彼氏と元彼の間で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 学生ながら付き合っている彼氏が私を大切にしてくれているが、最近の彼の態度に疲れてしまった。
  • 男友達との楽しい時間で元彼を意識するようになり、元彼からの告白に悩んでいる。
  • 安定を望む私は元彼の気持ちを捨てているのか、それともまだ彼を好きなのか自分でもわからない。助言を求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

助言下さい!!

学生なんですが、今1年半付き合っている彼氏がいます。その人は、今まで出会った中で、一番私を大切にしてくれています。 ただ、他人に対しての文句、小ばかにした発言、人の話しを聞かない等最近いい加減私も疲れてしまいました。 そんなときに男友達2人と私でよく遊ぶようになり、片方が3年前付き合った元彼なんですが、意識してしまうようになりました。 一緒にいるととても楽しくて、正直くっつきたい側にいたいと思ってしまいました。 そして別れようかなと迷っているときに、元彼に告られました。別れて付き合ってほしいと。 いざ別れなくてはと思うと涙が止まらなくなってしまいました。 これまでの1年半‥本当に大きな喧嘩もなく幸せでした。 不器用な彼でしたが、そこが大好きでした。 けれど、今元彼に好きと思ってしまう気持ちも嘘でありません。一緒にいてものすごく楽しいんです。ただ一度別れた事もあり、続く気がしないんです。 そして。今の彼氏といても楽しくないと思ってしまうのも嘘でありません。 けれど離れるのが別れるのが恐いです。 最低な女なのは自分でもわかってます。 だから元彼には気持ちを整理したいから少し待って頂いてます。 私は安定を望んでいるだけで、元彼の好きという気持ちを捨てているのでしょうか? それともなんだかんだ離れられないでいるのは、今も好きだからなんでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。 自分の事で情けないのですが、助言頂けたら救われます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

要らないもんでも、いざなくなるとなればさみしいです。 少しでも好きな物はすべて周りに置いておきたい。 元彼はうまくいかないから別れた。 でも、しばらくするとやはり好きとなる。 では、今彼と別れようとすると離れるのが怖い。 一度に二人とつき合うとか結婚は出来ないから。 どっちか選ぶしかないですよね。 でも、どっちを選んでも後悔しますね。 だって、二人は違う人間ですから。 いいところはあるし、いやなところもある。 なので本当は二人同時にほしいのですよ。 最低でもない。 ほんとは誰でも内心はそうです。 でも出来ないから、どっちかにしてね、という話です。 そうそうあっちこっちも出来ないですから、しっかり迷って決めて下さい。

ggggaaaaa
質問者

お礼

誰でも内心そうだといって頂いて、少し気持ちが楽になりました。 話し合って決めていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sensei1
回答No.4

今まで出会った人で最も大切にしてくれるのに何故別れを考えます?他人の文句云々も、理由付けに見えなくありません。思いやりの気持ちで人に接することは大事ですが、彼が他人とどういう風に関わるか…相談を求められない限りあなたに決定権はないでしょう。お相手性格が良いのに別れたいと思うのは、基本的に刺激を求める気質の表れ。運命の人を単独に決める必要はないですし、恋愛…趣味…仕事…出会いは色々。若いうちに沢山お付き合いして社会勉強もよろしい。しかしいい歳して「楽しいからこっち」「安心するからこっち」風見鶏を続けていると2人同時に失ってしまうかもしれません。結婚を意識する場合なら尚更です。もう一度、自分は何者か…どんな人をお相手として求めているのか…原点に還り考えませんか?気取らず、多くを期待せず、自然体で生活なさるうちに何かが見えるはずです。元彼とはキッパリ縁を切りなさい!あなたの幸せを考えず、自分の欲望を満たす為だけに現彼との別れを強要しています。こんな人と結ばれたあなたを、幸せが待っているでしょうか?現彼は素敵な人です。不器用を助けて差し上げなさい。生身の人間で遊ぶなんて言語道断!!恋愛とゲームは違います。

ggggaaaaa
質問者

お礼

厳しくいって頂き本当に感謝しています。私も今更戻っても幼かったとはいえ、一度別れたもの同士。 うまくいかないと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#172156
noname#172156
回答No.3

貴方はその彼たちと一生ともに過ごそうと考えますか? そうでないなら その時の気持ち・感情に流されてみればいいんじゃないですか。 貴方がどうかはわからないですけど 傷つかない恋愛っていうのはありそうでないんですよ、やっぱり。 二人がずっと幸せなら傷つかない・・・そんなことはありません 好きなほど傷つくことでしょう 相手を信頼していれば、信頼したらしただけ裏切られれば辛い 信頼できない相手とともに生きるのも辛いでしょう 自分が傷つかないように安定を求めれば、その代償に誰かが傷つく 恋愛とは、決して幸せなことでも人のためになることでもありません。 でも、とても人間らしくて素晴らしいものだと思います。 単純に、5年・10年後の自分と手を握って歩いている人がどちらなのか想像してください。 どちらでも無いなら、短期間付き合うだけの関係なのかもしれませんし 結婚してしますかもしれません。 まだ結婚を前提にせずに人との付き合いができる貴重な年代なのだから 自分の感情とか欲求を正直に受け止めて、変にイイコにならずに好き勝手していいと思いますよ 女性は、いやでもわがまま言えない年齢になってしまいますから いまのうちに好きなことしてください 偉そうにすいません。勝手な独り言だと思ってください。

ggggaaaaa
質問者

お礼

傷つかないように傷つけないようにと、ついそればかり考えて空回りしてしまうので、ハッとさせられました。 ご意見ありがとうございます。

• meieipu
回答No.1

私は当人ではないので最終的な事は言えませんが、 >不器用な彼でしたが、そこが大好きでした。 と今彼のが「好だった。」と過去形で書き、告白された元彼のことは現在進行形で好きだと書いてるから元彼のが今の気持ちでは好きなんだろうなぁ~。と感じました。 どうしたらいいかと言ったら、一先ず別れるつもりだったんだし今彼と距離をとってみては? 大切にしてくれるから好きとは違うし、価値観の合わない人間は結局いつかは別れてしまうと思います。 離れてみて相手の嫌なところを見るかもしれませんし、再度好きになるかもしれません。 それはあなた次第でしょうな。

ggggaaaaa
質問者

お礼

やっぱり大切にしてくれる=好きではないですよね。 意見頂きありがとうございます。