• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引きずりすぎて抜け出せません)

引きずりすぎて抜け出せません

藤村 夕奈(@yuu1003)の回答

回答No.1

時間が解決するものだと思います>_<。無理にわすれようとするのゎ逆に自分を苦しめてるようなもの。

noname#194093
質問者

お礼

無理に忘れず、ゆっくりと元彼を何とも思わなくなるように頑張ります。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • どうしたらいいかわかりません・・・

    私は20代前半で、元彼は20代後半。 元カレからの連絡で困っています… 私は3ヶ月前に5年8ヶ月お付き合いした元カレに別れを告げました。 別れの原因は私に気になる人ができてしまったから。その人とは知り合って2週間しか知り合ってなかったのですが、私も別れる何ヶ月も前から元カレに対して男としてみれなかったので別れを告げました。元カレからしたら突然の別れで当然納得もしてくれなかったですが、受け止めてくれました。 しかし元カレから別れてから何回か連絡(メール)がきています。はじめは「幸せになってくれ」ときましたが、次は「30の後半になっても結婚してなかったら拾ってやるよ」とメールがありました。つい前にあったメールでは「電話したい」と言ってきます。正直、迷惑です。私もバイトが忙しくて、そんな余裕もないですし、次の恋にむかっていきたいのです。別れたときには相手が傷つくと思って「気になる人はいない」とは言いませんでした。それがやっぱりいけなかったのでしょうか? 元カレからの連絡に対してすべて私は「私を完全に忘れるまでは連絡してこないで」と言いました。やはり無視が一番いいでしょうか?しかし連絡をとらずにいると、ますますエスカレートしてきそうで… どうするべきか教えていただけませんか?

  • 助言下さい!!

    学生なんですが、今1年半付き合っている彼氏がいます。その人は、今まで出会った中で、一番私を大切にしてくれています。 ただ、他人に対しての文句、小ばかにした発言、人の話しを聞かない等最近いい加減私も疲れてしまいました。 そんなときに男友達2人と私でよく遊ぶようになり、片方が3年前付き合った元彼なんですが、意識してしまうようになりました。 一緒にいるととても楽しくて、正直くっつきたい側にいたいと思ってしまいました。 そして別れようかなと迷っているときに、元彼に告られました。別れて付き合ってほしいと。 いざ別れなくてはと思うと涙が止まらなくなってしまいました。 これまでの1年半‥本当に大きな喧嘩もなく幸せでした。 不器用な彼でしたが、そこが大好きでした。 けれど、今元彼に好きと思ってしまう気持ちも嘘でありません。一緒にいてものすごく楽しいんです。ただ一度別れた事もあり、続く気がしないんです。 そして。今の彼氏といても楽しくないと思ってしまうのも嘘でありません。 けれど離れるのが別れるのが恐いです。 最低な女なのは自分でもわかってます。 だから元彼には気持ちを整理したいから少し待って頂いてます。 私は安定を望んでいるだけで、元彼の好きという気持ちを捨てているのでしょうか? それともなんだかんだ離れられないでいるのは、今も好きだからなんでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。 自分の事で情けないのですが、助言頂けたら救われます。 お願いします。

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • 元彼との復縁方法について。

    元彼との復縁方法について質問させていただきます。長文乱文になりますがよろしくお願いします。 先日数ヶ月付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 何週間前からデートをしてる時、楽しくなさそうな雰囲気は感じていました。 別れの理由は、私と遊んでいてもワクワクしなくなった。元彼女の気持ちを忘れていない。からだそうです。 元彼は私と付き合うまでに2年半程付き合っていた彼女がいます。 その彼女とは今年の夏に彼女から別れを告げられたようです。 元彼は今年の夏に大きな病気をし、約2ヶ月間入院していました。病気もだいぶ良くなりいざ退院、という時に別れを告げられたそうです。 私は付き合う前から元彼と先輩後輩関係にあり、後輩としてとても可愛がっていました。 なので病気で不安な時に彼女にまでフラれた元彼の事が本当に心配で、退院し自宅療養の間毎日連絡をし、おこがましいようですが励まし続けていました。 そして元彼が仕事にも復帰できるようになり、二人で遊びに行き、その日の夜彼から付き合って下さいとメールで言われ、私も一人の異性として惹かれていたのでOKしました。 自惚れかもしれないですが、元彼も私の事を本当に愛してくれ、私も本当に愛してました。 そんな彼からお別れメール。 本当に悲しくて悲しくて涙が止まりません。 どうしてももう一度彼とお付き合いしたいのです。 元彼が今、彼女と連絡を取っているのかは分かりません。しかし気持ちが私より彼女に向いているのは確かです。 おそらく今年中に彼の病気は完治します。お薬の処方がなくなり、完治したらまた連絡すると約束してくれました。 その連絡が来るまで、こちらからは連絡はしない方が良いのでしょうか、、 彼はとても寂しがりやなので、もし彼女に連絡でもしていたらと思うといてもたってもいられません。 まとまりの無い文章ですが、彼と復縁するために、私は今何をすれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられない。

