• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この先どういう風に彼と付き合っていったらいいですか)

彼との付き合い方についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼の嫌な面や気になる点を整理しています。彼の遅刻や計画の立て直しなどについて述べていますが、彼がわざわざ自転車で20分かけて最寄り駅に来てくれることや、彼の家族の納得もあることを考慮しながら理解しようとしています。
  • 彼の大学の選択やプレゼントのことが心の中でぼんやりとした疑問と不満を抱いていることを述べています。自分が妥協したのに、彼には何も妥協しない態度があることに疑問を感じています。
  • 彼に対してはっきりと意見を言えなかったことや、不満を抱え続けてしまったことについて述べています。ただし、彼が聞いてくれる人であることや、優しい面や自分を認めてくれることに感謝しています。彼をダメにすることを恐れて言葉にできなかった過去を振り返りながら、今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

男の立場からちょっと言わせて下さいな。 できたらそのままの関係でいてあげてほしい。 あなたのモヤモヤだけはなんとかしないといけないけど(笑) デートの待ち合わせは30分早めに設定しましょ(笑) 映画の上映時間、電車の時間くらい嘘ついておk(笑) 待ち合わせは彼の最寄り駅にするのはイヤなん? 「あなたグズだから私が行ってあげる」と言われて憤慨する男はほとんどいないとおもうんだけど。自転車で20分ならそっちのほうが労力すくなくて済むという考えもあるとおもうけど、その分計画が遅れるんじゃねぇ・・・ 「ごめんなさい」の一言がなかったら「謝罪と賠償を要求します!」これでいいとおもう(笑) 進学の問題については難しいところだけど、彼自身に挫折感がないのならそれでOKというか。 実際問題、彼の将来に少しは影響するかもしれないけど、もう一年足踏みするよりもランクを落としてでも前に進んだ方がいいと判断したってことでないかな。これは将来どんな職業につくことをイメージしているかにもよるよ。例えば企業の営業マンになるなら感性がやわらかい若いうちがいいし、研究開発なら焦ることない。 20代前半てすごく成長できる貴重な時期なので早く就職する道を選ぶことを妥協とは言い切れないかな。 >あと、誕生日やクリスマスなど、プレゼントをちゃんともらったことがありません。 あなたの寂しい気持ちは否定しません(笑) ただ、彼はまだ大学生でしょ。そもそもそんなにお金持ってないだろうし、オイラも若いころは女性にとってプレゼントが重要なものだということ知らなかったなぁ。 いずれ女性にプレゼントすることって必要なんだなぁと実感するときがくるので、いま中途半端なものもらうよりも、就職してお金に余裕ができてからガツンと貰ってくださいな(笑) 日頃の態度から彼の気持ちを感じられるなら今はそれでよしとしてあげて~。 >私をちゃんと認めてくれる人です。 ここ大事! これから彼はどんどん成長していくから、いつまでも彼に一目置かれる存在で居続けるようにあなたも頑張れ(笑)

Kotone23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方の意見をきくことが少ないので、男性目線の意見はとても新鮮でした。 ありがとうございます^ ^ 彼は男のプライドというか…私を家まで送りたいみたいで。 だから今まで彼の最寄り駅で待ち合わせというのは考えてなかったです。 それもいいかもしれません。 「謝罪と賠償を要求します!」いいですね(笑) そういう考え方もあるのですね。 彼の判断を尊重したいと思います。 なんとなくもやもやしてたのが、ご意見を聞き、私も納得できたと思います。 そうですよね。 彼の成長に期待して、働きだしたらしっかりもらいたいと思います(笑) いつまでも彼に大事にしてもらえるように、自分磨き頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼をダメにしているというか、怒るべき時に怒らない というのはあなたの方からコミュニケーションを放棄しています。 面倒くさいからコミュニケーションしないということですよね? 譲れない点があるならはっきり言うべきです。 あとからぐちぐち言われるほうが男からすると萎えます。 自分の立場をはっきりさせずに陰でコソコソするのは卑怯に見えますから。 「わたしは『ありがとう』と『ごめんなさい』がちゃんと  言い合える関係を作りたい!」 とかなんとか、はっきり伝えるべきです。 あと、プレゼントに関して言えば、男は物が愛情だと 思ってないので大目に見るべきだと思います。 女をプレゼントで喜ばせるという発想ができる ようになるのは30歳すぎてからですね。 物がほしいなら可愛くおねだりするべきだと思います。 「物で女は喜ぶんだ」と彼が分かれば彼も学習するでしょう。 男は女からぐちぐち責められるのは大嫌いですが、 自分の行為を女に喜ばれるのは嫌いじゃないのです。 うまく彼に学習させることです。

