ネガティブが治らない…距離をおこうと言われました

このQ&Aのポイント
  • ネガティブな私が彼を困らせているようです。原因は自分の存在意義についての考えです。
  • 私は日頃から生きる意味や必要性について考えてしまいますが、ネガティブは治るのでしょうか?彼には私の考えが治るまで距離を置くつもりだと言われました。
  • 相性が悪そうで別れるのが一番いいのか迷っています。彼ほど好きな人に出会ったことがなく、どうしたらいいかわかりません。助けていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネガティブが治らなく、距離おこうと言われました

私はネガティブです。 そのことが彼を困らせて悩ませてしまったみたいです。 原因はといえば、 私が「私って居る意味ある?」 といきたことです。 すべてそんなんじゃ意味がないと言われました。 よくわからないです。 私は日頃から 生きる意味とか、必要とされてない人間だな… とかよく考えてしまいます。 ネガティブとは治るものでしょうか? 彼には 私の考えが治るまで、連絡とるつもりも会うつもりもないと 言われました。 治そうと努力はしてますが 治りそうにもありません。 彼はネガティブな私じゃ受け入れる気はないようです。 それはもっともだと思います。 自分でさえ嫌なんで、 これだけだと相性悪いようで 別れた方がいいかと思いますが 私は好きなので別れたくはありません。 彼にも好きだから別れるんじゃなくて 距離おくんだよ?って、言われました。 だけど、お互いのためには 別れるのが一番いい得策でしょうか? 彼ほど好きな人できたことないので なにもかもわからなく、怖いです。 もしよろしかったら 助けていただけると嬉しいです。 長々と最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.3

>「私って居る意味ある?」 ご自分で、居る意味があるのかないのか判断がつかないのですよね。 居る意味がないとも考えているのですよね。 居る意味がないあなたと付き合っている意味はあるのですか? 居る意味がないあなたと付き合っている彼は、『彼氏』として存在している意味はあるのですか? その質問は、彼の存在を否定しました。 それに気が付くまで、距離を置こうという意味ではないのですか? そもそもこんな風に説明しなくても解りますよね。 彼に対して失礼な発言だと言う事を。 別れても別れなくてもどちらでもいいですけど、 生きている意味とか、存在価値とか、 無いからって、口に出して何になる? 生きている意味も、存在価値も、ご自分で成長して作り上げるんです。 そんな彼氏を困らせることは言わないようにしてください。

Miiiinin
質問者

お礼

なんで傷つけてしまったのか 気づくのがおそかったです。 自分じゃ気づけなかった自分が憎いです。 でも気づかせてくれてありがとうございました! しっかり反省して 次にいかせたらいいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

合わないから、別れたほうがいいです。 ネガティブ=悪い っていうのもずいぶん短絡的ですよね。 ポジティブかネガティブか。 これは好き嫌いの問題です。 ネガティブが落ち着く人もいます。 あなたと彼氏さんでは、好き嫌いに大きな違いがあります。 これは長続きしません。

Miiiinin
質問者

お礼

ネガティブ=悪い にはしてしまいたくないですけど、 私も私で悪かったかなと 今更わかってきました。 わざわざ回答していただき ありがとうございました!

• k_mutou
回答No.1

ネガティブな方は《不幸な自分が幸せ》という矛盾した性格のような気がします。 おそらく、【治そう】としても【治らない】のでは?もしくは【治す】という感覚ではないと思います。 彼のためを思うならスッパリと別れて“ネガティブな自分”を受け入れてくれる新たなパートナーを見つけるしかないのでは? それが嫌なら“ネガティブ”を突き抜けた先にある“ネガティブを持ったポジティブ”“30%ネガティブ70%ポジティブ”みたいな感じになってみては?

Miiiinin
質問者

お礼

わざわざお答えしてくれてありがとうございます。 治らないと思いますが 出来るだけ努力しようと思いました。 参考にさせていただきます! ありがとうございます!