• 締切済み

優しい元カノ

私には元カノと呼べる女性が2人います 最近、仕事の流れで元カノとよく会います。 付き合っていた頃より優しいです 今、2年付き合っている彼女ともうまくやってますが何かと口煩いです。 女性ってなぜ別れたあとで会うと優しくなるのでしょうか?

みんなの回答

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

他人には優しくなれます。 付き合ってるとお互い甘えが出てくるんですよね。 たぶん彼女だけが変わったんじゃないと思います。 あなたもきっと変わってる。 だから「距離をあけよう」とかいうパターンも出てくるんでしょうね。 お互い距離をとって、少し遠慮や、思いやりや、尊重などを取り戻そうみたいな。 私も元カレとは友達として長く付き合ってますが、絶対恋愛関係に戻りたくないです。 絶対付き合うと尊敬できなくなって今ある、良い関係が保てなくなるのがわかりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.1

関係が終わって、気楽になるんじゃないかな? 気楽だからこそ今までにない接し方や喋りになるんでしょうね。 何でも言える様になっちゃうとかね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノについて・・・

    1年半前に別れた彼女についての相談です。 元カノとは大学1回生から半年間付き合っていました。別れる原因となったのは、私に好きな女性ができたからです。しかし、元カノのことが忘れられず2か月で別れました。元カノとよりをもどそうと思って連絡しましたが、すでに別の人とつきあっていました。何度も何度も連絡して、彼女とやり直そうとしましたが結局ダメでした。数回は二人きりで飯を食いにいったりもしてくれました。最初のころは私のことが忘れられなくてしんどいと彼女も言ってくれていましたが、最近は「彼氏いるのに、なんで連絡してくるん?」というメールが・・・。私は本当に彼女のことしか頭になく、ずっと忘れられません。このさきどうしていいか分からないでいます。アドバイスおねがいできないでしょうか。

  • 元カノに似てる!と言われたのですが、その意味

    付き合って3年目になる彼がいます。 出会って、始めの頃にも、 「元カノに似てる」と言われました。 私も、彼の事、出会って始めの頃、 元彼に似てたこともあって、 彼に、「元彼に似てる」と 言ったことがあります。 けど、今は付き合って、3年目。 私は、今は、彼のこと、 元彼に似てると思わなくなりました。 私自身たぶん、もう、彼は彼に なったからと思っています。 けど、彼は、今になっても 「やっぱり、元カノに似てるわぁ」 と久しぶりに言ってきました。 この、彼の心理が気になって しょうがありません。 彼は、「最近、久しぶりに元カノに 偶然会って...」と言ってきて、 やたら、私に、元カノについて 話してきます。 けど、私がさらに、 「どこで会ったの?」と聞くと 何も答えなくなり... 私が思うには、まだ、元カノが好きで、 忘れられないのかな?と思ったり、 そうゆう事を言ってくる、彼の心理を 調べてみると、 •男性は、過去に付き合った女性を 今でもコレクションのように 思っている人が多い •男は最初になりたがる 女は最後になりたがる とか •復縁したいと思うのは大部分が男性 とか書いてありました。 やはり、男性は 元カノがずっと忘れられないのでしょうか。 「元カノに似てる」=元カノを中心 にされてる気がして、 イヤな一言です。 私、以上に元カノがまだ、 好きなのかな? そうゆう一言を言ったことがある男性、 第三者から見ての意見、 自分でも気にしないと分かってても 気になります(>_<) どう思いますか? 彼に直接、「元カノについて」 どんな人だったのか。 聞いてみようとも思うし、 聞いてもいいものなのかも みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性が元カノへ抱く気持ち

    半年ほど付き合った元彼とは友達に戻ろうという流れで別れ、その後元彼には新しい彼女ができました。正確には、その彼女と付き合いたいから私と別れたのかもしれませんが、そこを今責めるつもりはありません。 2人が付き合いだした頃も、3カ月ほど経った今も、元彼は変わらず私にほぼ毎日LINEしてくるし、最近では隙あらば会おうとしてくるようになりました。 彼女と付き合い始めた頃は、もう会えないから、と言っていたのに、1カ月ほど経つと借りてたものを返すと言い訳で、1度だけ短時間会いました。 その時彼は「今の彼女は素敵な女性だけど何か世界が違うって感じる」と漏らしていました。 でも彼女の顔写真を私に見せてきたり、彼女の職業や生い立ちなど聞いてもいないことを無関係な私にいろいろ話してきました。 (1)彼は私のことを私は何でも話せる同性の友達のように思っているのでしょうか?? 挙げ句、最近では会いたいと言ってくるようになりました。 (2)単に私をセフレにしたいと思っているのでしょうか?? 彼女のことが嫌になったとか別れたいとかそういう話は一切聞きません。 でも私には彼女のことをいろいろ話してきて会おうともする。 普通女性に話さないようなことも何でも話してきます。 反対に彼女は、元カノである私と彼が連絡を取り合っていることは知らない。 また、私は彼に「彼女とはどんなデートしたの?」と聞くことがあるのですが。 最初は話してくれていたのに最近は「その話はしないで。彼女にことは言わないで」 と言うようになりました。 (3)どういう心境に変化があったのでしょうか。 私も新しい恋を探しているのでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが私はどう思われているのか気になりました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 元カノに騙されっぱなしの彼。

    今付き合ってる彼が 元カノに騙されてたり、裏ぎられたり してきたそうです。 しかも二回(二人)も。。 私と付き合うまで3年彼女もいなかったし トラウマみたいのってあるのでしょうか? ちなみに↑の話は彼からは一切聞いたことはありません。 そして彼はイケメンで表面上はとてもジェントルマンで気遣いが出来るのでモテてきたはずです、なのに3年もいなかったということはやっぱりどこかで女性不信だったりするのでしょうか?

