遠距離の彼女が重く感じるのかよくわからない件

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女が重く感じる理由や彼女の性格を改善する方法について教えてください。
  • 付き合い始めて1年が経つ遠距離の彼女が重く感じる原因や彼女の不満、自分の対応についてお伺いします。
  • 遠距離の彼女がネガティブで真面目すぎる性格であるために重く感じる理由や彼女の性格を改善する方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼女が重く感じるのかよくわからない件

この質問見てくださった方、どうもありがとうございます。 読みにくいと思いますが感じ取ってくださいw (質問を2つに分けたのでそちらにも返答お願いします) 最近というか前々から思っていたのかもしれませんが、 彼女が重く感じます。 とはいえあと1年以上付き合ったら結婚するつもりですし ・今年の夏には九州の地元に一緒に帰る予定です。 ・私はいま関東にいて、彼女は東北にいます。 その前提で質問を読んでください! 付き合い始めて1年が経つのですが ・ネガティブ思考 ・平気で 死にたい、人を殺せる 発言がある。 ・彼女が不機嫌だと自分とも喋ろうとしない。 ・真面目で責任感が強すぎてことあるごとに心配しすぎる。 ・なぜ私は構ってもらえないの? という感じの彼女がいます。 会えばどうってことのない可愛い彼女ですし(まだ学生です)、 料理の勉強とかもしているようなのですが それ以外の欠点を直そうと彼女のお母さんと共に直している状態です。 私自身、相手の欠点を見ずに良い所を見て判断しよう! そんな感じで育ってきたので 彼女の嫌な部分はまだいっぱいあるのかもしれません。 彼女から言われた不満は 『人の話は真面目に聞いてくれない。』『考えが両極端』 ということなんですが、彼女の性格をよくするにはどうしたらいいか悩んだ挙句の 行動でもあり、素の自分にうまく対処してほしいという気持ちもあり。 どうすれば彼女の性格がよくなるのかわかりません。 彼女から『あなたは何も変わろうとしないよね』と言われましたが (自分も元々ネガティブ・女性不信の人間だったので) 暗い言葉を喋らないようにしたつもりです。 なんか伝わるか判らない文章になってしまいましたが 彼女の性格をよくするにはどうしたらいいでしょうか? 自分は彼女に完全にあった性格に変えた方がいいのでしょうか? 彼女の心の支えになることは不可能でしょうか? 教えてください。 ※私は基本 不平不満・愚痴・悪口は言えない性格です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・平気で 死にたい、人を殺せる 発言がある これは以外は普通の女の子なのかなーって思います。 心配ですね。どういう文脈でこの発言が出たんですか。 [それ以外の点についての考察] ・ネガティブ思考 ・真面目で責任感が強すぎてことあるごとに心配しすぎる。 元々の性格によるところが大きいですが、 女性の毎月の周期でそうなりやすいときがあります。 ・彼女が不機嫌だと自分とも喋ろうとしない。 不機嫌の原因があなたである場合は、 話さないかもしれません。黙り込む人ってよくいる気がします。 ・なぜ私は構ってもらえないの? なかなか会えないので寂しいのだと思いますよ。 あと、マイナス思考ということなので、 愛されていないのではないかと 不安になりやすいのかもしれませんね。 ・『あなたは何も変わろうとしないよね』 自分を変えようとしている人は、他人も変えようとしますよ。 あなた自身も元々はネガティブ思考だけど、 暗い言葉を話さないようにしているんですよね。 これは自分を変える、 もしくは本当の自分を見せないようにしている と言えると思うのですが、 それで、 >それ以外の欠点を直そうと  彼女のお母さんと共に直している状態です。 >彼女の性格をよくするにはどうしたらいいか悩んだ挙句の行動 となり、彼女を変えようとしているわけです。 とても似た者同士だと思います。 人って変わらないですよ。 あなたも自分の本当の性格を隠すことぐらいしかできないのだから。 それを他人に要求するのは酷ではないですか。 本当に彼女の性格を直す必要があるんですか。 それも彼女のお母さんと一緒に?すごく不思議です。 彼女に必要なのは、彼女が受け入れらているという実感です。 たとえ本人が直したいと言っていても、 本当はありのままの自分を受け入れてもらいたいのです。

その他の回答 (1)

• aoi-0407
回答No.2

人の性格は変えられないですよ。 まずは、あなたが“彼女に完全にあった性格”とやらに変わってみてください。 そしたら、彼女もきっとそんなあたなに惚れ直して変わってくれると思いますよ。 あなたが、変われるのなら・・・の話ですけどね。 もう一つの質問にも回答していますが、 彼女は学生さん・・・って(絶句) あなたは何歳なんでしょうか? 結婚焦り過ぎじゃないでしょうか。 人と付き合うことって、相手を受け入れて、相手の嫌な所を許すことだと思うんですよ。 簡単に言うと、「まーしゃーないな」って感じです。 だって、良いところもいっぱいあって好きで付き合ってるんでしょ? 相手のダメなところは自分がカバー(フォロー)する。 ダメ出しばっかりしてないで、相手の良いところを褒めて伸ばしてあげること。 そうされると、誰しも精神的に落ち着いて自信に溢れて優しい人になりますよ。