食事だけで浮気になるの?彼氏以外との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏以外の男性と食事に行っただけで浮気になるのでしょうか?違うような気がしてきた。
  • 以前に浮気になると言われて納得したが、食事だけでは浮気とは言えない。
  • 部活帰りに彼氏も女子達と食事やカラオケに行くことがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度は納得した事ですが

高1で16歳の女子です。 以前に相談して、一度は納得した事ですが  彼氏以外の男性達と食事に行くことは、“浮気”になるのでしょうか? 以前は、浮気になると言われて、一度は納得したのですが。  やっぱり、食事に行った程度では、浮気になるとは思えません。 以前は、その後、監禁状態にされて、強引に関係を迫られて関係しちゃったから、浮気と認めましたが    食事だけでも、浮気になるって言うのは違うような気がしてきたんです。 彼氏以外の男性と食事に行っただけで浮気になるのでしょうか? ※ ちなみに、彼氏とは部活は違うのですが 彼氏も部活帰りに部活の女子達と一緒に、食事に行ったり、カラオケに行ったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a880926
回答No.1

はじめまして(^-^) 質問を拝見しましたが、彼氏さんはかなりの束縛をしてるようですね。 少し心配なのは、エスカレートしていって、犯罪に巻き込まれることもあり得るのかなって思ってしまいました。 あなたさまは、彼のことが好きかもしれませんが、彼氏はあなたを良いように利用してるように感じてしまいます。 彼のしていることと、あなたに要求していることに矛盾がありますよね? まだ、若いので、こんなことで傷つくのはもったいないです。 私は、あなたの幸せを考えたら、今の彼氏さんとの交際は応援できません。 どうか、良い恋愛をしてくださいね。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そこまで、束縛というような束縛はされていないんですけどね。 彼は、私に大人しくておしとやかなイメージで居てほしいみたいなんです。  他の人には見せない一面を私にだけ見せてるとか、彼が私を利用していると思う時はあります。 でも、普段はとても優しい彼の事が大好きなので、別れたくは無いです。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.4

>つまり、私が浮気と思っていなければ浮気じゃないって事ですね。 >周りの人がどう思うかはしりませんが・・・  付き合うと言う意味は理解していますか? アナタ1人が「浮気と思っていなければ浮気じゃないて・・・」  アナタの行動を彼氏がどう思うかです。 逆に彼氏が、彼女以外の女性と食事へ行っても アナタが「浮気」と思わなければ 浮気になりませんが 彼氏が アナタと同じ「価値観」かは、別の話ですよ  アナタが彼氏以外の男性達と食事に行く事を 浮気だと思えば 浮気になります。

azusasasuza
質問者

お礼

すみません。適当に答えすぎました。反省します。 まったくおっしゃる通りで、彼の価値観が重要なんですよね。  彼に嫌われたくないなら、彼が嫌がる行動はしなければ良いんですよね。 気を付けます。

• NoJo
回答No.3

“浮気”を正確に定義することに何か意味があるのかな? どこまではOKでどこからが浮気?なんて議論はたぶん中国4千年の歴史より前からあるとおもいます(笑) 大事なことはあなたの彼が「してほしくない」とおもってることを、あなたがするかしないかだけのこと。 ちなみに私は普通にヤキモチも焼くし、度量の大きい人間だとも思ってないけど、 20代のころ、彼女が職場のアメリカ人の男とディズニーランド行ってきていい?と聞かれて、「ん?いっといで~」と軽くOKし、行かせてあげたことがある。その時ぜんぜんヤキモチ焼かなかったし、彼女を疑ったりもしなかった。 なんでかというと、そのときの彼女が自分以外の男に惹かれることは絶対にないという、今にして思うとあり得ないような安心感があったから(笑) 自分の彼女が、年収も背丈も見た目も、きっとあそこのサイズも(笑)自分より上の男と二人きりでディズニーランドに行っても、自分と彼女の間で浮気と思っていなければ誰がなんといおうと浮気じゃないってこと(笑) それだけ。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 >大事なことはあなたの彼が「してほしくない」とおもってることを、あなたがするかしないかだけのこと。  そういう事なんですよね。 私が彼に嫌われたくないのなら、彼が「してほしくない。」と思ってる事をしなければ良いだけなんです。

• globef
回答No.2

>彼氏以外の男性と食事に行っただけで浮気になるのでしょうか?  「価値観」の問題なので、人それぞれです。  極端な話し ・異性と話しただけで「浮気」という人もいれば ・肉体関係を持っても気持ちがなければ 「浮気でない」という人もいます

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  つまり、私が浮気と思っていなければ浮気じゃないって事ですね。 周りの人がどう思うかはしりませんが・・・