相手からの「会いたいよ」の文字。関係は続いていました。 そして、初めて真実を知りました。 ・前に白状した「浮気相手」の素性が嘘だったこと(住所、職業など) ・私に会わないあいだ、少なくとも3回は遊びに行っていたこと ・浮気相手から、私と別れてと言われており、彼は「もうこれ以上好きになること はないからそのうち別れる」と答えていたこと ・この1ヶ月、わざと冷たくして嫌われようとしていたこと そして、別れを告げられました。 でも、私が別れたくないとすがりつくと 「友達に戻ろう。そして、君と彼女(浮気相手)のどっちが大切か気持ちの整理をつ けたい」と言われました。 その後、私といる間は、すごく良い感じだったのですが 別れた後、やはり素っ気無くなり・・・ 今は、私が送ったメールに返信する程度(いわゆる"友達"としてのメール) 電話はかけても出てもらえず。 正直、もう私に気持ちがないのかなって思います。浮気じゃなくて、もう本気に なっていると思います。 でも、私が「また彼女に選んでもらえるように頑張る。まだ私にもチャンスあるよ ね?」というと「うん」と言ってくれました。 また、私が会いたいと言ったら会ってくれます。 そういう、良いことだけを頼りにまだ頑張っています。 でも、冷たくされて、夜中、寂しさに耐えられなくなって「声聞きたい」ってメー ルしたり・・・相当重たいです。 私はあきらめたくありません。すごくすごく好きで、彼以外考えられないと思って います。 また、浮気に走った原因は私にあり、それを反省して直しているところです。 彼には、生まれ変わった私で判断して欲しいと思っていますが、 私=友達、相手=友達以上だと、正直勝ち目がないんじゃないかと不安になります。 やはり、もうあきらめるしかないのでしょうか?それとも彼氏が正式に相手を選ぶ まで頑張った方がいいのでしょうか? まだ彼氏に振り向いてもらう可能性がある場合、私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏と毎日メール

    高1女子です。 私には違う高校に通う同い年の彼氏がいます。 彼は部活が忙しくて、いつも帰りが遅かったり、 私も習い事が忙しいので、なかなか会えずにいます。 これは仕方のないことなので、私もガマンできますが、 せめてメールくらいしたいなあ…と思うんです。 こういう質問は今までにあったかもしれませんが… 彼女から毎日メールがきたら嫌ですか? 部活で疲れているときとか、なんか申し訳ないなあと思うんですけど、 でも連絡とらないとちょっと寂しくなっちゃって… 特に伝えたいこともないのにメールするなーっ感じなんでしょうか??

  • 脈なし?

    今高1の女子です。前好きなな部活の先輩にカラオケに誘われて二人で行きました。あっちは私が好きって絶対勘づいてます。(他の先輩曰く)でもカラオケで何もされませんでした。これって完全に後輩としか見られてないんですかね

  • 彼女の異性との付き合い方に納得がいきません

    自分には付き合って一年になる彼女がいるのですが、彼女の異性との付き合い方に納得がいかず、別れるべきか迷っています。 彼女には以前付き合っていた彼氏が居るのですが、今でも頻繁にメールをやり取りしています。それどころか、お互いに「嫌いになった訳じゃない」という感じの事を確かめ合っていて、最高に気持ち悪いです。 また、他の男性にアプローチされても、きっぱりと拒否することができずに、そのまま友人以上と思われる関係を築いてしまう事が何度もありました。しかも、自分には彼氏が居るという事を、きちんと相手に明言する事もしてくれないのです。 彼女は男にだらしない女ではありません、むしろ奥手過ぎるくらいです。しかし八方美人なところがあり、人と疎遠になる事や、嫌われる事が嫌で、そのような曖昧な関係を続けてしまうのだそうです。 自分はそういう事が発覚するたびに彼女に強く指摘してきました。怒りより、呆れや嫌悪感の方が強いです。彼女はその度に、「ごめんなさい、直します」と言ってくれるのですが、何も変わっていません。彼女は自分の事を、一番大切な存在だと言ってくれますが、今の自分ではそれを信じる事ができないんです。 自分は彼女のそういった部分以外は、全部大好きなんです。しかし今後別れるとしたら、きっと同様の事が原因になる事は目に見えていますし、彼女はこんな性格では、いつか拒否できずに浮気までしてしまうんじゃないかと不安に思っています。 自分は彼女と別れるべきなのでしょうか?それとも自分が彼女を束縛しすぎなのでしょうか?これからも辛抱強く彼女と一緒に居れば、彼女の考え方が変わったり、自分がもっと寛大な態度で彼女と接する事ができるようになるのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい、よろしくお願いします。

  • もう一度告白しようか迷っています。

    皆さんこんにちは。 いつも質問に答えて下さりありがとうございます。 今回は、恋愛についての質問をさせて頂きたいと思います。 最初は数年前に花見で知り合い仲良くなって、それから2人だけでよく食事に行ったりしてます。 相手の男性は私より年下で、会社員です。 会うといつも最初に会社の愚痴話をするので、私はそれを「うん、うん」って聞いています。 私は障害者で、作業所という障害者の人達が働く所でデザインの仕事をしています。 相手の男性は、私の過去(離婚歴)や障害について知っています。 相手の男性の性格は、いつもとても穏やかで、色んな話題を持ち出してくれるので勉強にもなるし、いつもニコニコしています。急にキレたりといったことは数年間会っていて一度も見たことはないです。愚痴はこぼしても言い方は攻撃的ではないです。 私はそういう穏やかなところと笑顔に惹かれていきました。 食事に誘ってくれるのはいつも相手の男性なのと、支払いの時には私も本当に出そうと(フリではないです)財布を取り出すと「いいよ」と言って受け取ってくれません。なので、悪いなぁと思ってカフェに寄ってそこでは私が支払うというふうにしています。 以前、「私のこと、どう思ってる?」と聞いてみた事がありますが、「髪の毛赤くして」とトンチンカンな答えをしてくるので「脈ないのかな」と悲しい気持ちになってると顔に出てたようで、私の頬を手で挟んで「コラー」って笑いながら言ってきたのでどんな意味でそういう事をしてきたのか理解不能に陥りました。 先日、私の方から誘ったのですが、自分から誘っておいて風邪を引いてしまい、今は熱も下がりましたが声が飛んで出ない状態です。 別に12月だからとかクリスマスが近いからとか、そういう意味で誘った訳ではないので誤解しないで下さい。 風邪が治ったら連絡するねと伝えてあるので、会った時にもう一度聞いてみようと思っています。 もう何年も異性と恋愛としての交際をしてないので、考えただけで緊張します。 以前会った時に「食事の前にカラオケ行こう」と急に言われたのですが、私は家族の中で一番歌が下手で自信が無くて、むげに断ってしまったので、それから一人コソ練し、風邪引く前に「カラオケ行こうね」と伝えてあります。 カラオケに行った時に思い切って告白してみようかと思ったりもしてますが、前にも記した通り「髪の毛赤くして」とトンチンカンな答えがきたらどうしようかと思うと、対応出来ないので困ってます。 恋愛はどんな年齢になっても、告白して振られるんじゃないかと不安になるし、その後の関係がどうなっていくかと思うとビビッてしまいます。 結婚前提というのは全く考えていません。 自分自身、どうしたらいいかちょっと分からないのでまとまらない質問内容ですみません。 いろいろ教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。