• 締切済み

諦めるべきか

私には先日付き合った年上の彼がいました。 彼と付き合う前に付き合ってた人から暴力を奮われ怖い思いをたくさんし嫌な別れ方をしたので彼といても過去の事ばかり思い出していました。 彼と元彼の似てるとこがあると急に不安になったりいろんな事を考えてしまいます。 昨日彼が言った言葉と元彼が言ってた事、表情が全く同じだったので一人で泣いて寂しくなり不安になってしまいました。 彼は何も悪くないのにデートから帰った後メールで別れを告げました。 彼も私が望むならと納得していました、一日経った今このままでは嫌と思ったので彼にメールで自分の思いや気持ちを伝え、直接会いたいと連絡しました。 しかし今だに連絡がありません。電話も繋がりません。 普段はすぐに連絡してくれる彼から連絡がないという事は、私とは会いたくない、どうでもいって思われてるんですかね。 自分から別れを告げたのに今は後悔ばかりしています。 このまま彼と連絡取れなかったら諦めるべきでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 過去にトラウマがあり、今の彼にその影を感じて、傷つきたくないあまり、別れを告げる。 別れた後にそれを後悔して、別れを撤回してもらいたいが為に会ってくれという。 あなたにはあなたなりの理由がそこにはあるのでしょうけど、 彼には何の落ち度もなく、また関係も無い事ですよね。 確かに付き合ってる人の過去をそれなりに理解するのは大事な事だと思いますが あなたの場合はあなたが過去に負った傷を彼に押し付けているだけだったという事でしょうね。 一度は好きになって付き合った相手、どうでもいいという事は無いと思いますが それにしても、彼があなたに愛想を尽かした、と考えるのが妥当だと思います。 どうしても彼の事を諦めたくないと思うのであれば 多少、無理やりにでも会いに行ってはどうですか? そこで彼があなたに対してどういう気持ちになるかは、彼にしか分かりませんが、 もし会えたとしたら、あなたは彼からのどんな言葉にも耐えるだけの覚悟が必要になりますよ。 だってあなたの身勝手な振る舞いに彼が振り回されたというのは事実ですからね。 もし連絡がとれたとしても同じ事です。 あなたにはその覚悟、ありますか? 自分の「よりを戻したい」という欲求を満たす為に もしかしたら会いたくない、連絡も取りたくないと考えている相手と対峙するんですから。 全て都合良く考えてはダメです。 この場合の都合よくというのは例えば あなたが過去の恋愛で傷ついた原因が、過去の相手による過失なのだから あなた自身は悪くないので、今の彼ならそれを受け入れてくれるだろう というような楽観的な見方の事です。 あなたにはあなたの理由や言い分があるように 彼には彼の都合や理由があるかもしれません。 よりを戻せたとして、同じ事の繰り返しにはならない自信がおありですか? 彼とよりを戻すという事は、過去のトラウマにケリをつけるという事です。 あなたにはそれが出来ますか?

• bxd88442
回答No.1

諦めるべきです。  別の人を。