    25歳です。去年の夏に別れたのですが未だに忘れることが出来ず1日のほとんど元彼の事を考えてしまいます。休みの日ボーっとしてると涙が出てきます。付き合っていた頃はすべてが楽しくて前向きでキラキラしていたのに、今は無気力で仕事もやる気が起きず、友だちと遊ぶことも拒んでしまいます。笑顔もなくなって、口数も減って死にたいと思うことさえあります。 元彼が信用できず私から別れを告げたのですが結局は私のカンは当たっていて、私と別れた後すぐに後輩と付き合い、1ヶ月も経たないうちに旅行まで行かれ(多分最後の方はかぶってたと思います)周りの人に言わせれば最低な奴なんですが、私にとっては本当に大切な人でした。 別れてから2ヵ月後に連絡をしたところ「もう戻ることはない」とはっきり言われ、向こうからの連絡は一切ないので諦めるしかないのですが、どこへ行っても元彼以上の人が現れる気がしないし好きになれる気もしません。連絡しようかと思うときもありますが彼女がいるし、嫌われるのが怖くてできません。みなさんはどうやって元彼を忘れましたか?私はもう忘れられる気がしません。。

  • 元彼からの突然のメール

    くだらない質問ですが、宜しくお願いします。 別れから1年ちょっと、一度も連絡の無かった元彼から突然、一言メールが朝入っていました。 “もうすく 三十路か・・・くっくっ” はっきり言って意味不明です。覚えていたアドレスから元彼だと思い出し、なんだかショックを受けた反面、嬉しい気持ち等混ざって複雑な気持ちです。 同い年の元彼は、四年お付き合いをし両家の親にも挨拶に行き社宅申請待ちを1年ほどしている時、突然別れを告げられ、納得のいかないまま会うことのも無く電話での別れになりました。原因は性格の不一致です(彼は細かく、私は大雑把)付き合っている時、浮気を2度されたことがありもしかしたら他に好きな人が出来たからだったかもしれませんし、仕事以外で好きな事を見つけており、結婚よりもそちらにお金をかけたかったのかもしれません(そのことは私も容認は出来ませんが、応援していました) 当時、浮気ほかすべてを許せるほど私は彼の事が大大大好きで、彼自身、優位に立っているのをよく分かっておりそんな態度や発言が多かったように思います。だから元彼は、私が泣いて謝って連絡をいれてくるだろうと(付き合っている時、追いかける発言を私がしていたので)でも別れた直後、あまりに別れた事実に動揺して復縁を望むことも考えられなかったこと、精一杯4年間頑張ったがもう無理かな、、、と疲れたのが正直な気持ちで、連絡を完全にたって今まで過ごしてきました。 3月が私の誕生日で30歳になります。覚えていてくれたことは正直に嬉しいです。でも、メールの言葉は、、、ちょっと傷つきます(苦笑)まぁ、もともとS気質の人でした(私はMらしいですが)元彼はどうしてこんなメールを、こんななんでもない時期に送っていたのでしょうか?今、正直な気持ちは、今でも元彼の事は好きです。でも、終わったこととして自分の中で理解しています。

  • 元彼に彼女候補が…。ツラい。

    元彼に彼女候補が…。ツラい。 はじめまして。1年弱付き合い、4カ月前に喧嘩をして私から別れを告げた彼がいます。突発的な行動だったためになぜ別れを告げてしまったのかと後悔しています。久しぶりにメールで元気ですかと連絡をとったところ、返事が返ってきませんでした。そこで、共通の友人に彼の様子を聞いたところ、好きな人がすでにいて何度かデートをしていることを知りました。 こんな状態から良い方向へいった方はいますでしょうか…。昨日から涙が止まりません。どんなことでも良いので回答お願いいたします!

  • 諦めるべきか

    私には先日付き合った年上の彼がいました。 彼と付き合う前に付き合ってた人から暴力を奮われ怖い思いをたくさんし嫌な別れ方をしたので彼といても過去の事ばかり思い出していました。 彼と元彼の似てるとこがあると急に不安になったりいろんな事を考えてしまいます。 昨日彼が言った言葉と元彼が言ってた事、表情が全く同じだったので一人で泣いて寂しくなり不安になってしまいました。 彼は何も悪くないのにデートから帰った後メールで別れを告げました。 彼も私が望むならと納得していました、一日経った今このままでは嫌と思ったので彼にメールで自分の思いや気持ちを伝え、直接会いたいと連絡しました。 しかし今だに連絡がありません。電話も繋がりません。 普段はすぐに連絡してくれる彼から連絡がないという事は、私とは会いたくない、どうでもいって思われてるんですかね。 自分から別れを告げたのに今は後悔ばかりしています。 このまま彼と連絡取れなかったら諦めるべきでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。