Kotone23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の知らないうちに面倒くさがってたのかもしれないです。 彼にちゃんと伝えたいと思います。 確かに自分に言わずに他のところで言われてるのって嫌ですよね。 誕生日やクリスマスが近くなったりしたら、ちょっと可愛くおねだりしてみます^ ^ 男性からの意見、とても参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車通学の許可について

    自転車通学について 最近習い事を始めたんですけど、学校が終わってからその習い事をする場所まで走っていっても遅刻してしまいます。そこで、習い事がある場所まで習い事がある日だけ自転車通学の許可を学校に申請しました。 詳しく言うと、普段は僕の最寄駅から学校の最寄駅まで行って歩いて行っているのを、僕の最寄駅から習い事がある場所の最寄駅(学校の最寄駅にいく路線の途中)まで電車で行き、そこから自転車通学をさせてもらい、学校が終われば習い事がある場所まで直行させてもらうといものです。 しかし昨日申請を断られました。理由は、特別扱いになるからだそうです。僕に許可を出すと、塾にいっている子にも同じように申請を求められるからだそうです。あと、習い事の方に遅刻してもいいように許可をとればいいと言われました。しかし、僕は納得がいきません。塾は交通の便がいいところに多いし、町にはたくさんあります。しかし僕の行っている習い事は山中にあり、あまりたくさんありません。 このままでは毎日遅刻していく事になりそうです。僕は遅刻の許可なんていうふざけたものより、遅刻しないために自転車通学の許可をとることを頑張りたいです。どなたか詳しい方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。長文読んで下さってありがとうございます。

  • 通勤先にある自転車を運びたいです

    通勤先にある自転車を運びたいです お世話になります。 会社通勤で、会社の最寄りの駅の駐輪場から自転車を使っていました(駅から会社まで自転車で約15分)が、この度、通勤している会社が引っ越しとなり、会社の最寄り駅が変わった事により、今まで使用していた自転車を、自宅まで運ぼうと思っています。 自転車を置いてある駐輪場から、自宅まで約30キロ程あり、ヤマト運輸さんの家財宅配サービスを利用しようと思ったのですが、何でも、「駅まで荷物を引き取りに向かうのは出来ない」そうで、断られました。 会社の新しい社屋まで運んで、そこまで自転車を引き取りに来てもらう、というのは、何か気が引けます。 一応自分で自転車をこいで自宅まで向かうという手も可能ではありますが…! 今月の末日に、駐輪場の契約が切れます。 どなたか、同じような経験された方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 遅刻すると学校に行けない

    私立高校生の2年生です 私は数分の遅刻(朝礼やってる時まで)なら学校へ行けるのですが、20分以上遅刻(遅延を除く)すると人、人の視線が気になり、怖くなって学校に行けず、いつも学校に行くか行かないか迷い、電車に乗っても結局学校の最寄り駅のトイレにいたり、家じゃない所で暇つぶししています。 決して虐められているわけではありません。普通に学校は楽しいです。先生も優しいし、友達もいます。部活も楽しいです。ただ、クラスが居づらいのですが……… 行かなくてはならない、とはいつも思っています。でも行く時にこちらを見てる(向いてる)人などがいると私のことをなにか言ってるのではないか、学校に連絡されるのでは、怒られるのでは、とか考えてしまいます。 それからクラスに入るときのことも考えてしまいます。それで職員室前(遅刻したら職員室に寄る事になっている)まで来たのに帰ったことがありました。 母に相談したら多分それがどうしたの、と相手にされません。むしろ怒られます。(当然ですが) 母は熱が出ても風邪でも体調が悪くても毎日行ってた人でしたから… 親にはバレることもありますがたいていは遅い時間に帰り、行ったと嘘をついています。 私立なんで物凄くお金がかかっているし、親に申し訳ないこともわかってるのですが、それでも動けません。 誰も自分を気にしない、無関心だと、解っているのですが、それでも行けません。 自分が甘えてるだけなんていうのも解っています。 社会人になってもたかが30分遅れるだけで休むなんてくだらないし、したくありません。 でもこのままでは治りそうにありません。どうすれば人を気にせず遅刻しても行けるようになるのでしょうか。やっぱり自分のメンタルの問題なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高校受験