  • 元カノの行動

     約2年付き合っていた元カノと今年の春に別れました。別れる前あたりから元カノからの連絡が段々と少なくなっていき私からの連絡も無視するようになっていって元カノからいきなり気持が冷めたから別れようと言ってきたので別れました。特に喧嘩をしたわけでもなくよく分からないまま別れることになってしまいました。2年付き合ってきた割にはアッサリでした。  そして夏頃まで連絡がなかったのですが最近になって元カノから頻繁に連絡がくるようになりました。暇なので遊びに行きたい等色んな理由で私の仕事が夜終わった後遊びに誘ってきます。ですが元カノには明らかに彼氏がいます。私は結婚も考えていた相手になんだかよく分からないまま別れを告げられて忘れようと思っていたら元カノには彼氏がいるのに最近になって頻繁に連絡してきて振り回されています。私から連絡することはしないでいますが。  連絡がなくなって最近連絡がきたんですけどその時はまだ元カノには新しい彼氏がいるという事は分からなかったのでその時にまだ私は元カノの事を好きであるということ元カノに伝えたのですが元カノは困るの一言でした。新しい彼氏がいるのですから当然といえば当然ですが。今元カノは失業中で遊び代は私が全額負担しています。  何故元カノは最近になって私に連絡をしてくるのかよく分かりません。私と会っている時に元カノはその彼氏とメールしている時があります。新しい彼氏と元カノが喧嘩している雰囲気はないです。 このような場合皆さんならどうしますか?元カノの行動をどう思いますか?元カノに聞けば済むことですが…それができないので悩んでいます。

  • 元カノを思い出して切なくなってしまう

    こんにちは。 大学生♂です。 最近彼女ができました。 僕にとっては人生で二人目の彼女です。 彼女は素直で優しくてとても気が合います。 何回かデートをするうちにお互いに惹かれ合い、 僕から告白して付き合うことになりました。 僕はそんな彼女のことが大好きなのですが、 最近になって元カノの事をふと思い出して、 切なくなることが多くなりました。 元カノには僕が振られる形でお別れをし、 その時はだいぶ落ち込み、 元カノのことを忘れようと必死でした。 初めての恋愛だったのでなおさらかもしれません。 それでも前に進まなくてはいけないと思い、 自分なりに頑張ってどうにか乗り越えたつもりでした。 しかし今でも友人伝いに元カノの話なんかが耳に入ったり、 大学内でチラッと見かけたりするとなんだか胸が苦しくなります。 元カノのことが今でも好きなのか? と聞かれたら、別に今はもう好きではありません。 今の彼女のことが好きなのに、 どうしてこんな気持ちになるのでしょうか? 今付き合っている彼女に対しても失礼なことなのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 元カノに

    元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も仲の良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 無意識ではありますがしてしまったことにちょっと反省しましたが… そんな彼女と談笑しながらエレベーターを待ち、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

  • 別れた元カノに

    半年付き合ってる彼氏がいます。 彼とは趣味が一致していると思って、私はすごく幸せでした。しかし、この間「趣味が少しずれてる気がする」と言われ、もう少し付き合い方を考えようという前向きな話し合いをしました。 その中で、だんだん話が「彼が私に嫌われないように合わせてきた」という流れになり、ついには元カノが好きだと話している最中に気づいたみたいなんです。 それに気づいたとき、私も彼もかなり動揺して泣いてしまいました。 そのまま彼は「別れた方がいい」と言い出したんですが、「でもすぐに別れたいわけじゃない」とも言ってます。 趣味が少しずれてるかな?と思い始めたころから、元カノのことを少しずつ思い出してきたようで(元カノも彼も私も同じサークルです)、今では「元カノの方が好き」という状況です。 付き合い始めた日の2週間ほどまえに、元カノによりをもどしたいと言ったそうなんですが、断られ、その後に私に癒されて付き合うことになったそうなんですが(私はその2週間前のことは知りませんでした)、そのことに罪悪感があったようで・・・私は全然気にしないんですが。 元カノはたぶん、今でも彼によりをもどしたいと言われても断るだろうと思われます。 私はどうしたらいいんでしょうか? 私は絶対に別れたくありません。 相手に気まずさや罪悪感をもたせないように、前みたいに再び仲良くなるには次会ったときになんて言えばいいんでしょうか?

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

紙詰まり問題で困っています
このQ&Aのポイント
  • 紙詰まり問題が発生しました
  • 小さな用紙を使うと紙詰まりが起こる可能性があります
  • キヤノン製品の紙詰まりトラブルについて解消方法を教えてください
回答を見る