• ベストアンサー

なぜ放射能いっぱいの東京でオリンピックを開くの?

なぜ放射能いっぱいの東京でオリンピックを開催するんですか? 東京では、子供の尿から放射能が検出されてますね。7年後なら、もっと放射能でいっぱいでは? やっぱりオリンピック利権と原爆利権のためでしょうか? 又、放射能あるなしの質問では、ないので関係ない回答は不要です。一般市民の方から情報をお願いします。 原爆と朝鮮の問題は、よく削除れるので。

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abewainpo
回答No.10

おっしゃる通り、東京の土壌には放射能が蓄積されており酷い状況ですが、東京オリンピックは、東京の中でも土壌がコンクリートジャングルで覆われている東京の中心部で行われますので、外食による体内被爆にさえ気をつけさえすれば、それほど大きな問題とはならないのだと思います。

singan
質問者

お礼

その他の回答 (6)

• Fuhaima
回答No.9

つまらんことですけど、今年は2014で、あと「6」年後です。東京五輪は。

singan
質問者

お礼

なるほど。

• makocyan
回答No.8

「放射能いっぱいの」といいたいのであれば根拠を示さなきゃいけません。説得力のある情報を示してほしいな。  さて、今回東京での開催が決まったのは、少なくとも東京では他地域と比較して「放射能いっぱい」という事実が確認されず、また7年後においても懸念されるような状況が認められなかったからです。 >やっぱりオリンピック利権と原爆利権のためでしょうか?  ⇒東京で開催することで日本にはそれなりの利権が生まれますけれど、決定権のあるIOCに特別な利権が生まれるとは思えません。どこに決めたってIOCにはそれなりに利権があるわけですし。原爆(原発だよね?)にいたっても同様。なんでIOCが日本の原発を推進しなきゃいけないの、という話です。  東京に決まったことを利権のせいにしたいのであれば、ここをはっきりさせないとね。

• Fuhaima
回答No.6

>東京では、子供の尿から放射能が検出されてますね。 東京にセシウムは検出されていますが、誤差範囲内です。信頼ある根拠を示してからにして下さい。

回答No.4

>なぜ放射能いっぱいの東京でオリンピックを開催するんですか? 東北大学流体科学研究所の調べによると(単位はμSv/h) 東京ー0.049 仙台ー0.07 台北(台湾)ー0.058 ソウル(韓国)ー0.109 北京(中国)ー0.081 シンガポールー0.08 ローマ(イタリア)ー0.25 パリ(フランス)ー0.06 ロンドン(イギリス)ー0.25 ニューヨーク(アメリカ)ー0.25 だそうです。 「東京が放射能(放射線ですね)で一杯」の根拠を示してください。 > 東京では、子供の尿から放射能が検出されてますね。7年後なら、もっと放射能でいっぱいでは? 尿として排出されているなら問題ないと思いますが…。放射線は何もなければ増えません。半減期を迎えて減少していきます。 >やっぱりオリンピック利権と原爆利権のためでしょうか? オリンピックの利権は否定しませんが、原爆の利権ってなんですか?

singan
質問者

お礼

原発推進派の息のかかったデータなど信用出来ないでしょう。 尿として排出して問題ないなら、全国区のテレビなどでも大々的に報じるべきでしょう。 原爆ではなく原発です

• gouzig
回答No.2

私は一般市民ですが、「放射能いっぱいの東京で」とありますが、どこの情報でしょうか? そんなに放射能がいっぱいだとの認識はありませんでしたので。

singan
質問者

お礼

• ok-kaneto
回答No.1

>なぜ放射能いっぱいの東京でオリンピックを開催するんですか? 質問の前提となる「放射能がいっぱい」が事実ではないので質問として成り立ちませんが^^

singan
質問者

お礼