• ベストアンサー

介護(補償)給付の()について

労災法に関する書籍の中で、遺族(補償)給付・療養(補償)給付等という ()がついています。 この()は、何を意味しているのですか? ()が、なくてもいいと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

本来は、介護給付で良いのですが 通勤災害の給付と分かりやすくするため(補償)と付けるようになりました 通勤災害の場合はそのまま介護給付で(補償)はつかないです。

TANNTANNAA
質問者

お礼

ありがとうございます。