    最寄り駅が千葉駅のものです。 自転車or徒歩で通えて面接や作文のみで入れる、共学の私立高校はないでしょうか?

  • 約2kmの距離を自転車で行くと何分くらいかかりますか?

    つまらない質問でスミマセン。 自宅から約2kmくらい離れた場所でのバイト募集を見つけて、どうしようか検討中なのですが、 バスや電車で行くよりも、自転車の方が近そうな感じです。 近くにバス停はないし(バスのルートからは少し外れた場所)、最寄駅としてA駅・B駅の2つがあるのですが ・A駅は自宅最寄駅から1駅、でもそこから徒歩25分(送迎なし) ・B駅は自宅最寄駅から乗り換え2回(3つの路線を1駅ずつ乗ることになる)、そこから徒歩12~3分 という状況です。 自宅→最寄駅まで徒歩10分なので、自転車で行った方がよっぽど早いような気がします。(バイトの場所は自宅最寄駅とは反対方向) 極端な坂道がなく、普通の道で約2kmだと、自転車で普通に漕いで何分くらいかかるでしょうか? でも、自転車だと雨の日が困っちゃいますよね^^; ちなみにカテ違いの質問で申し訳ありませんが、通勤がこの条件だったら皆さんは応募しますか? (交通費ナシですが時給・勤務日数の条件は悪くないです。仕事的には同様の仕事は探せば他にもありそうですが・・・迷ってます^^;)

  • 駅までの所要時間

    21歳、大学生の男です。 現在、自宅の最寄駅:A駅か、もう1駅隣のB駅のどちらかから大学の最寄駅までJRで通っています。 駅までは普段、自転車で行っていますが、雨が降っている日には母か姉に車で送ってもらっています。 あまり車に乗るのが好きではない(酔ってしまいます)ですし、いつまでも母や姉に頼っているわけにはいきません。 そこで、雨の日は駅まで歩いて行こうかと考えました。 (傘差し運転は違反ですし、何より危険ですのでなしです。また、雨合羽は駅で自転車を降りた後鞄に入れると荷物になるのでなしです。) 駅までは、 A駅:約2.5km(自転車で12分くらい)、信号2つ B駅:約4.9km(自転車で20分くらい)、信号1つ といった感じです。 基本的には、A駅の方が自宅も大学の(JRの)最寄駅も近いので、A駅を利用するつもりですが、B駅は快速列車に乗れるので、B駅を利用することもあると思います。 どちらの駅も、途中に坂はありません。 このような状況で、自宅からA駅およびB駅まで、傘をさして鞄を肩にかけた状態で何分かかるでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 通勤経路について

    通勤自転車駐輪代について質問させていただきます。最寄りの駅まで歩く時間と一駅隣の駅(会社に近い側で複数の路線が集結している)まで自転車で同じく12分です。通勤定期代を調べた所、自転車で隣の駅まで行き、電車に乗った方が電車定期代と自転車駐輪場代込みでも半年間で数万円安くなります。通勤費が安くなるのですが、隣の駅まで自転車で行く事と自転車駐輪場代の請求を会社にするのは可能でしょうか?まだ会社に言える段階ではないので言える時期が来たらこの事を伝える予定です。最寄りの駅は自宅から徒歩で片道12分なので結構きついです。同じ12分でも自転車の方が楽です。出来れば隣の便利な駅(自宅から約1.5km)を利用したいです。

  • 通勤方法で迷っています

    通勤方法についてどれがベストなのか決めかねています。 ご意見お願いします。 1、車 片道25分~30分 会社まで徒歩3分の月極駐車場1ヶ月1万円 2、通勤用に125ccスクーターを購入(30万ほど) 会社に無料駐車場あり 3、電車 最寄り駅まで徒歩20分(または自転車)→12分乗車 →会社まで徒歩15分 今までは無料の駐車場があったので車通勤でした。 しかし今後は年間12万円の負担になると考えると 新たにスクーターを購入しようか迷っています。 やや距離があるので50ccでチンタラ走るより125ccのほうがいいと思っています。 電車は自宅最寄り駅も会社最寄り駅もそれほど近くなく不便、 さらに、田舎なので本数も少なく始業時間よりもかなり早く到着する電車しかなく、 早起きしなければならず、その1本に乗り遅れたら遅刻確定です。 車が一番快適なのでとりあえず月極駐車場を確保したのですが、 12万円がもったいないと思い始めスクーターに傾きかけています。 雨や雪、寒い冬などが心配です。 そういう日だけ車とも考えたのですがコインパーキングに1日停めると 2000円くらいになってしまいます。 みなさんならどうされますか?

  • 保育園選びで迷っています(長文です)

    来年4月から0歳児を保育園に預けたいと考えています。 候補の園が4つあり、希望は3つまでしか出せません。 みなさんなら、どの園にしますか? 1.A保育園 公立で、わりと評判もいい。 自宅最寄のひとつ隣の駅の近くにあり、その駅は通勤の途中に通る駅。 自宅からは自転車で10分ぐらい、駅付近に駐輪場あり。 受け入れ人数が周辺地域で最多。 2.B保育園 私立、わりと新しい園、いろんな地域に系列園がある。 0~3歳児までしかいない、それ以降は転園が必要、しかし特に優先して転園させてもらえるわけではない。 新しいゆえか、評判はあまり耳に入らないが、明るくてかんじのいい雰囲気ではある。 自宅からは自転車で5~10分ぐらい、駅から反対方向なので、毎日自転車で送ってから逆方向の駅に通勤に行くことになる。 受け入れ人数は少なめ。 3.C保育園 私立、今年の10月にできたばかりの園、区内に系列園あり。 介護サービス系の会社が経営している。 当然きれいで、園庭などもきちんとある。 B保育園同様、駅から反対方向にあるため、送ったあと逆方向の駅に行くことになる。 新しすぎて、評判がいっさいわからない。 4.D保育園 私立、自宅からはおそらく一番近い。 しかし、建物が古く改築するため、来年から1年間ちがう場所で保育することになるらしい。 その場所は、A保育園に近く、とくにものすごく遠いというわけではない。 評判はまぁまぁよい。 備考 今後、第2子以降も生まれたら保育園に預けたいと思っている。 私立園支援のため、私立園のみを希望した場合、指数が5加算される。 3歳(場合によっては2歳)からは、幼稚園も視野に入れている。 なるべく送りは夫、迎えは私がしたい。 本来は2歳ぐらいまでは保育ママなどに預けたかったが空きがなく、できれば0~3歳児ぐらいまでしかいないところに預けたいという希望が若干ある。 今妊娠中で、切迫早産のため自宅安静中です。 満足に見学などにも行けておらず、決め手に欠けてどうしようかずっと迷っています。 電話などで最終確認はしていくつもりですが、参考までにおきかせください。

  • 徒歩で30分、自転車にすると?

    スポーツクラブへ通おうと思っています。 駅から徒歩21分(およそ1.7km)を徒歩で行くか 会社から徒歩32分(およそ2.5km)を自転車で行くとしたら どちらが早いでしょうか? A駅(会社の最寄)─B駅(スポーツクラブの最寄)─C駅(自宅の最寄) A駅には自転車置き場がある、といった感じです。 定期があるので、Bで降りても電車賃はかかりませんが 駐輪場がないので、スポーツクラブの帰りは、また徒歩30分の距離を自転車で戻ることになります。 ご助言の程、宜しくお願いしますm(_ _)m